スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#264 パイナップル編みのミニドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
大物と平行して編んでいたモチーフのうちの1枚。

DSCF8948.jpg

逆パイナップル!?


・ ピエロ コットン・レース糸 #40
・ 8号レース針
・ 13.5cm
【美しいパイナップルレース】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
そろそろレース編みたくなってきた。。(ステッチ漬けの1週間)

あぁ!可愛い~~~(*´д`*)アァ
なんていうか色も思いきりツボなんだが、
この逆ぱいなぽーってとこがまた可愛い!!
えぇーー可愛いね~~~
こういう可愛いドイリーの上に携帯とか置いておきたいなー(笑)

そろそろ編みたくなってきたのかー
確かにステッチ漬けだとね(^ω^;)
もこりんも何か新しいの編みたいと思いつつ・・・
編みかけが、わんわかわんさか( = =)

かわいいですねーコレ♪
お色も渋めでイイですー。
渋ピンクとか渋水色、ダイスキ。

クロスステッチもすごぉい。
茶色いのすごぉい^o^
そういえば子供のころ、クロスステッチの聖書カバー(子供のころなぜか切支丹であった。
学校のアレコレの袋にも刺繍。
刺繍の入ったブラウスやらスカートとか、いっぱいありました。
親がやってたんですナア。
こめさんの刺繍はどんなものに生まれ変わるのか楽しみにしてまっす。

リンク、監督のほうはまだなんですが
(ほかのサイトは1分以内で開くのに、あのサイトは
写真量とリンク量のせいでめちゃめちゃ重くて
ホームページビルダーをあけるのに40分くらいかかるのだ・汗
そのうち変えますねー。)
お店のほうは変えました。
雑貨の神降臨はまだ先っぽいですが、そのときはまたヨロシクですーっ♪

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
久しぶりに白&生成り以外の色つきドイリーを
編んでみました♪
私もこの色好きなんですが
使う機会がなかなかないのです。
やっぱりドイリーは白or生成りがしっくりくるのであります。

>編みかけが、わんさか

ウチもわんさかw

レースを編みたいという気持ちもあるけど
早くステッチを終わらせたい気持ちもある。。
とりあえず先にステッチを終わらせます。
(中断してしまうとそのまま放置する可能性が高いから^^;)




*ぴかさん*
ピエロさんの渋色レース糸、
ときどき編むと気分転換になっていいんですよ♪
こういう渋色、他のメーカーにはない
珍しい色合いだったりします。

>クロスステッチの聖書カバー

ヒョー!
ブックカバーじゃなく聖書カバーってのにびっくらこいた(笑)
いろんなものに刺繍してくださってたのねー
こめ母じゃありえない。
(雑巾すら満足に縫えないこめ母w)
私の刺繍はどうなるんでしょうか。。
今のところどう処理していいものか困っているところだったりします^^;

>リンク

お手数おかけいたします<(_ _)>
余裕のあるときで構いませんので。。

>雑貨の神降臨

神、来そうです!
というか、ずっと探していた亡き祖母のミシンの部品が
今日見つかったんですーっ!
これでやれることの幅が広がる~!!
問題は私にミシンが扱えるのかってこと。。
15年以上使ったことないんですけど大丈夫かしら^^;

せっかく始めたので今後はクロスステッチも活かして
何か作れたらいいなと思ってます。
それほど遠くない未来、形にできたらいいなぁ。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

