スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バッグinバッグ参号

Category : [ちくちく]小物
バッグinバッグ これまでの流れ:

壱号→こめ用(持ち手ナシ・シンプル仕様)
弐号→こめ母用(持ち手つき試作品・大失敗)


**********


弐号の大失敗を受けまして、
結果、このような形に落ち着きました。


DSCF9449.jpg

幅:18cm 高さ:15cm(持ち手部分含む) マチ・5cm

この布の組み合わせが好きというより
失敗しても悔いが残らない布だからだったり。
(まだたくさんある&なくなったとしてもすぐ買える)


ポケットは3つ。


DSCF9455.jpg

大きめポケットと


DSCF9456.jpg

仕切りにもなっているファスナーつきポケットと


DSCF9457.jpg

2分割ポケット。


DSCF9459.jpg

ケータイ入れるのにちょうどいいかんじ。


DSCF9460.jpg

バッグ内の小物たちが迷子にならずにすむよ!


DSCF9463.jpg

また、このままちょっとおでかけバッグとしても
使えるようになってます~


**********


壱号・弐号はポケットの裏とかテケトーに作ったんだけど
参号はちゃんと裏つけたので
やたらと時間がかかりました。
ちょっとしたバッグとちょっとしたポーチを同時進行で
作ってるようなもんだしねw


芯の貼りかた等、ちょこっと変更して
とりあえずこの参号を基本に
バッグinバッグを作っていこうと思います~
というか、もう作ってます(笑)
猫柄2種類でけたよ~♪


ところで!

私はこのくらいの大きさがちょうどいいと思うのですが
この幅だとたぶん長財布は入らないんですよね~
もう少し幅のあるタイプもあるといいのしらん?
あんまり大きいバッグinバッグは邪魔以外のナニモノでもないし
悩むわぁ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
皆様のご意見お待ちしております

弐号の大失敗品も気になる(笑)

これはすごい可愛い~~!完璧ではありませぬか!
オリジナルな感じがしていいよー!
なんていうか、無駄にゴム部分がなくていいの。
こういうすっきりしたタイプって好き~♪
実はあれからバックinバックが気になってあれこれリサーチしてみたんだが(笑)
リックラックさんのパターンだとさぁ・・
なんかいらぬゴムの部分とかあるんだよね。。。
あれでもいいかなぁーなんて思うには思うんだけど、
自分的にはゴムとかそういう部分ははぶきたいっていうか(´-ω-`)ウーン
こめさんオリジナルはさっぱりすっきりしていて、
なおかつ中央にファスナーポッケがあるという、
なんとも素晴らしい作品ではないか~~
うんうん、これならきっと喜んでくださる方多いと思うよ!!((-ω-。)(。-ω-))ウンウン

もこりんは長財布タイプじゃないんで、
こういうコンパクトなものがちょうどいい!
2つのパターンがあればいいかもね~
長財布の方用の、も少し大きめMサイズとか♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コレ、イイっ^o^/
いいわ~。
すごく使いやすそうだー。
もこりんさんのおっしゃるように
真ん中の仕切りがファスナーポケットというのがスバラシイです。

ね、猫柄も作ったんですね!?
み、みたいわー
つか、購入したいわ!

ワタシも財布は2つ折です。
(中2のときから同じ財布なのだ^o^;壊れないんだもん・・・)
もしかしたら長財布の場合は、財布自体がデカイから
ぷちバッグとしての使用を考えなければ
財布を入れないという選択肢もあるかもなあ、と
ちょっと思ったり。

すばらしいっ!

