スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【5】茶色攻め

Category : [ちくちく]クロスステッチ
小さめのキットを購入して
ステッチの練習をすることにしました。


1日目。
DSCF8892.jpg

夕方から刺し始めたのでちょこっと茶色。


2日目。
DSCF8894.jpg

茶色の範囲拡大。


3日目。
DSCF8938.jpg

ちょこっと拡大。


4日目。
DSCF8942.jpg

だいぶ茶色。


5日目。
DSCF8943.jpg

ヲヤ?
何かが浮かび上がりつつあるものの結局のところ茶色。


6日目。(昨日)
DSCF8944.jpg

何かがだいぶ見えつつあるものの茶色。


えー。。

結論から申しますと、どこまでいっても茶色です。

初心者は色柄ハッキリしたものを選択せよというのは
全国区の教えなのでしょうかね、ワタクシ、

全面茶色なら多少間違えたとしても目立たないであろう

という打算的考えからその教えに思いっきり背き
そして今、ちょっと後悔しております。
やっぱり初心者は色柄ハッキリしたものを選ぶべき!(爆)


しかし練習にはなってます。
たかがバッテンされどバッテン。
これを終える頃にはきれいに刺せるようになっているといい。
引き続きがんばります=3


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
茶色まみれのこめに応援ありがとうございます。

こんにちは♪

なんの模様だろう?(ネコ?)

クロスステッチの何かの本で、正しいステッチの順番を見た時に、
最初から全部の計画を立てないと無理じゃん?!
とか思ってしまって、結局1個ずつのXXXしか刺せません。(^_^;)
プロがやったクロスの裏側の写真も、痛かった~。
逆にやる気が萎えた。i-282

新しい作品楽しみにしてます~。i-179

うぉ~~~茶色まみれだ~~~(≧∇≦)
何枚写真を見ても茶色。
でも!びみょ~に茶色の具合が違う。
すごいよ~似たような茶色だけれど
微妙な色の違う糸を使うだけでこんな絵になるなんて!
立体的になるっていうところがすごいのよ。
こりゃーワンコかな?
いや、ワンコなわけないか・・・チャトラの猫??(*`▽´*)ニヤッ

>されどバッテン
糸の引き方とか具合があるんだろうね!

こんばんは☆
全面刺し…未知の世界…^^;
こめさんのチャレンジャー精神に脱帽です。
少しずつ何かが見えてきて、完成が楽しみですv
頑張ってください!

下の記事のパイナップルドイリーも素敵ですv

刺しゅうは...微妙な色の違いで、奥行きとか
陰影とかが出てくるので・・・絵画よね ^^;
茶色一色っていうけど、ワンコの足のような・・・!?

×をどちらを上にするか統一しないと、光に
当たった場合の発色の違いもあるよ~。

なぁんだ・・・

最初のを見たとき、
『うぉ!イナゴ?!またこめさんたら
ファンタスティックなものを・・・』と思いました。

だんだん進んで行くと・・・
『なぁんだ。猫の前足か』と、一安心。


あってるよね!猫の前足で!
イナゴなんて言っちゃいやですよぅ。

コメントありがとうございます

*Bufbufさん*
「ね」の付く毛まみれのイキモノです。(バレバレ)

>最初から全部の計画を立てないと無理じゃん?!

ソウナンデスヨ!!
初心者はまずそこで躓くと思う!!!
どこからどういう順番で刺せば効率よく刺せるか
毎度悩んでおりまする。
慣れたらこんなに悩まずに刺せるのでしょうか。うう;;

>裏側

あう;;
プロのはうつくすぃのでしょうね。
とにかく刺さないことには上達しないと思うので
目を瞑ってこのダメダメ時期を乗り切りますw




*もこりんさん*
どこまでいっても茶色茶色茶色なんですのよ~
本当に微妙に色の違う茶色い糸ばかりなんで
目がチカチカするんですけど
めげずに刺し続けてますw

>わけないか

わけないよ(笑)

>糸の引き方とか具合があるんだろうね!

後日詳しく書きますが
どうも悪い癖があるみたいで^^;
今のうちに修正しておかねばなりません。




*おおさわひろさん*
15cm角程度の小さい作品なのに
非常に時間がかかります;;<全面刺し
しかしこの隙間を埋めていく作業にカイカンを覚えていたり。
練習にもなりますしね、
とにかく刺し続けます=3

ドイリーにもありがとうございます^^




*紗羽さん*
ただバッテンを作っていくだけなのに
絵ができていくなんて不思議です。
絵心がなくとも絵が描けるのも嬉しい(笑)

>統一

気をつけて刺してまーす☆
(最初はそういうことも知らなかった私)




*弓遊び2号さん*
リアルなイナゴ。。ウヒィ!
でも結構リアル虫の図案ってあるんですよね!
蝶はともかくトンボとか、私は無理だ。。

ということで残念ながらコレはイナゴではなく
毛むくじゃらの茶色ちゃんでした!
イナゴのほうがよかった?(笑)

地道ですけれど、完成した時にはかなり達成感ありますよね、きっと♪
可愛いニャンコの全体像が現れるのが楽しみー(^.^)

RSSブックリーダーに登録させて頂きましたので、今後もよろしくお願い致します!

コメントありがとうございます

*natsuさん*
ようやく2/3まで埋まりました。
しかし無意識の癖を治そうとしているのもあって
ますます亀の歩みです^^;
ちょっとずつ絵が完成していく楽しさがなかったら
途中で挫折してるだろうな~と(笑)

>登録

お手数おかけいたしました。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

