
Category : スポンサー広告

すやすやもったま

Category : [もち]日常
いつぞやのすやすやもったま。

DSCF0016b.jpg

暑い日でも開くことは稀で
ひたすら1本に伸びるタイプです。


で、私の視線を感じると

DSCF0017b.jpg

寝ていても反応して
もみもみ開始ー!


DSCF0018b.jpg

ニンマリ顔しちゃってま~


この後もちの腹に顔をうずめて
一緒に寝ました。

暑い!
あと毛が顔につきまくって不快!

でも至福の時(笑)

ニャンモックでもっくらこ

Category : [もち]日常
こないだ【ねこ畑】さんでもちごはんを購入した折
猫用ハンモックが半額になっているのを発見しまして
試しに買ってみることにしました。

こういうちょっと値のはる猫グッズって
使ってくれるかどうかわからないので冒険なんですけど

DSCF0022b.jpg

もったま、組み立てて5分で使ってくれました!!!
(なんか後ろ散らかってるけど気にしない!)


体の長いもったまにはこのニャンモック、
若干小さめサイズなんですが
うま~~~~く体をおさめてます=3

ちなみに今現在もニャンモックタイム満喫中。
組み立ててからこっち、
かなりの時間をニャンモックで過ごしているところを見るに
もったまはこの新しい場所が気に入ったみたいです。
いろんな意味でよかったよかった。

ドライヤー大好きっ子

Category : [もち]日常
こめ休み+天気いい、とくりゃ~
こうなるデショ!

DSCF9946.jpg

針金猫。。ではなく
丸洗いされたもったまですよー

毎年だいたい5月と9月に丸洗いするんですが
今年は寒い日が続いてなかなか洗えず。
そのうちフケが出始めて
一刻も早く洗いたい気持ちでいっぱいだったところに
この天候。洗うしかない!


DSCF9941.jpg

もちを洗うのはわりとカンタン、
ポイントは

1.風呂場の戸を完全に閉めるまで何があってもしっかり捕まえておく
2.タオルドライが終わるまで風呂場から出さない

これだけ。
というか、風呂場に連行するのが
一番大変だったり。


DSCF9943.jpg

あとはされるがままに洗われてしまうもったま。
声だけはものすごいんだけど
固まって動かないから洗いやす~い。


タオルドライ後もラクラク↓



※音量注意!※


カメラ片手にじゃなかったら
もっとじっくりドライヤーやられてるんですけど。
もち、普段から安モノの古いクルクルドライヤーが好きでして。
音がすると自ら乾かされにやってくるので
非常に助かります(笑)

あ、いつも温風でやってるわけじゃなく
冷風もしくはスイッチ切ってクシクシしておりますので
ご安心くださいませ。



しっかし掃除機といいドライヤーといい、
敬遠されがちなものが好きって
どういうことなんでしょうねー
もちに理由を聞いてみたいわ。

V字フリーク

Category : [もち]日常
もったまはかなりのV字フリーク。

DSCF9926.jpg

普段はおもに夜中のおたのしみなのだが
先週はうすら寒かった影響か
はたまた体調低空飛行中のこめの看病のためなのか
まだ明るいうちからたっぷりV字をたのしんでいた。


DSCF9931.jpg

V字=こめの足の間

どんなにしっかり足を閉じていても
無理矢理体をわりこませてくるのだから
相当好きとみえる。


DSCF9936.jpg

V字をのっとられたニンゲンは
身動きひとつとれず
ただただ毛まみれ生物専用枕と化す運命を
受け入れるしかない。


DSCF9938.jpg

専用枕側にいいことがあるとしたら
足の付け根のリンパが温められ
なんとなく具合がよくなるような気がする、それくらいか。

日の高いうちならこうして
ちょっとえらそうな姿であったり
やたら丸い後頭部であったり
モリモリしすぎて猫らしくない背中であったり
それらを見ることができて笑えることもあろうが
先にも述べたとおり、普段は真っ暗闇のたのしみであるから
やはり専用枕にメリットは少ないのだ。

しかしそれでも
やってくれば進んでV字を提供するあたり
私はV字フリークなもちフリークなのかもしれない。

5歳ですよ

Category : [もち]日常
もったま5歳になりました。

DSCF9578.jpg

(久々に腹出し)


もう5歳ですよ、早い。

あいかわらずのガブガブっ子ですが
前に比べたらだいぶ落ち着きました。

抱っこするたびにシャー&唸りで威嚇しても
それでもかわいくてかわいくてしょうがないもったま。
私の具合が悪いとき、遊びたくても我慢して
添い寝してくれるやさしいもったま。

もったまが元気で楽しく生きてくれたらそれでいい。
モリモリ食べてブリブリうんちょしてバリバリ爪を研ぐ姿を見ては
今日も元気だなと安心すると共にしあわせを噛みしめてます。
1日1日大切にして一緒に暮らしていきましょうね。



で。

もったまへのプレゼントは特に用意しておりませんが
今年ももったまの誕生日にかこつけて
お先にニンゲンだけ楽しみました。

DSCF9656.jpg

5歳だから5個。。。ということではなく
月火はこのセットがお得なのです。
誕生日の前倒しもいいとこ、というか
もはやもったまの誕生日関係ない気もする。


あ、プレゼントはなくても一応もったま用スペシャルごはんとして
最近お気に入りのトナカイ入りごはんは用意してあるんですよ。
もったま的には「アジ刺しのほうがよかった~~~」かも。。
アジ刺しはまた今度ということで許して!

→続きを読む

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

