
Category : スポンサー広告

よかったよかった

Category : [こめ]ひとりごと
実は2週間前、誰にもナイショで
乳ガン検診(初マンモ!)受けてきました。

ナイショにしてたのは本人より心配したり不安がったりする
こめ母の反応が容易に予測できたためですw
あれほど嫌な気持ちになるものはないww


シコリ等はないもののちょこっと心配事があっての検査だったので
さすがの私も一瞬不安にかられたりもしましたが
大丈夫でした、ガンは見つかりませんでした!(喜)

よかったー
これでしばらく生きてられるぞーー


結果を待つ間何が不安だったかって
自分が死ぬかもしれんことではなく
私が不在の間、もちはどうなる!?ということでありました。
だってあのこ、私がちょこっと遅く帰っただけで
ストレスで膀胱炎になるんですよ?
おちおち入院もできやしない!

それと一応自分に何かあった場合は
妹夫婦にお願いしようとは思ってたものの
こめ妹、転勤したばかりだし
もちは何気に手間かかるこだし。。云々、
1時間程悩みましたよー


DSCF9867.jpg

【もしかしたら私よりホッとしているかもしれないプリプリちゃん】


なんちゅーか。。

2週間のうちたった1時間だけの悩み時間中
もしもちが早死にしたとしても
私が先に逝くよりもお互い幸せだよなーと思いましたですよ。
勿論もちがいなくなったら寂しいし哀しいと思うけど
看取ることができて幸せ!みたいな。

ということで私の人生の目標は
もちより長生きすることであります!


DSCF9875.jpg

【伸びると長いのにこんなにコンパクトにもなれるって不思議】


あ、初マンモはですね~
ない袖は振れないけどない乳は挟めるのだなと!(爆)

私みたいに心配事ができてから行くより
何も心配事がないうちに検査するといいと思いますよー
私もこれからは定期的に検査することにします。

もちこめ元気デスヨ報告

Category : [こめ]ひとりごと
“忙しくなるので3月いっぱい更新が滞りそうです”

と書く前に忙しくなってしまいまして
こんな中途半端な時期にお知らせです。

全部20日前後が忙しピークなんだ~自分のせいもあるけど。
今は元気に乗り越えることだけ考えてます=3

休んでいる間にまたレースだの何だの、
どんどん作品が溜まっているので
そのうち頻繁に更新すると思います。
緩急つきすぎ!

では!!
(実はこれから一山越える予定)

生存確認的な。

Category : [こめ]ひとりごと
久しぶりの更新でございます。

昨日こっそりつぶやいてみましたところ
はずみがついたのか、ブログのほうもどうにかこうにか再始動と相成りました。
このような不義理しっぱなしの私に対しまして
以前と変わらず年賀状やメールをくださった皆様に
改めて感謝とお詫びを申し上げます。

また、ネットに繋いでいない間に
相次いで旅立ってしまったもちのお友達たちの
ご冥福をお祈りいたします。
遅くなってごめんなさい。。

→続きを読む

近日フッカツ予定

Category : [こめ]ひとりごと
お久しぶりの更新です。

いえね、頭の調子がおかしくて。。というのは語弊があるな、
頭痛がひどかったり蕁麻疹が出たり
首が回らなくなったり腕が上がらなくなったりで臥せってました。
(いつものことです)

そのうち灰色の毛まみれが夜寝てくれなくなりまして
良質な睡眠をとることができず
さらに鬱々とした日々を送ることに。。

昨日あたりからようやくまともに体が動くようになったので
近日中にフッカツしようと思います。
メールやコメントのお返事は明日明後日には。。
毎度申し訳ないです。

今日はここまで!

13m

Category : [こめ]ひとりごと
ヒッヒッフー=3

今日の私はがんばりました!
朝から布の水通し&地直しに勤しみまして
ノルマ3mのところ、13mやりました!!


残りはエート。。


30m くらいかな。。。



がんばったのになんでまだこんなに残ってるんだろう。
買ってるからか。
来週またガッツリ届く予定なので
それまでに今残ってるぶんをなんとか終わらせよう。



そんでもう買わない!
それで延々ループの地直し地獄から抜け出せられる~~~

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

