スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ビバ★ぷちボンボン

Category : [もち]日常
こめブログではおなじみ(?)の【猫の家】さんが
またすんばらしいおもちゃを開発してくださいました=3

ぷちボンボン というおもちゃなのですが
もったま的萌え度と萌え持続力がハンパない!

で、動画で紹介しようと思ったものの
あまりに動きが激しいため
本当に萌えてんの?みたいなのしか撮れませんでしたwww




寝技と




新聞紙とのコラボ。

新聞紙とコラボは普段ものすんごいことになってるので
それをお伝えできないのが非常に残念であります!!!

もったま、ジャンプが得意なわりに
おもちゃで遊ぶときは地べた這いずり系だからねぇ。。
遊ばせながら撮影すんのが難しいのよぉ。。。(云い訳)



以下、実際遊ばせてみての感想です。


【とにかく丈夫!】

200円というお手頃価格なぷちボンボンですが
激しいアタックをかますもったまが相手でも
まったく破損しません!
リボンもボンボンもテグスもしっかりついてる。
市販のおもちゃだったら厭きるより壊れるほうが先ってことも多い中、
この強度は特筆すべきだと思います~超長持ち!(笑)
もちはヒモ系のものを食べてしまう悪癖の持ち主なので
そういう点でも助かってます^^


【不思議な動きで萌え持続】

「スティックを親指と人差し指で、コロコロ転がすように動かすと
チョウチョのようにヒラヒラと動きます」

とあるのは本当!
テグス効果なのかな、実に猫心をくすぐる動きをするのです~♪
もったまもこの動きに夢中で
2ヶ月近くほぼ毎日遊んでいても厭きる様子が見られません。
遊ばせてるこっちも楽しいため、ついついコロコロしすぎて
親指と人差し指の指紋がなくなりそうです!!(笑)

ちなみにもったまは羽根タイプより断然リボンタイプ
今までで一番萌えてるおもちゃと云ってもいいかも。。


【「ぷちボンボン」がポイント?】

ぷちボンボンについてるボンボンがちっさいのが
虫好きもったまにはいいらしい?
このちっさいのがちょこまか動くと
狩猟本能に火がつくみたい(笑)


そんなぷちボンボンですが
もったま的にここがこうだったらな~というところもあります。
(あくまでもったまと遊んでいて、ということですが)

ひとつはテグス or スティックの長さ。
これはぴかさんのご想像どおり(笑)
もったまみたいな動きの激しい子と遊ぶ場合
少々短いんですよね。
動かせる範囲が狭いため、すぐもったまに捕まっちゃう!(笑)
ま、垂直ジャンプさせたり動きのあまり激しくない子と遊ぶには
問題ないのかなと。

あともったまはしっかり羽根よりふわふわ羽根のほうが萌えるので
そういう羽根ボンボンもあると楽しいかも~ とか。

そんだったらヒモ状のファーはどうだ!? とか
というか、もちは本革テープのほうがいいのか!?? とか
勝手にもったま仕様ぷちボンボン構想を練ってます(爆)


以上、もちこめ的ぷちボンボンリポートでした★

ぴかさん、いつも楽しいおもちゃありがとうございます&
リポート遅くなってごめんなさい、でもそのおかげで
ぷちボンボン萌えが一時的なものではないということがわかりましたので
ご容赦くださいませ~~~

うわぁーこれはやばいっしょ!!!
これが好きじゃない子なんているわけないよーー
でもって新聞紙とのコラボ。。
これはもう見てるだけでウズウズするねぃ(あたしゃ猫かい!)
なんていうかキャットダンサー的なワイヤーかと思いきや、
太いテグスなんだね??
いいなぁー面白そう~~
先っちょのオモチャはリッヒはこれでも十分萌えそうかも。
だってヒモ?リボンもついてるしー!
いろんなパターンがあっても面白いかもね~
それこそもっちゃんが好きそうなふわふわとかさ(*`艸´)ウシシシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ、わ、こめさん、ありがとうございますーっ。
やはり予想どおり・・・

お客様から、
「血まみれになります~あのね、もう、手の傷がすごいです~(ウハウハ)」という感じで
ご報告いただいたことがあり。
激しいコには短いんだろうなあと。
ちなみにそのお客様は、他のおもちゃ棒にコレを取り付けて使ってくださっているそうです。

新聞紙たまらないですね。
すっかりぷちボに飽きた監督に試してみます~。
今やウチでは誰も使ってくれてないのだー。
相変わらず厳しいやつらです。
監督は今、紙袋から切り取った持ち手のヒモに夢中です・・・
もったまのヤンチャなお顔ったら^m^

羽は、くるっピには使えないやつがたまって
それをまわしただけなので、フワフワのは仕入れないと無い商品にはできないけれど
本革仕様やフワフワ仕様(くるっピ羽に時々まぎれこんでいる)、
今度1コずつくらい(すくなっ)
作ってみようかな。

パーツが外れて食べちゃうのが一番怖いので
もったまで長持ちならバッチリかも。
貴重なデータにもなりました。

最初の計画からだんだん、お値段が軽いモノが増えてきました・・・
大変なんだけどね。
このへん、こめさんに教えてもらった部分が多々ありますです。

ありがとうございます!!!

