スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パッチはじめました

Category : [ちくちく]パッチワーク
休んでいる間に溜まった作品らを記録しとかないと!
すでにそのとき考えていたことなどどんどん忘れてしまって
困ったことになってますよ。あわわわわ。


**********


パッチもどきをはじめたのは昨年11月半ばでございました。

それ以前、マイミクYさんの陰謀(笑)により
やってみようかなという気持ちが高まってたんですけど
人員不足で仕事が忙しくなったり
手芸したくない病を発症したりでなかなかはじめられず。
ようやく病が癒えたところでじゃあやってみようと思った次第です。

まずは基本の四角をちくちく。
鍋つかみを作ってみましたば、なんだか妙に楽しい。
レース編みのときと同じく出来映えはヨレヨレで非常にへたっぴいなのに
とにかく楽しいのです。

で、調子に乗ってどんどん作ってみた↓


DSCF9601.jpg

布合わせには目をつぶってくだされ~~
練習だし使える布はかぎられるのよ~~~(いいわけ)


DSCF9602.jpg

しかしどんだけカラフリャ~w

これには理由があってですね。
それまで私は生成り×ドット+レースってパターンが多かったんですが
誰でもそれなりのものができる超無難な組み合わせに
だんだん厭きてきちゃったところだったので
反動でカラフリャ~になったのであります!


DSCF9603.jpg

もてあましてたエレガンス布で練習練習。
こうして見るとすんごいね、こりゃw

あ、下の2枚ははじめて自分でバイアステープ作ってみた記念のモノです。
パイピング処理についてもほぼ初だったんですが
どういうわけか最初からそれなりにできました。
裏をちまちままつり縫うのが楽しいのよね~(笑)


ちなみにこれの倍は作ってます、鍋つかみ。
こんなに鍋つかんでどうすんのってカンジですけれども大丈夫、
忘年会で同僚熟女らに全部貰っていただきました。
まだまだ未熟ゆえ本来なら差し上げるようなものじゃないんですが
それでも気持ちよく貰ってくれる同僚らは
非常にありがたい存在です。
じゃんじゃん鍋つかんでくだされ~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ここからしばらく手縫いブームが続きました。
でもブログのほうは久しぶりにレースにしようかな。。

あれ?
私もYさんです。
もしかして、ワタクチのことですか?

かわゆい出来ですね。
特に色あわせがよし!と思います。
わしも欲しいナ。

なべつかみ!
かわいいなぁ~
素敵だなぁ~
こめさんミクシされてるんですね^^
ぜひぜひマイミクさんになってください☆

もったま膀胱炎完治おめでとー(遅い?

コメントありがとうございます

*弓遊び2号さん*
アラ、奇遇ですね<Yさん

私をうま~く誘導してくださったYさんは
弓をなさっていたり毛のふさふさした魔王さまと
同居なさっている方なんですが
心当たりはございますか?(笑)

色、大丈夫ですかね。
自分なりに合わせたつもりなんですけど。
すんごく難しくて毎回やたらと時間がかかります。


*mikiさん*
ありがとうございます~!
練習するのにちょうどいい大きさなので
鍋つかみ作りまくりました。
でもいまだにこの色合いはアリなのか謎でありますw

mixiは「こめ」「ロシアンブルー」でたぶん検索できると思います。
放置もいいとこなのですが
どうぞよろしく~☆

もちにもありがとうございます^^
おかげさまでそれ以降おかしなそぶりを見せることなく
順調にちっこしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

