スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#278 ドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
こめびつのメイン中身だった筈なのに
半年以上レース編みupしてなかったよ。ヤベ。

もう詳細については何も覚えてないのですが
編んだのはたしか夏前で仕上げせず放置してたのを
忘年会に合わせて慌てて仕上げたものです。
(そういう機会でもないと仕上げない私が悪い)


DSCF9607.jpg

ハァかわゆい。。


DSCF9609.jpg

途中の長編み密集地とその上のネット編み+αの部分編むのが
かったるくてしょうがなかった記憶がうっすらと。


そしてたしか太い糸撲滅計画の一環でした。
太い糸ってあんまり使わないので
とにかく一気に使ってしまおうという計画だったんですが
いつまでも仕上げないもんだから
結局邪魔になっていたという。。

ちなみにそれは勿論これ1枚だけのことではございません。
もっとかさばるのが何枚もあるのよ~


・ オリムパスエミーグランデ (黒)
・ 2号レース針
・ 36cm
【クラシックなレース編み】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
次回もレースにしましょうか?

黒も素敵ですね~
いつもながら仕上げも美しいe-420
エミーグランデ編みやすくて好きで、かぎ針のウェアよく編んでたけど
かれこれもう10年も前ですよ・・・^^;
息が長い糸だなー
じゃんじゃんつかめる鍋つかみも可愛い(笑)!

コメントありがとうございます

*koroさん*
ありがとうございます~^^

黒い糸で編むと他の色にはない雰囲気になりますが
いかんせん目が疲れて編みにくいので
元気いいときでないと編めません(笑)

エミーグランデは高いけどやっぱり針のすべりがよくて編みやすいですね♪
10年どころかもっと前から長~~~く愛されていそうな(笑)

>かぎ針のウェア

スゴー!
あんな細い糸で編むなんてすごすぎますよ、koroさんっ!!
私も大きなテーブルセンターが編めるんだから
ウェアも編めそうな気がするんですが
何故だかストールすら編めないのです。。

こめさん、こんばんは。
私、手芸とかまっったくワカンナイんですけど、
この作品、とっても素敵です!
頭の中がしびれたような感じになるくらい
素敵だと思います^^
こめさんってすごいなぁ。

コメントありがとうございます

*mikiさん*
そんなふうにおっしゃっていただけるなんて
非常に嬉しく思います、って
私じゃなくデザイナーさんがすごいってことなんですよ(笑)

太い糸でしかも黒で編んだことで
デザインがよりクッキリしたのが勝因かも。
「昭和の応接間」臭も薄めだし(笑)
素敵なデザインですよね、私もお気に入りです♪
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

