スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

布!布!!布!!!

Category : [手芸]本・道具等
最近作ったものが生成り×ドット(それも黒多し)ばっかりなので
ナチュラルでシンプルなものが好みと思われているやもしれませんが
使ってないだけで本当はこういうのが好きなんです!
という主張記事です。(ナニソレ)


DSCF9293.jpg

手芸に目覚めたときすでに廃盤だったのかしら。。
このシリーズだいすきなのよ~~~
特に手前の、かわゆすぎ~~~~~
残念ながらすべてハギレなのですが
それでもゲットできただけよかったと思おう。


DSCF9294.jpg

つい同じようなのを買っちゃった。
どうもルシアンのむらさきとピンクに弱いみたいでw


DSCF9290.jpg

というかむらさき全般に弱いんだな!
奥の色の組み合わせもたまりません~~


DSCF9289.jpg

巷でよく見かけるコレも一応買ってみた!
またむらさきか!というツッコミは置いといて
この柄に関しては実物より写真のほうがかわいく見える気がします。


他にもイロイロとありますが
内布に関してはコレ▼にすることが多いです。

DSCF9295.jpg

生成りに白ドット。
どんな奇抜な柄にも合うであろう、
こめ的内布優等生です。

今まで内布によさそうな布を買ったものの
合わせてみると地味~に主張してたりでビミョーなカンジになることが多くて。
で、結局コレにしちゃうのよねー

でもネットショップでも生成りに白ドットの布ってあんまり見ないような。。
需要ないのかな?
使いやすいのに~~


**********


もうこれっきり布は買いませんと云った舌の根も乾かぬうちに
派手にやっちらかしてしまったこめ。。
おかげで大変なことになっとります~!!
地直しするだけでもヒィヒィよ!
ノルマは1日3m(涙)
ますますスポ根化が進むこめの作業風景。
優雅さのかけらもありませぬ。ヒィヒィwwwww

やっちらかし第三弾を最後に、
今度こそホントに買うのやめまする~~



。。。


でもお願い、生成りに白ドットは買わせて!(懲りない)

止まらんね、布への欲望は(* ̄m ̄) ププッ
いつか気づくでしょう、その在庫の多さに(笑)
でもいいよ、こめさん、しっかりモノになってるもん~
購入してもサクサクと出来上がってお嫁入りしてるじゃん!
ってことは在庫になってないんだよ、きっと。。
うちは無駄に増えていってるだけー(TεT)

グレープにハマってるみたいね~♪
でも分かるよ、ピンクとグレープのmix系はたまらないんだよね♪
もこりんもついつい買っちゃうかもー(´▽`;)エヘヘ
この裏地に合わせやすいの、まさしく合わせやすいパターンだもんね~
ハズレないよね、表布との相性に。
基本的に裏布はドットを持ってくることが多いおいら。。。
ドットと花柄はいくつ買っても、ついつい買っちゃう!
でもね、あたしゃ決めただよ(*`ω´*)ノ
もうしばらくほんっとに布を買うのやめるって!!!
生温かい目で見守ってて(笑)

手芸をしないkotekoteが見てもうっとりしちゃうo┤*´Д`*├o
収集したくなる気持ちわかるワ…
私も、好きなカラーが紫色時代が長くてねぇ…(意味不明ですみません。)
でも、好きな色って自分の年齢によってブームってか変わりませんか?
三十路になってから、緑系のモノが好きになったの。とくに青緑。(='m') ウププ
緑色って、十代の頃は好きじゃなかったのですが…何故か不思議☆彡

それと、タグ↓かわゆい!
そごく、こめさんカラーでてますね!

p.s 近日中にこめさんに粗品が届くかと…宜しくお願いします(*^▽^)ノ

↑そごく…

阿呆だ…すみませぬっm(_ _"m)ペコリ

はぎれの交換会・・・てのも、いいかなあ。
なんて、思いました。

私もダンボール大に2箱以上、布持ってます。
使い道は不明です。
田舎のスーパーのワゴンセールに、ひっそりと
みょーに私好みのがあったりして・・・
増えてしまいました。

布福袋交換会、どうでしょう?

ツボ…

どの布も好き~♪4枚目の布はリバティ柄でしょうか?私もスミレ色が大好きです。ハギレは高くないものだと買いまくってしまいますよね。この誘惑は恐ろしい…(笑)最近手拭いにハマり大変です(^o^;)こめさんのコレクション(!?)楽しませて貰いました♪

こめさんは意外と和っぽいのも好きなんですね~
つい毛糸見ててニヤついてる自分の姿とダブってしまいました。
買って満足してないで早く消費しないと置き場所が・・・i-201
最後の優等生生地、毛糸やさんで内布用に買ったのとそっくり!
無難すぎて逆に売れないんでしょうかねぇ・・・

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
止まらんですねw
というかすでに気づいてます、在庫の多さに^^;
作っても作ってもそれを大幅に上回るくらい買ってるので
どんどん在庫が増えてます。マズイ。

>ピンクとグレープのmix系はたまらないんだよね♪

そうなの~
もともとむらさきが好きで、気がつけばむらさき系ばかり揃ってた!
こないだ買った布たちは
色が偏らないよう気をつけたつもり。

>もうしばらくほんっとに布を買うのやめるって!!!

