スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

自分用バッグinバッグ

Category : [ちくちく]小物
ここしばらく手芸する気力がゼロで
ぼんやりした日々を過ごしておりましたが
コレを作ったことで一気に手芸熱が戻ってきました=3


DSCF9445.jpg

なんじゃこりゃw


DSCF9446.jpg

一応バッグinバッグです。

味も素っ気もない上に
布がアレなのは目をつぶってくださいまし。
自分用ですからね、もてあましていた布をこの際使ってしまおうと。
そういうことです。


DSCF9448.jpg

財布やらケータイやらを入れるとこんなカンジ。

布はアレだけど非常に便利なんだよ、コレ!
バッグ内のこまごましたものがすっきり収納できるし
バッグを変えるときもこのまんま移動させればOKだし♪

こめ母もほしいと云い出したので
実験がてら作ってあげました。
それがまた吃驚するくらいの大失敗で(笑)
バッグの中でかさばらないよう、
持ち手を本体側に収納できるようにしたかったんだけど
構造上無理だったのでした。
でもいいの、こめ母のだし。

今までもそうでしたが手芸における失敗は無駄じゃない。
その後作ったふたつはなかなかいいカンジですよー
それについてはまた後日!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
こめ地区、台風の勢力控えめで助かりました=3

これはホント便利そう!!
いいですねー。

ポケットの大きさやら位置やら仕切り方とか
いろいろ変えても作れそう!

ワタシはあんまり出かけないけど、出るときは
いつもデカイバッグなのに、コモノを入れるモンがなくって
(でも巾着とかに入れるとどうも不便・・・
ザラザラブチこんでますが・・・
こういうの作ったらいいのですね、

・・・ところで布、アレなんです??

コメントありがとうございます

*ぴかさん*
すんごく便利ですよ~^^
これまで私、バッグを変えるたび
忘れ物をしがちだったんですが
これなら大丈夫!
レジ精算時に財布どこだっけ?とバッグ内ガサゴソやらずにすみますし。
こめ母にも好評です♪

>でも巾着とかに入れるとどうも不便・・・

巾着は不便ですよねw
口を開ける動作にもたつく私なので
こういう「バッグの口を開けるとスグ取り出せる」状態じゃないとイケマセン。

布は。。布は写真だとそうでもないんですが
実物は柄がすんごくて目がチカチカします(笑)
でも熟女らには軒並み好評だったり。(こめ母含む)


で。

猫柄布で作ったらどうだろう?と今妄想してます。
3号・4号をupしたときの皆様の反応を見て
もし反応よかったら作るかも。。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

