スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

格闘! 座布団カバー

Category : [ちくちく]その他
地直し作業と平行して
ちゃんと消費活動にも勤しんでおりました。

というのも、バッグ用にと思って買った布が
いい布ではあるもののバッグ用には使えそうになくてですね~
とにかくその布を早く抹殺したい一心で
モリモリ活動していたというわけです。


3m半(3m買った筈なのに50cm多く届いた)もの布を
一気に消費すべく作ったのがコレ↓

DSCF9298.jpg

普段使い用の座布団カバー。
1枚だけじゃないよ、6枚作ったよ!


DSCF9300.jpg

ファスナーもつけたさ!!


小物やバッグしか作らない私にとって
このサイズは大変でした。しかも6枚だし。
布を裁断するだけで疲れたわ。

ファスナーつけがあるけれども
直線縫いだけなのでその点はラクでした。
ただ6枚同時進行で作業しておりますと
東南アジアの縫製工場で働いてる気分になりましてですね、
とてもじゃないけど優雅な手芸タイムを楽しんでいる風情ではなかったです。
(っていつもスポコン手芸タイムなんだがw)


しかし!

おかげさまで1日で3m半の布をほぼ全部消費することができました!!
ヤッター!!! スッキリ~~~♪






。。。と思ったのもつかの間、
この座布団カバー布のリベンジとばかりに買った5mの布が
届いて吃驚、座布団カバー布とソックリじゃありませんか!!!!!

やっとのことで3m消費したばかりだというに
一体どうしたら。。。



つづく(涙)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ

わたくしならば・・・

この布とこの布で市松模様の座布団・・・
この部分に刺繍・・・
この部分にレース・・・
この部分にアップリケ・・・

などと考えるだけで、もはや満腹。
座布団カバー、1枚も実体化しないと思われます。


こめさん、えらいね。

実は同じことやったことあるんだぁー(^ω^;)
もうどうにも布減らしできなくって、座布団カバー作ったの(笑)
しかも長座布団(´▽`;)エヘヘ
ガツッと減ったと思ったらもう次が控えてるの!?
うわぁーーそれは大変だー
なんだか・・・永遠に終わらない気がしてきたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

今日はおいらもちょっとやる気をだしたよー
布消費のための、レジ袋型エコバッグ(ばらまき用)を作ってたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

*弓遊び2号さん*
素座布団カバーじゃないと
このスピードで6枚は無理。。というか
今回の目的は素敵な作品を作り出すことではなく
とにかく布を消費する、ただそれだけで
だからこそできたというか(笑)

これ以降しばらくデザイン性無視のが続きます~

ハー、そろそろ私もあの布とあの布組み合わせて、
レースはコレ使って~~って頭を悩ませたい!
たとえ実体化しなくとも(笑)



*もこりんさん*
もこりんさんもか!
しかも長座布団カバーて!!(笑)
長座布団だったらもっと一気にガバーっと消費できるね!
ウチは長座布団がないので
ちいさいの6枚で勝負したわっ!!

闘いは現在終盤戦に突入です。
実は5mだけじゃないんだな~
3m半と5mに加えて残り1m+3mあるんだな~~
もう阿呆としか云いようがないねw

>レジ袋型エコバッグ(ばらまき用)

もこりんさんも消費活動がんばってるのね。
さて、私もがんばるとしますか!
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