あたいも買わないっ!
サイトも見ないよ、チェックしたら最後買っちゃうもんね。
いやはや実店舗が充実してない田舎在住なのが
せめてもの救いだよ。



*kotekoteさん*
なんかね、テンプレの壁紙選んでる気持ちに似てる気がするのね、
だからkotekoteさんもハマる可能性高いと思う!
半月くらい前まではUSAコットンの誘惑に負けそうだったんだけど
kotekoteさんもヤバイんじゃないかしら~

ちょっとこのサイトとか見てくだしゃんせ。
★ttp://www.cqmjp.com/?mode=cate&cbid=213161&csid=0&sort=n

この布とかもう腰砕けるカンジでたまらんですよー
★ttp://www.cqmjp.com/?pid=10831777

>好きな色って自分の年齢によってブームってか変わりませんか?

そういえば20前後はきいろ(山吹色系)が好きでした!
むらさきは前から好きではありましたが
20代半ばくらいから特に好き度が上昇したような。。
kotekoteさんはみどりですか~
私もそのうちみどりがブームになるときがくるやもしれませんね~!

ときに

>粗品

な、なんだろ~?(ワクワク)




*弓遊び2号さん*
弓遊びさん、パッチされますもんね~
パッチされるかたは布長者というイメージがあります(笑)

交換会!
パッチブログで見たことがある!!
収集癖があって、かわゆい布にハサミ入れられないので
交換会やるとしてもオーソドックスなのが多くなりそう;;
それじゃあ弓遊びさんが楽しくないよねw
それ以外だと交換でなくとも引き取っていただきたいような
妙な柄(私は好き。。)とかはあるんですけど。困った。



*ぽんさん*
4枚目のはリバティ「風」です(笑)
もっと腕が上がった暁には「風」じゃないリバティを買いたいな~
ってその前に買った布を消費しないと!

ぽんさんは手ぬぐいですか~
手ぬぐいもステキなのがいっぱいありますよね!
私も好きですが見てるだけにしてます。
さすがに両方はマズイですからね(笑)



*koroさん*
こめ家、昭和初期の着物が結構あるんですよー
そういうのを見てる影響かも?
日本的な色味が好きなのです^^

>買って満足してないで早く消費しないと置き場所が・・・

そうなのです。。
ウチももう収納量を大幅に上回る布量でしてw
糸在庫もあるのに大変ww
消費に勤しみましょうね~~~

>最後の優等生生地、毛糸やさんで内布用に買ったのとそっくり!

あら奇遇!
外側がどんな柄でもたいてい合うから
使いやすいですよね。
皆、一度使ってみるといいと思います!
私は使う前はこの布よさにまったく気づきませんでしたから~

こめさん。見てきましたゼ!川 ̄ι ̄川フフフ
手芸をしない私ですが、思わずブックマーク!
ってか、お気に入りの中に何故か
「布」というフォルダが以前からあるのダ!(゚c_,゚`。)プッ
ウンウン。テンプレいじりやらの愛と似ているかも!(・c_,・`(-c_,-`

★ttp://www.cqmjp.com/?pid=10831777
↑コチラ。可愛らしさと珍妙さ。そして落ち着いた渋めの色使いがたまりませんね!
このバックを持っていたならば、長い時間電車を乗っていても
いろんな妄想が膨らみ退屈しなさそう!(='m') ウププ

可愛らしく、そしてどこか懐かしいような…
そしてキュートな色使い…大好物だっ!!

コメントありがとうございます

*kotekoteさん*
ウフフー いいでしょう~♪
高いのでなかなか手が出ないのですが
眺めてるだけでもしあわせ。

>可愛らしさと珍妙さ。そして落ち着いた渋めの色使い

USAコットンってこういうすっとぼけた猫柄布が結構あるのです。ムフー
反面、リアル路線もあったりで
国産布にないテイストが楽しいのであります♪


ときにkotekoteさん、
届きましたぜ。ありがとう~~~~~!!!
どちらもきれいな色!!
こてつ君のカミカミ痕も嬉しかったよ(笑)
もちもビニール系カミカミ癖が激しいので
見慣れた光景です。

kotekoteさん、新しいチャレンジがんばってくださいまし~
こてつ君お誕生日おめでとうを云うのを忘れててゴメン!
(気づいていたのに書きそびれていたのよ。。)
そのうちまたチャットいたしましょうね~
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

