スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もちこめ vs 蝙蝠

Category : [もち]日常
昨晩こめ部屋で珍事発生!
部屋中を1匹の蝙蝠がバサバサ飛び回っておったのです~!!

いえね、前から屋根裏に何か“いる”とは思ってたんだ。。
今日は特にバタバタ音がひどくて
もったまなんて夕ごはんそっちのけで
天井に釘付けになってたりして。

消灯1時間後にすべての謎が解けましたよ。。。
バッサバッサ何かが飛び回る音と
それを追いかけるもったまの駆け回る音にびっくらこいて
電気つけたら部屋の中を蝙蝠が飛んでるんですもの!!(涙)

蝙蝠ってさ、小さくてかわいい顔してると思うんだけど
部屋を飛んでると大きく見えるし
動きが読めないしで、結構オソロシイのよね。。。。。
あと、仰天ニュースか何かで
蝙蝠に噛まれて狂犬病になった女子高生の話を見たことがあったもんだから
もったまや自分が齧られたらどうしようかと思いましたよ。

もったまは私の心配をよそに
捕獲活動に励みまくってるし↓




散々飛びまくって疲れた蝙蝠に向かって大ジャンプするもったまw
絶対に届かないところに留まってると思ったので撮影できまちた。
そうじゃなかったらこわくて撮れないよ。


DSCF9429_01_1.jpg

でもわりといいとこまで手が届いてるじゃないの~!
こわいこわいww


DSCF9432.jpg

留まってる姿はちんまりしててかわいいんだけどね~
病気持ってるかもしれないと思うとね~~


このまま飛び回らせておいたら
いつかもったまが捕獲してしまうかもしれない、
殺蝙蝠事件よりもちが齧られて病気がうつるのがこわかったので
もちより先に私が捕まえるしかあるまい


。。しかしどうやって??
このときほど昆虫採集用の網がほしいと思ったことはありませぬ~!!


仕方ないので大きめのレジ袋で立ち向かうことにしたチャレンジャーな私。
ちゃんと軍手をつけて(仕事柄、軍手が常備されているこめ部屋)
ギャーヒー悲鳴を上げ、何度も取り逃がしつつ
30分後、ようやく捕獲に成功!!

かわいそうなくらい疲れきって天井に貼りついていた蝙蝠ちゃん、
まわりを袋で覆ってちょこんと触ったら
うまい具合に袋の中にポトンと落ちてくれました。
ヒッヒッフー=3 ヒッヒッフーー=3


DSCF9435.jpg

この中にいるよ。

この後ちゃんとお外に逃がしました。
フー、ようやく安心して寝れるぜ!


ちなみに捕獲時、もったまは隣の妹部屋に避難しておりました。
あんなに夢中で追いかけまわしていたのに!
ウロチョロされたら邪魔ではあったけれども
ちょっぴり裏切られた感があるこめなのでした。。

うわっ、もったまのジャンプすげーっ^o^/
ニンジャみたい!
茶色もジャンプ能力は高いですが、壁に向かって飛ぶことはほとんどないです。

・・・しかしこれで逃げないコウモリさん
お疲れだったのかな。
こめさんもお疲れ様でした・・・。
どう動いてくるかわからないものって確かにコワイですよ;;

狂犬病を持っているかもしれないとは!良い情報を
ありがとうございました。
うちの実家(会社)は蝙蝠いっぱいいるので。
何度蝙蝠のお墓を作ってやったことか・・・
うちの実家(会社)のマリーちゃんは連続殺蝙蝠犯。きっと指名手配書が回っていることでしょう。

あ、連休中に例のキルトトップの写真を撮ってきました。UP済みなので、お暇なときにでも見てやってください。

きょえーーーー蝙蝠!!!
いやーん、あれがバッサバッサ家の中を飛んでると想像するだけで
なんともゾゾゾゾ~ッとしたものを背筋に感じますわ!
まず発見直後にはキャーって叫ぶね。。
(先ほどクモ騒ぎが我が家であった)
だって蝙蝠だよぉ~~~(´Д`υ)
普段ウォーキングしてて、近くを飛んでるだけでギャッって言っちゃうのに。
しかもなにやら悪い病気を持っているのならなおのこと、
絶対もっちゃまには触らせたくないしねーー!
・・・でもジャンプするもちゃお(笑)
そりゃ気になるだろうけれど、ばっちぃばっちぃだよぉー( ;´Д`)ノ
いやはや、相変わらずすごいジャンプ力だこと。。
とりあえずは捕獲、そしてリリース、お疲れ様でござんした(; ̄▽ ̄)

