スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花柄 まみれにまみれて

Category : [手芸]本・道具等
気が立ってます=3=3=3

その理由は追記に書くとして
先日届いたかわゆい布をご紹介いたします~うふ~~


DSCF9364.jpg

コーデュロイ、色違いで買いました。
どちらかひとつに絞るのは無理だった!


DSCF9365.jpg

秋になるってのに爽やか系。
手前左のアケビ柄?の、私の帽子の内布にそっくりなの~


DSCF9366.jpg

さらに爽やか夏仕様。
なんてかわゆい色使いなのでしょう~~


DSCF9369.jpg

注意してた筈なのにまたむらさき。


DSCF9372.jpg

シックなの。
ドット病もさりげなく発症した(笑)

奥の白トビしてる布はこういう柄↓

DSCF9371.jpg

内布に使いやすそうだなと思って。
生成りに白ドットと同じ系統、でもこちらのほうがさりげなくかわゆい。


これらすべて【HARU Co.,Ltd.】さんで購入したものです。
このショップ、かわゆい布(特に花柄)が大集結していてヤバイですマズイです!
さっきこのリンク貼るのにウッカリ見てしまい
また買いそうになりました、ヤバイですマズイです!!

財政面と布保管場所に余裕のないかたは
コチラの本でも見て気を紛らせるとよろしいかと。

ヴィンテージドレスファブリック―可憐で愛らしい、上質のコットンたち  アメリカン ヴィンテージ ファブリック アメリカで集めた、とっておきの布。 (Textiles)  
フランスのアンティークファブリック―フランスから届いた、色鮮やかな布


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
本に載ってる布なのに「ポチッ」としたくなる病。。



以下、ただの愚痴ぐちグチ↓
布記事書いてるうちに沈静化してきたんですが(笑)


今日の仕事メンバーは最悪。
頼りになる姉さんふたりが同時に休みの日だと
どうしても私の負担がでかくなるわけで
行く前から今日はヤバイと思ってたのが大当たり。

皆さんいい方々なんだけど、とにかく私に頼りすぎ!
いつも私が他の人のぶんまで指示を確認して
その人に指示を出す形になってて、それがなんか納得いかない。
各自チェックすりゃいいじゃん?
そうすりゃ今日みたいに私が指示を見逃してて
上司が来てからやっと気づく、みたいなミスも防げるって話。
いつも私が見てるから見ないっておかしいでしょ。
ちゃんと毎回一応確認してよ。

「並列の関係なのに私が指示出すのおかしい」と考えてると
精神衛生上よくないってんで
最近迷いなく指示出すようになった私にも問題あるかもしれないんだけどさ~
それにしたって道具の場所すらわからないってどうなのよ、皆さん。
私が準備全部してるからわからないんだよね。
そのことすら気づいてないでしょ。

ちょっとは自分で考えて行動しようよ。
たいしたことじゃないんだからさ。


(反転終わり)


マズイ、書いてるうちにまたあのクサクサ感が戻ってきてしまった!(笑)
花柄布たちでも眺めて
早いとこ気持ち切り替えよ~★

せっかく忘れかけてたのに、書いたらフツフツと湧いてきた?(^ω^;)
書かなきゃよかったぁーー(笑)
なんかね、転勤前のうちの旦那さんと同じような愚痴ですわw
毎晩夕食時に似たようなことを聞かされておりましたww
やっぱりそういう立場にある人って辛いよね、しっかりしてるだけに(´Д`υ)

しっかしまぁーーー
こんなに花柄にまみれて!!!
あーーた、どーしますよ、この量(笑)
着々と減ってるようで、着々と増えてるようでもあり、
んーーーーこめさんちの布入れもパンパンになってるかと(*`▽´*)ウヒョヒョ
でもさ~どれも可愛いね~ほんとに!
3枚目の右端の布、やべーーよ!マジ可愛いーーモロ好み!!!
いや~布って・・・買い始めると止まらないのが怖いのよ(* ̄ω ̄)

Dear こめさま

レトロ~な布(たんに古いとも言う)、もらってくれませんか?
こめさまなら、彼女たちをきっと活用してくれるような気がして。

でも、趣味が合わないかしら・・・?
この花柄を見たら少々不安なの。

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
もこ旦那サマもおんなじだったのかぁ~w
私の場合、効率よく作業したい気持ちが強かったってだけで
他の人の面倒まで見るつもりなかったんだけど
いつの間にかこんなことになってましたww
一応形だけでもフォローしてほしいわ。シクシク;;

>着々と減ってるようで、着々と増えてるようでもあり

消費量より購入量のほうが確実に上なので
ちょっとずつ増えていってるのが現状。
もう収納しきれず溢れはじめてる!
それなのにかわいい布があるとつい買ってしまうのよねん。
おそろしい。

>3枚目の右端の布

ウンウン、私もソレ好きだーっ!



*弓遊び2号さん*
なななななんと!
お嬢さんたちを私に託してくださるというのですか!
レトロ~な布ってどんな柄?(ワクワク)
きちんとお世話できるかしら~~

階下からこれ以上増やすなという声が
聞こえてきたような気もしますが
幻聴幻聴。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

