スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バケツ型トート

Category : [ちくちく]バッグ
まずは。。

残念だったけどよくがんばった、日本文理!!
最後の最後の爆発力がすごかった。
記憶に残る試合になったと思う。
いい夏をありがとう!!!


**********


本日のバッグは同僚熟女のおねだり攻撃に根負けして
作ったバッグです(笑)
その熟女、実は洋裁のプロ中のプロでして
そのような実力者に私ごときのバッグ、
ゴミみたいなもんなんじゃってカンジなんですがね~

作ったのは一山目を越えるまさにそのとき、
なんでそんな忙しい時期に必死こいて作ったのかというと
一山最終日に渡さないと次に会うのが10日後だったからw
(ちょうど休みが互い違いになっていた)

どういうバッグがお好みかわからなかったので
手持ちの布&本を持っていって選んでもらったのですが


DSCF9266.jpg

いつものこめテイストじゃね?(笑)


DSCF9267.jpg

厚手の接着芯効果でしっかり自立。


DSCF9268.jpg

切り替え部分にはいつものようにレース。


DSCF9273.jpg

内側はこんなカンジ。
見返しとポケットの花柄が効いてるでしょー

内ポケットはふたつつけました。
今回初めてファスナーつきのポケットをつけてみたんだけど
うーん、次回はもっとうまいつけかた考えますw
(一応本見てつけたんだけどね~)


DSCF9275.jpg

持ち手は手持ちのハギレ本革から切り出しました。

本皮持ち手は高いからさw
同僚熟女の了承済みです。
見返しの色と合ってるし質感もいいと思うのですが
いかがでしょうかね~


プロに渡すということでドキドキしましたが
喜んでくださってよかったです~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
正直なとこ、大きな宿題を終えて心底ホッとしたわ(笑)


鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ  鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ

。。。

アクセスが集中しているとかでコメントの投稿がうまくいかなくて、
二重投稿になってしまいました^^;
ひとつは削除しようとしたんだけど、編集は出来ても削除ができないようなので。。。
↓が正しいコメントです。
ごめんなさい~!

高校野球

すごい試合だったみたいですね~!
ちょうどその時間帯はイオンに買い出しに行ってたんですが、電気屋さんの前(展示されてるTV)に人だかりができてましたもん。
ちょうど9回だったと思う。
関西勢じゃないのにみんな真剣に見入ってたから、見応えのある試合だったんでしょうね。

バッグがたくさんできてる~♪
バケツ方トートかわいいです(≧▽≦)
とってもこめさんテイスト(笑)
他の人が作った作品って、使っててウキウキするんですよね♪
手間をかけて作ってくださったと思うとなおさら愛しく^^
自分が作ったものだとあれこれと後から気になるところがでてくるので気が休まらない・・・(笑)

わしも、熟女のカテゴリーに入るんかのぅ?


・・・というのが、本日一発目の感想でした!
私のバッグ、持ち手が切れ掛かってるんですよ。
ウヒv-14

応援してるだろうなーって思ってた~日本文理~!
おいらは花巻東を応援していたよ、菊池君、頑張った(ノД`。)
最後まで投げられず、結局圧勝されてしまったけれど、
でもでも、高校野球だけがすべてではないからね!
特にピッチャーの子なんてのは将来も考えてるだろうし。
なんて思ってたよー
でもってもちろん中京vsと日本文理っつったら、
少しでも縁のある新潟を応援(笑)
頑張ったよ!!!うん!!!

熟女からのオーダー品、すごくいいじゃない~♪
でもお相手が洋裁のプロっていうと・・・ドキドキしそう(^ω^;)
でもこめさんって例え相手がプロの方が見たとしても
丁寧に細かいところまで手をかけて作っているから
突っ込み入れられるところなんてないと思うよ~
中のポケットのファスナーだってすごいじゃん!!!
もこりんはいまだにこれに挑戦したこと、ありませぬ(笑)
ひと手間だよ、これは~
熟女も喜ぶはずだっっ(*^m^*) ウフフ

コメントありがとうございます

*ライラママさん*
お誕生日おめでとうございます~!
(。。とこんなところで失礼いたしますw)

コメント、消せないのは
テンプレのせい!?
お手数おかけしてすみません!

決勝戦はトリハダたちまくりでしたよー
あれだけの点差をよく1点差までつめたなと。
(9回ツーアウトから5点入れたんです)
県外でも人だかりできたなんて、県民はそれだけでも喜ぶよ(笑)

バッグ、熟女に布選んでもらったにもかかわらず
結局いつものカンジになっちゃいました。不思議!

>気が休まらない・・・

熟女が毎日のように使ってくださっているので
見るたび私はハラハラですよw
いっそ私の目の届かない場所限定で使ってほしい~~




*弓遊び2号さん*
ウチの職場、弓遊びさんと同じ年代の人がいないの。
それよりうんと上はたーーーーーくさんいるんだけどね!
だから熟女っていうか熟々女?
ゆえにウチの職場ではカテ外デスヨ。
カテ外でも近場に弓遊びさんいらっしゃったら
勝手に作ってるかもしれませんが。イヒヒ。




*もこりんさん*
花巻東は残念だったね~!
菊池くんが本調子だったら花巻東×日本文理だったかも?
文理、あのまま勝ってしまわなくてよかったとも思ってるの。
逆転勝ちなんてしちゃったら
中京のエース・堂林くんの野球人生狂ってしまったかもしれないでしょ。。
(実際、有望な選手が甲子園でサヨナラエラーを犯してしまい、
その後の野球人生狂ってしまったという例があります。怖)
文理の副校長じゃないけどいい負けかたに
県民皆大満足ですしね^^

熟女、ニット縫製のプロで、今も在宅でお仕事されてるんです。
ミシン=お仕事だからこういうバッグとか作らないそうで
どういうわけか私に依頼がまわってきました。あああ~~

>挑戦したこと、ありませぬ(笑)

えー意外だなあ!
このバッグ、わりと底が深いので
ファスナーつきポケットあると便利かなと思ってつけてみたんだけど
正直、本体よりも頭使ったよ!(笑)
本体はシンプルだから作りやすかったのに
自らハードル上げちゃった。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