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
ね、ヤバイでしょー!
このちっささとリボンにもったまはやられまくりで
手のひら思いっきり広げて追っかけまわすもったまが
おかしいやらかわいいやらで毎日せっせとクルクル回してます=3

>太いテグスなんだね??

そこがポイントなのかも。
適度なハリと強度があって、
しかも猫にもキケンが少ないであろう太さなのよー
ガーリィクラブ&ナマコなリッヒちゃんも
萌えてくれるかしら。




*ぴかさん*
こちらこそいつもありがとうございます~

そして予想どおりでした(笑)

幸い、血まみれにならずにすんでますが(笑)
もったまを思いっきり運動させるには
こちらが思いっきり腕を動かさねばならなくて。
というか、そのお客様のように他のおもちゃの柄を利用しろって話ですね。
(一応考えたものの、面倒くさがりの私はそのまま放置。。)

新聞紙いいですよー
新聞紙の上または下でぷちボンボンをクルクル回したときの音が
余計に狩猟本能をくすぐるみたいで
おもしろいくらい飛びかかってきます(笑)

>今やウチでは誰も使ってくれてないのだー。
>相変わらず厳しいやつらです。

猫さんたちっておもちゃの新鮮度が下がると
悲しいくらい見向きもしなくなりますよね~^^;
しばらく間を置くとまたフッカツしたり。
もちは非常に厭きっぽいタチなのですが
不思議なことにリボンタイプのぷちボンボンだけは
萌えがずっと持続してます。助かります。

>今度1コずつくらい(すくなっ)
>作ってみようかな。

革テープはともかく、フワ羽根はもち以外でも好きな子多そう。
あと、パタパタとんぼみたいなカサカサした音のする素材もおもしろいかも。
http://www.rakuten.co.jp/utopia/193705/113147/1899259/

もちはじゃれ猫ブンブンも萌えてました。
http://item.rakuten.co.jp/benkyo/4976555844214/

>パーツが外れて食べちゃうのが一番怖いので
>もったまで長持ちならバッチリかも。

ヤワなおもちゃだと一撃で破壊するもちですから
この耐久力テストのデータは信頼できるのではと思います=3 (笑)

>大変なんだけどね。

あわわわわw 
こんないいものがこんなにお安く!? 大丈夫なの~!?!??
と思ってました!!!!!
買う側としては非常にありがたいんですけど。
「手間ばっかりかかって利がない」状態にならないように
してくださいましね~~~~~

パタパタとんぼにぷちボンボンの強度を見習って欲しいっ(笑)!!
出して1時間もしないうちに持ち手が取れたりとんぼがとれたりするんだものー。
それでもお気に入りだから何個も買って、青虫ゴロゴロ状態・・・。
それに比べて良心価格なのに丈夫で長持ちですよね~
しんのすけはハチっぽいのがお気に入りです。
ヒモらぶなのにくるっぴーやボンボンはヒモなしが好きという、よくわからないコ。
新聞紙とのコラボは燃えそうですね!やってみよー
ちなみに私、なぜか左手の方が上手く回せるんです。

購入しましたw
予想以上の食いつきに驚きました。
あきっぽいさるぞうですが、これは長く使えそう。
このお値段でいいのか?と。
大阪人も納得~

指先操作だけで楽して遊ばせることができて
下僕も納得ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしくです

新しい年が明けました。
今年こそ今年こそと
持ち越すものがいっぱいですが、
少しでも前に進んでいけたらと思います。
今年もどうぞ、よろしくです。
美しいニャンを見せていただくのも
楽しみです。

コメントありがとうございます

★koroさん・mollisさん・ガジャのねーさん★
お返事が遅くなりまして大変大変申し訳ございませんでした!!!!!
(特にkoroさん。。。)


☆koroさん☆

>パタパタとんぼにぷちボンボンの強度を見習って欲しいっ(笑)!!
>出して1時間もしないうちに持ち手が取れたりとんぼがとれたりするんだものー。

本当に!!
パタパタとんぼに関しては
ヤル気あんのか!?とか、猫のアタック力なめんな!!というカンジ。。
すぐ壊れる→次買ってもらう、という魂胆があるとしか思えませぬ。

>ヒモらぶなのにくるっぴーやボンボンはヒモなしが好き

しんちゃんのこだわり?(笑)
スキなおもちゃの同系統と思って買ったのに
何故かソレには反応しないということがありますし
猫族のおもちゃに対するこだわりって
ニンゲンには難しい~~

>なぜか左手の方が上手く回せる

私もやってみましたが(右手おかしくなりそうだったのでw)
な~んかぎこちな~~い回しになりましたよ。
koroさん、ホントなんで??(笑)



☆mollisさん☆

さるぞう様もハマりましたか!
安い・厭きない・よく遊ぶ、そんで壊れない、って
市販のおもちゃじゃ考えられないくらい
コスパのよいおもちゃですよね。

ちなみにもったま、いまだにものすごくよく遊びます。
年末年始、義弟にさんざんクルクルしてもらって
超ご満悦の様子でした。



☆ガジャのねーさん☆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年秋からバタバタしておりまして
更新もままならぬ当ブログですが
どうぞよろしくお願いいたします。

特にチクチクしはじめてから
ねーさんのブログでいろいろとお勉強させてもらってます。
手芸の下地がまったくないので
ちょっとしたテクニックを教えてくれるねーさんが神に見える。。!!
これからもいろいろ教えてくださいませ。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

