スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一歩間違うとキケンなあみあみ帽子

Category : [あみあみ]その他
さっそく人員削減の余波をモロに受けてます、こめです。
毎日小走りで仕事してんだ。。疲れるぜ。
寝る時間がますます増えてます。
人生寝て終わるんじゃないかと思うくらい。
ヤル気満ちてるのに手芸時間がうまく取れないのが悲しいわ。


**********


鬼門のあみあみ帽子を作ってしまいましたよ。。


ナニユエ“鬼門”かって?

それはね、私が毛糸の帽子をかぶるとたいてい
療養中の雰囲気でいっぱいになるからだよ!

編んでない帽子だったらどんな形のでもそれなりにかぶりこなすんだけど
どうしてだか毛糸の帽子はマズイんだ。
頭の形より額の傾斜角度が問題なのかも。。


でもこの形だったら大丈夫かなと思って。

DSCF9442.jpg

モダンガールを目指した筈なのに
やはり私がかぶると療養中って風情になる。むむぅ。

誰がかぶっても療養中なのかとこめ母にかぶせたところ
こめ母はちゃんとモダンおばちゃんガールになってました。むむぅ。
これはこめ母にあげるべきかと思いましたが
なんかもったいなくてね。
もう一度かぶってみたらかぶり加減がよかったのか
私でもそれなりにモダンガール風になったのであげないことにしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
しかしもう自分用のは編まないぜ。鬼門には違いないから。


お気に入りニット帽  お気に入りニット帽

ボタンがチョコみたい!かわいい~♪
療養中って・・・i-229こめさん、きゃしゃなのですね。
帽子、似合わないし被ることもないのに、小物にはまってて増産中です。
2~3個しかない糸を消費するにはちょうどいいんですよね~
もこもことかかわいすぎる糸も使えるし!
飽きる間もなく完成するのも嬉しい(笑)

帽子は私も鬼門です。
似合わないわけではない。
しかし、取った後、『ヅラずれた?』って感じに前髪がなってしまいます。デコが半端ない広さなので。

かぶれる人、うらやましいです。

おっ♪可愛いじゃん(*^m^*) ウフフ
そういえば去年、そんな話になったよねーー(笑)
確かに帽子って難しいもの・・・
思うんだが、ものすごい派手色で編んだら、
療養中っぽく見えないのではないだろうかと思うのだが(´-ω-`)ウーン
でもこめさんの雰囲気としてはこういうアースカラーだもんね~
でもかぶり方や合わせるお洋服によっては
療養中じゃなくいけるのでは!?
ボタンがポイントになっててとっても可愛い~♪

いやはや、こめさんの誕生日ももうすぐな気がしてくるねー(笑)

コメントありがとうございます

*koroさん*
ここだけの話、このボタン
100均のなんですよ~(笑)

>きゃしゃ

貧相、というのがより近いです^^;

>2~3個しかない糸を消費するにはちょうどいいんですよね~
>もこもことかかわいすぎる糸も使えるし!

ハンパに余った糸とか処理するのに最適ですよね♪
それでも余ってしまった場合は
「おうちばき」を編むことにしてます。
おうちばきは帽子より使えるし
いろんな糸寄せ集めて編めるし、いいんですよ~(笑)




*弓遊び2号さん*
そ れ だ !!

私もデコが広く、しかも傾斜角度がけっこうあるので
きっとそれがある種の帽子をおかしく見せる原因なのだな。

ニットの帽子をかぶれないのは
雪国のニンゲンにとっては死活問題です。(おおげさ)
心底かぶれる人がうらやましく思います。




*もこりんさん*
もうね、おでこの形が問題だからね、
色や質感変えてあがいてみてもダメなのよ(笑)

冬場、寒さで耳が異様に痛くなる私としましては
ニットの帽子をすっぽりかぶりたいんですけどね。うう;;

気づけば誕生日目前です。
もこりんさんの誕生日と、消費期限が10/31のヨーグルト等で
自分の誕生日が近くなったことを思い出します(笑)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