こめさんらしい(?)しっかりきっちりしたつくり(☆ω☆)
これ売ってたら買うなぁ(笑)

私はバッグinバッグというか、バッグinポーチ愛用者なのですが、財布はハナから入れない派なんですよね~。(財布は長財布)
財布を入れるようにするとバッグ(ポーチ)自体が嵩張っちゃうでしょ。
そうするとどのバッグにも使えるようにするのは無理。。。
基本小さめサイズのバッグばかりつかうので、とにかくコンパクトに、入れ替えしやすく使いやすいを追求してポーチに。
ま、私の場合はそうですけど(笑)
荷物が普段から多めの人は財布が一緒に収納できた方が、財布を捜す手間が省けて便利なのかな。

最初に笑ってしまいました・・・
何にって?
コメント書いてらっしゃるお三方さんが皆さん、知ってらっしゃる方達ばかりなので^^

えーわたくしも猫柄を見たいです。
帽子もバッグ(パープルドットの好き!)もいつも素敵に作成していらっしゃる。

皆さん(こめさん・もこりんさん・ぴかさん・ライラママさん)どうしてそんな魔法の手をお持ちなんでしょうか????
それが一番欲しかったりもします^^;

ちなみに、長財布派です。

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
弐号ね~久々にとんでもない出来でね~~
こめ母のじゃなかったら抹殺してたと思うw

>リックラックさんのパターン

気になって見てきたよ!
で、ヒトサマのバッグinバッグがどうなってるのか
今の今までリサーチしてなかったのに気づいた(笑)

私のは自分用に作った壱号をモトにして作ってるからね~
シンプル仕様。
というかバッグinバッグに外ポケットって必要なのだろうか?
バッグinしてたら使いにくいんではなかろうか??

>2つのパターンがあればいいかもね~
>長財布の方用の、も少し大きめMサイズとか♪

2パターンあるのがベストなんだろうけどねぇ
作る量増えるからねぇ ←結局ココ(笑)



*ぴかさん*
自分で使う場合、免許書とか入れるのに
ファスナーポケットがあるといいよな~と思って。
真ん中ファスナーポケットありきでスタートしたのが
こめ式バッグinバッグなので
そう云っていただけると嬉しいです♪

>猫柄

作りましたよー今日猫参号が完成しました。
近日中にupする予定です。
そそそそして、誠に勝手乍ら
猫柄ある程度揃いましたらば、以前のように
【猫の家】さんにご厄介になりたいと思っております。
やったりやめたり自分勝手極まりないのですが。

というかまずは猫柄をご覧いただいて、ですねw

>中2のときから同じ財布

おお! なんと物持ちのよい。。
かく云う私もつい数年前まで小5のとき
イトコに買ってもらった財布を使ってました(笑)

>もしかしたら長財布の場合は、財布自体がデカイから
>ぷちバッグとしての使用を考えなければ
>財布を入れないという選択肢もあるかもなあ、と

二つ折り財布使用の私の場合、財布迷子率が高いというのもあって
財布入れることを前提にして作ったんですが
長財布派の方はどうなんでしょう~

う~~~ん、とりあえずひとつ大きめサイズ
作ってみようかな~~~




*ライラママさん*
皆様のコメントに励まされ、作る気がさらに満ちて
たぎりまくりの私です(笑)

>財布を入れるようにするとバッグ(ポーチ)自体が嵩張っちゃうでしょ。
>そうするとどのバッグにも使えるようにするのは無理。。。

そう!
そこなんですよー!!
あくまでコレはバッグの中に入れて使うものだから
大きすぎるのはバッグinバッグの存在意義としてどうなんだ!?と
思うわけでして。

自分が長財布ユーザーだったらよかったのにな~!



*はなちまさん*
たしかに!(笑)
共通のブログ友達さんが一同に会してるって
すごいわ(笑)

猫柄、調子に乗って作り続けてますよ~ウヒー
次の次あたり、猫柄壱号をupする予定です。
壱号は実験ということでちとクドイのですがw

>魔法の手

お三方共、うらやましいくらいの手の持ち主でいらっしゃいますよね~!
私の場合はアレです、技術力を根性でカバーしてるだけ(笑)
自分ではあんまし器用なほうではないと思ってます。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

