スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

生存確認的な。

Category : [こめ]ひとりごと
久しぶりの更新でございます。

昨日こっそりつぶやいてみましたところ
はずみがついたのか、ブログのほうもどうにかこうにか再始動と相成りました。
このような不義理しっぱなしの私に対しまして
以前と変わらず年賀状やメールをくださった皆様に
改めて感謝とお詫びを申し上げます。

また、ネットに繋いでいない間に
相次いで旅立ってしまったもちのお友達たちの
ご冥福をお祈りいたします。
遅くなってごめんなさい。。
**********


何でこんな長期間休むことになったのかといいますと
人手不足で仕事が忙しかったってこともありますが
そもそも10月末、モーレツな無気力状態に陥ったことが原因だったような。。
(すでにうろおぼえ)

手芸も何もヤル気出なくて
10日間で3回ダムに行ったり1週間で2回三つ子ちゃんに会ったりして
なんとか気を紛らわせているうちに
前のが終わってから2週間も経たないというのに急に生理がきて
すわ婦人科行きか!!と思いつつ、ヤル気が戻ってきたので(※)
前からやろうと意気込んでいたパッチワークを始めてみたところ
妙に嵌って毎日せっせと手縫いってました。

(※)無気力ってのはPMSによくある症状なのだが
   まさかこんなに早く次のがくるとは思っていなかったので
   PMSとはまったく気づかなかった


パッチ開始と同時期、またも1人辞めてしまい
仕事がさらにハードになって更新するタイミングを逃した私、
婦人科行きの不安を抱えつつ
妙なテンションでいろんなことをこなしておりましたところ
その無理が祟ったのでしょうか、昨年末
頭痛経由吐き気&悪寒、のち発熱でぶっ倒れまして。(風邪にあらず)
年内は胃、年明けて腸をやられ
年末年始はほとんど食べずに過ごし
ようやく回復したところです。ハアハア。

ちなみに年末年始はほぼフルで仕事してました。
絶食すると脂肪より先に筋肉が細るみたいで
力仕事ができなくてぜんぜん役に立たなかったけど
熟女らに力仕事代わってもらってなんとか凌ぎました。



************


そんなこんなで現在です。
人員が補充される(らしい)3月まで
不定期更新になるかと思います。

こんなブログではありますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

