スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

猫柄、の前にバンビ柄(と、誕生日)

Category : [ちくちく]小物
ハギレセットを買ったところ
何に使えばいいのか悩むバンビ柄の布が入ってました。

シュールなバンビ柄ならいざしらず
単にかわいいバンビ柄だったのよね。。
自分用にも他人用にも使い用がない。。。ん?

私には三つ子ちゃんがいるではないか!!!

(って友人のこどもだけど)


で、勝手にこんなモノを作っちまいました★

DSCF9485.jpg

ランチョンマットよ~~


DSCF9486.jpg

ホラ見て、このバンビちゃん★
コレはなかなか(私が使うには)むずかしい柄でしょ?(爆)

きいろにはむらさき、というのが染みついているので(たぶんこの本の影響)
むらさきドットと合わせてみました。

あと「クリーム」色ってどんな色?と思って買ったら
すんばらしいレモンイエローだったトーションレースと
生成りのミニワッフルを使ってみました。


レモンイエローなバンビちゃん柄、
使うの恥ずかしいわ~~って場合も大丈夫★

DSCF9487.jpg

そんなときは裏返して使えばいい!!(爆)
ただのブロックチェックだから★


ってことで、近日中にお届けにあがります=3 (私信)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
3枚ちゃんと作ったからねん★




**********


エー、休んでる間に誕生日を迎えてしまいました。(ちなみに昨日)
家庭では誕生日なのにこめ母に逆ギレされて散々でしたが
(そして5分後にはキレたことをすっかり忘れるB型母。。)
同僚熟女にケーキおごってもらって
少し持ち直しました(笑)


しっかしこの私が33とは~~

ここ1年で変化したことといえば
ミシン使うようになって手芸の幅が広がったことと
目の下のシワが気になって専用美容液を使うようになったことくらい?

あ、あと、以前は皆無といっていいくらいだった結婚願望が
ここ数ヶ月で急にわいてきた!
年齢的なものじゃあなく、阿呆父の面倒をこれ以上みたくない、
阿呆父と暮らすくらいなら他人と暮らしたほうがマシではないかという
消極的理由からなんですけどね。

この環境下ではどうにもなりそうにないんで
他力本願、義弟関係でなんとかしてもらおうとしましたらば
義弟ったら「こんなふざけた理由でうまくいくわけない!!」とかなんとかいってきまして。
私にしてみたらこんな強力な動機ってないんだけど。

とりあえずこの1年は嫁にいくことを目標に生きてみようと思います。
とはいえ最近あったことといえば
元上司から不倫の誘いじみたメールをもらったことくらいの私なので(セキララ)
どうにもならない気もするw

あと、羽田美智子さんが惹かれるひとと落ち着くひとが違うからむすかしい~、と
まるで私のようなことをおっしゃっていて
ますますどうにもならない気がww

どうなることやらwwwww



(おまけ)

誕生日に読んでた本▼

性別が、ない!(7) (ぶんか社コミックス) 性別が、ない!(7)

30歳まで女性として生きてきて
後、半陰陽と判明した新井祥先生の4コママンガ。

セクシャルマイノリティーとシモ話に理解ある方向け?(笑)
私はおもしろく読めたけど
なんでもアリだから引く人も多そうだー
(エロ話だけじゃなくニンゲンのタマタマ試食話とかあるから/爆)

ちなみに美少年アシスタントこう君は本当に美だよ★

性別がない!
は私も愛読してるよー。
アシのこう君って実際見たことあるの?
スゴイなー。
結構コアだよねー。

こめさん。お誕生日おめでとう~(*^▽^)ノ
こめさん33ですか。いやいや早いものですネ。
最初に知り合った頃はは、まだ20代ですもんね。
こめさんにとってステキな1年になりますように…

バンビちゃんのランチョンマットかわゆい☆彡
私は、いくつになってもこういう甘くてべいびぃちゃんな感じでスキですよ。
(ノω`*)んふふ♪かわゆし。

フムフム。結婚願望とな…
消極的理由…なんて仰りますが
きっと、こめさんが「このお方と結婚したい!」という人と出会ったら
消極的理由など優先順位の下のほうにいっている気がしてならない…
>羽田美智子さんが惹かれるひとと落ち着くひとが違うからむすかしい~
ほぉぉ。これはkotekoteとは違うかも(='m') ウププ
私は、惹かれる(スキ)な人が落ち着くからな…。
羽田さんやこめさんの、惹かれるひと→こういうひと
落ち着くひと→こういうひと。というのが具体的に知りたいわ。

裏返しはもったいないじゃん(笑)
せっかくのバンビちゃんだよ~~
きっと三つ子ちゃんなら(というか、ママさんが、だが・笑)
使ってくれるにちがいないよーー!!!
しかし、クリームとレモンってけっこう違うじゃんね( ̄~ ̄;)
ハッキリ言ってモニターによっては全く別物ってあるよ。。
黒×グレーのツイードだと思ったのに、茶のツイードだったとかさ(ノД`。)

こめさん、お誕生日だったね~(笑)
おめでとう!!!
いつも10月末となると、あぁ、こめさんも同い年だな(σ ̄ー ̄)σニヤリと
ひとりひそかにほくそ笑んでいたりする(* ̄m ̄) ププッ
まだまだこれから、たっぷり女を磨いていこうぜー♪
そう、結婚も!!!