さすがはロシ。
この無駄に素晴らしい運動能力が、わたしらを悩ませるわけですがw

わたしは蝙蝠が大好きですが(顔が特にw)
実際に捕獲するのは難しいですよね。

もっちゃん、スタイルいいですね~
うちのサルは、夏太りするタイプなので
いまはお腹がぽっちゃりしてます・・・

もちくん2m以上ジャンプしてません?!
すごいっ!すごすぎるーっ!!
かすかに残る野生の血のなせるワザでしょうか~
しんのすけなら絶対ビビってますよー!
もちろん私も・・・(笑)
こめさん、よくがんばりました~e-278

体調はいかがですか?
無理は禁物ですよ~!

さすがもちくん、素晴らしい跳躍!
こんなに跳ぶ猫さん見たことありません。
いつも惚れ惚れしてしまうわぁ…
蝙蝠捕獲、お疲れ様でした。
実家でもヤツらによく不法侵入されましてね、、
遭遇するとちょっと怖いですよね。
以前、春になってホットカーペットを片付けようとした際に
本体とカバーの間からぺったんこになった亡骸が出てきて
びっくりしたことがあります。
私たちケツ圧高くってごめんなさいねと埋葬しましたが。
どうしてそんなとこにいたのかしら…
こめさんもくれぐれもお気をつけくださいませ。

コメントありがとうございます

*ぴかさん*
すごいでちょー(笑)
壁蹴って二段跳びしたりして
本当にニンジャっぽいんですよ~^^
ちなみにもったま、壁に向かってしか跳びません。

>どう動いてくるかわからないものって確かにコワイですよ;;

ゴッキーもそうですよねw
予測不可能な動きがオソロシイww
蝙蝠の場合、超音波でモノにぶつからないと知りつつも
顔に当たったらどうしようと、そればかり考えてました。




*弓遊び2号さん*
狂犬病のウイルスって犬だけが保有しているかと思いきや
そうじゃないらしく。
海外では蝙蝠から感染するケースがわりとあるそうですよ。
万が一齧られたら病院で狂犬病ワクチンをすぐに打ってもらわないと!

>うちの実家(会社)のマリーちゃんは連続殺蝙蝠犯

ギョヘー!
マリーちゃんすごいわ!!
というかもったまが根性ナシでよかったww

>キルトトップ

おおっ、後ほど拝見いたしま~す!



*もこりんさん*
蝙蝠自体はねずみちゃんみたいでかわゆいんですのよ~
でも部屋を飛んでいると本当にオソロシイ!
夜中だったので悲鳴が響くこと響くこと(笑)
でも叫ばずにはおれませんでした!

>相変わらず

最近あんまりジャンプしないので
跳べなくなったかと思いきや、ですよ。



*mollisさん*
もったまと生活するまでロシがこんなに
運動神経が発達しているとは露とも知らず。。
2階で暴れるもったまの騒音に階下のお客様が吃驚されることが
よくあります。

>大好き

私も顔と毛並みは好きです。
病気持ってないという保証があったなら~~

>お腹がぽっちゃり

さるぞう様だけじゃないですよ。。
もったまもわりとお腹のあたりがたるんでます。



*koroさん*
イエイエ、さすがに2mは~(笑)
で、測ってみたら195cmくらい跳んでることが判明しました!
180cm以上はいってると思っていたけれど
なかなかの記録ですよね?

>絶対ビビってますよー!

しんちゃんもそのときがきたら
野生の血が目覚めるかもしれませんよ~!?(笑)



*きゅうさん*
おかげさまで最近は安定しております~^^
って、編み物のしすぎで腕が上がらなかったりするんですけどねw

>惚れ惚れ

ちょっとした忍者ショーを見ている気分になりますよー
でも着地音がすごいので
階下の住人らには大変不評だったりします(笑)

>本体とカバーの間からぺったんこになった亡骸が出てきて

ギャーギャーーギャーーー!!!
そんなところからぺったんこのが出てきたら
そりゃ吃驚しますよ!!!!!!(涙)
蝙蝠ちゃん、ちょっとした隙間にもぐり込んで
休んでいたのかな。。
後になって妙なところから亡骸発見なんてことありませんように!!!
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

