スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バッグinバッグ四号

Category : [ちくちく]小物
書くの忘れてましたが
ちくちく開始から半年経過しました。
まさかここまで続くとは、というか
レース編みそっちのけでのめりこむことになろうとは(笑)

ときどき思い出しては編み狂うレースはともかく
クロスステッチなんてどこいった!?状態だし。
いつのまにかちくちく中心になっているこめびつを
今後とも宜しくお願いいたします。


**********


4作目のバッグinバッグは
なかなかかわゆい出来映えですぞ~!


DSCF9465.jpg

前に作った横長トートのデザインと対になってます。
(むらさきの綿麻布と革タグは似てるけど同じじゃないのよー)


DSCF9472.jpg

あ、革タグのアップも載せとこっと♪

今回も手縫いですよ、手縫い。
前回苦労したんで、今回はキリで軽く穴開けてから縫いました。
針で指ついて血が出るハプニングは(またしても)ありましたが
前より手際よくつけられましたー
しかし革用針ってのはちょこっとついたくらいで
エライ血が出ますなぁw


DSCF9467.jpg

内側は横長トートでも使ったストライプと
外布とセットで買ったブロックチェック。

ファスナーポケットのチェックをキッチリあわせるのに苦労しました。
って、自分で云わなきゃ誰もわからない(笑)


DSCF9471.jpg

あと、ファスナーの位置が参号と逆だったりもするんですが
これも云わなきゃわからない?
実は今後もあっち向いたりこっち向いたり統一されてないので
自分への戒めとして書いてみましたw
あーちゃんと方向決めとかなきゃww

ちなみに真ん中のファスナーポケットは
底を固定せず浮いた状態になっているため
両サイドに入れる量にわりと融通が利きます。
単に完全に真ん中で仕切る技術がなかっただけなんだけど
結果こっちのがよかったかも(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
次のバッグinバッグは猫柄

おぉ、グレープヽ(*´∀`*)ノ
なんかグレープ・・・もこりんもハマりそうだわ~
ちょこっと落ち着いた感じのところがまた大人可愛いんだよね♪
うんうん、四号素晴らしい出来ではありませぬか~♪
革タグもまた可愛い!
このグレープにぴったんこって感じがするよ~(*^m^*) ウフフ
表の無地グレープでこっくり、ってところに、
裏の軽い感じのストライプ、さすがこめさんっっ♪

紫って、案外いろんな感じに合うのですよねー。
ちくちく半年デスカ。
クロスステッチ、そのうちポイントに使ったりしたくなるかも???
革タグもいいなぁ。
以前にハトメなんかを自分で使ったとき思ったのですが
違う素材が混じると完成度上がりますよね。

>やったりやめたり自分勝手極まりない

ぎゃーウレシイですーっ
そいで、もともとそういう規約なんだもの~^o^
楽しく作ったモノを~なんですもの~
気が向いたときに、デスヨ。
でも、こめさんの作品ならいつでも大歓迎なのだ。

ただ、
(自分のトコにかけないから小声・・・って公開コメントなんだけど^o^;
11月中に移動するつもりっす。
なので、もうちょっと待ってーーーっ
今、日々原因不明の腰痛&超絶眠気と闘いつつ
モーレツ準備中ですら~

移動したらね、委託作家さん増やせないかなーとか妄想してますよ。
今のモヤモヤを自分の生産にもぶつけたいです^o^
もうね、あれこれをぶつけたい・笑

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
グレープ、いいでしょ~♪
色合い的にはこないだのよりこっちのむらさきのほうが好き。
(布の質的にはこないだのほうが上なんだけどねw)

革タグ、こっちのむらさきにはオレンジ系の革が
しっくりきたので、今回はこれにしてみました^^
こういう合わせを考えるのも楽しいね~

裏はいろいろ合わせてみたけど
前回と同じストライプに。。
しゃっきりして気持ちいい生地でもあるので
ついつい使ってしまうのです~~(笑)



*ぴかさん*
むらさき、いいですよ~
パンチは効いてるけど持ってても浮かないっていうか。

>違う素材が混じると完成度上がりますよね。

そうですよね!
布バッグも革を少しプラスすると
手作り臭が軽減する気がします。

>いつでも大歓迎

ありがとうございます~~~
でもホント気まぐれですみません!!!

>11月中に移動

おおおあの環境から脱出ですね!
よかったよぉおおお!!

しかし腰痛と眠気かあ。。
ホルモンバランス崩れているのかしら。。。ストレスで。
あんまり無理なさらないでくださいまし~
無事脱出できることを祈ってます。

>移動したらね、委託作家さん増やせないかなーとか妄想してますよ。
>今のモヤモヤを自分の生産にもぶつけたいです^o^
>もうね、あれこれをぶつけたい・笑

余計な圧迫から解放されたぴかさんが
どんな作品を生み出すのか非常に楽しみ~♪


あ、そうだ、おもちゃレビュー!
するする云っててしないですみません(汗)
動画upする余裕がなくて(汗汗)
でもよりすごさがわかったのでかえってよかったかも。。
今週後半、少し時間できそうなので
今度こそupします~~

はじめまして

色あいもかわいいし、すごく使いやすそうでいいですね!
私も作りたいけど技術が伴いません…。がっくり。
猫ちゃんもかわいくて、にっこりしてしまいました~。
Nameこそプリンネコですが、今は猫飼ってないのでうらやましいです!
またおじゃましまーす。

コメントありがとうございます

*プリンネコさん*
プリンネコさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

このバッグinバッグ、ファスナーつけはあるものの
直線縫いだけの単純な作りなんですよ~
手間はかかりますけどねw

もちにもありがとうございます♪
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