別に理由はなんであれ、結婚したいのなら機会がないとね!
義弟さん、こめさんの気持ちをくんでやってくれ(´Д`υ)
きっと妹さんからも話を聞いてることだろうし…ねぇ(笑)
不倫はだめよ、結婚に持ち込めないから!
れっきとした独身男性を狙わねば(*`ω´*)ノ
うちの旦那さんの会社の人ならば独身男性多いんだけどねー(;´Д`A ``` (職場柄)

>惹かれるヒトと落ち着くヒトが違う
分かるよ・・・これ。もこりんがまさにそう~
惹かれる男性はね、いぢわるで冷たくってツンツンしたヒトなのぉー
でも・・・それはあくまでも惹かれるヒトであって、落ち着かないと思うんだ(-Θ-:)
実際結婚するなら落ち着く人でねばダメだぁー(笑)
・・・ってなわけで選んだわけではないが、うちの旦那さんは落ち着く・・・
でも恋する理想の相手とはちと違うような(大きな声では言えんが)

コメントありがとうございます

*mikiさん*
おおお~!
こめびつでは誰も知らないヒミツの書だと思っておりましたらば!!

こう君、新井先生のHPや自身のブログにて
お顔見ることができますよん♪
つか先生、数年前まで女性として生きてきたお人には見えませぬよ~★



*kotekoteさん*
ありがとうございます^^
本当に月日の経過が早くて早くてw
そうそう、ブログ開始当初は私もうら若き(?)20代でありました。
その頃に比べ精神的に安定して楽しくなってきた反面、
やはり体力と顔面皮膚の衰えを感じずにはおれない
そんな33歳こめでございやす~~

>べいびぃちゃん

他のべいびぃちゃんな布は私が持っていても大丈夫そうなのに
このバンビちゃんは何故だか私が持ってはイケナイにほひがいたしました。
でも三つ子ちゃんがいてよかったわ~
三つ子ちゃん用ならバンビちゃんも本望でしょう。

>「このお方と結婚したい!」

いまだかつてそんな野郎に会ったことがなく。。

ちなみに大雑把に云うと
惹かれるのは肉食系、落ち着くのは草食系なのですが
(羽田さんもおんなじ傾向だったw)
それがなかなか難しくてねぇ。。
時間あったらそこらへんの考察をミクあたりに書きたいところ。



*もこりんさん*
見たヒトにププすごいバンビ柄~とか思われるとアレなので
配慮してみましたw

>黒×グレーのツイードだと思ったのに、茶のツイードだったとかさ(ノД`。)

おいらは逆のケース!!
こないだupしたツイードの斜めがけバッグ、
こげ茶のツイード買ったら黒ツイードだったんだよ!!!!!
どんなに目を凝らしてみても黒にしか見えない。。
せつめいぶんも茶だったのにこりゃいかに!?

>おめでとう!!!

ありがとう~
今が一番楽しいといえば楽しいけど
まだ余力のあるうちに今後の人生も考えて行動していかないと
いかんのかなと思い始めた今日この頃(爆)
どうがんばったらいいのかわからんけどがんばります。

>不倫はだめよ、結婚に持ち込めないから!

性格的に囲いものにピッタリなんだけど
それだと老後が心配なので
やっぱりふつうに結婚の道を模索しますです。

>惹かれる男性はね、いぢわるで冷たくってツンツンしたヒトなのぉー
>でも・・・それはあくまでも惹かれるヒトであって、落ち着かないと思うんだ(-Θ-:)
>実際結婚するなら落ち着く人でねばダメだぁー(笑)

ウンウン、そうだよねやっぱり。
ウチの妹もそれまでは超オサレでかっこつけ男とばかり付き合ってきたのに
結婚したのは気取ったところが微塵もない自然体男だもんな~
思い返せば私のまわりにもそういう子が何人かいたのに
思いっきりスルーしてたわ。
わかるんだけどどうしても長続きしそうにない男に
フラフラ~っといっちゃうのよねぇ。ふう。

こめさん、お誕生日おめでとう☆
お誕生日記事up待ってました。
でもネット不調で乗り遅れるとは思ってもみなかったですわ。。

33歳、わかるわかるw
私も最近アンチエイジングな商品に
手を出してしまったばかりだもの(笑)
白髪とかね~…一気に来るのよね~…
結婚願望、いいじゃないですか!
多分ですけど、こういうことって理屈じゃないんですよ。
某芸能人みたくビビビッとくる感じ?
あ、この人と結婚するな、みたいな?
そういうのがあると私は思いますよ。
私は惹かれるひとと落ち着くひとって同じですね。
落ち着く人なんだけど、惹かれてるというか。
落ち着くから惹かれる、といか。
うまくいえませんけど…

コメントありがとうございます

*きゅうさん*
きゅうさん、ありがとうございます&
遅れましたがお誕生日おめでとうございます~♪

なんか32過ぎたあたりから一気に衰えがきたような。。
友人もまったく同じこと云ってましたw
基礎化粧にかける時間と熱意が今までの比じゃありません!(笑)
より若く、より、現状維持!!(スローガン?)

>あ、この人と結婚するな、みたいな?

私の場合まずヒトと会わないとw
今は巨漢かオジサンしかまわりにいないので
何か感じる以前の問題なのですww

>私は惹かれるひとと落ち着くひとって同じですね。

羨ましい。。!!!

私なんて惹かれるヒトといてもまったく落ち着かなくて
下手するとごはんが食べられなくなります、妙にコーフンして(笑)
落ち着くヒトとは落ち着きすぎて一緒にいても
何も進展がなくてそれはそれで困ります。
むむぅ。。。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

