スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まんなかタックのまんまるバッグ

Category : [ちくちく]バッグ
ううう。。今日もまたおかしな体調です。
特に左手と左足が妙なんだ~
同僚熟女はそのうち帯状疱疹出るんじゃないのって云うんだけど
もっと疲弊したら出ちゃうんでしょうか。はうぅっ。。。


**********


これも山前の。


DSCF9241.jpg


口布がヘロってるのが気になりますが
今まで作ったバッグの中では一番きれいにできたと思うー
接着芯もしっかりついてるし!(外見よりまずそこか)


DSCF9243.jpg


まんなかにタック入ってます。
縦の切り替えタイプは初バッグ以来?


DSCF9244.jpg


そんでカシメ!(笑)

ちょいと頭がつぶれちゃいましたが
きれいにしっかり留まっております!! ヤター♪


DSCF9245.jpg


内ポケットはまんなかにタックが入ってる関係で
口布からぶら下がっているタイプになってます。


DSCF9247.jpg


内布アップ。
白地に薄灰+薄ピンクの繊細花柄ーかばいいーー
あっ!
カシメの裏も見てやってくだせぇ!!
きれいに留まってる!!!(笑)


このバッグあたりから一歩前に進んだ気がします。
なんかね、ビシッ!とできる率がちょぴっと上がったんですよ!
しかし当然まだ改善の余地はたっぷりとあるんですがね~
うまくできなくてもとにかく丁寧に作業していこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
新作とりかかる前に水通し&地直しようよ、自分!

いやーん、可愛い~(≧∇≦)
こういうのほしいな~さくっと持ってお買い物行きたい♪
すっごくいいよ~裏布もポイント高し!!!
何気にこういう布ってどんなものにも合うんだよね!
例えば2mで買ったりするとぱっと見「うるさいかなぁ?(´・ω・`)」って心配するけど、
でも実際使ってみると裏としては最高の布なのよ!
いいねぇー好き、こういうバッグ♪
接着芯もいい感じ!!きれいに貼れてる~(*^m^*) ウフフ
持ち手の端も、こういう風に見せないバージョン(内側に)ってのもいいね。
この方が布をメインにデザインが決まる!

↑のタグもすっごい可愛い色♪
こういうスモーキーなピンクっていいよなぁ・・・(*´o`)。。oO
あぁ、イベントが楽しみになってきたね♪
時間があればテンプレもやりたいよ、おいらも~
時折変えたい衝動にかられる時がある(笑)


さて、以下反転(^ω^;)

そうそう、こめさんのお父さんとの関係みたいなものでね、
他の人にはなかなか分かりづらいのかな?って思った~
まぁね、すべてを文章で伝えるのは難しいかね(´▽`;)エヘヘ
でも実際、お義姉さんって人はハゲジジィに反論して反抗して、
で、もう親子の縁を切ってもいい!って感じに対応してるけれど、
うちの旦那さんは大学行かせてもらう手前、こらえてたらしいんだー
というか、それ以前に性格がもう「反論するくらいなら黙る」タイプというか。
黙ってその場をやり過ごしてきたんだよね。
でもこうやって嫁としてやってきた、もこりんからしてみればそれは異常な家庭でさ。
「父親=家族で一番偉い、命令には従わねばならない、意見は正しい」
ってのが、妻であるお義母さん含め、ハゲジジィも思ってるわけよ。
うちの旦那さんとしてはおかしいと感じつつも、前からの関係で言えないというか。
でも言わなきゃおかしいってこと、気付かないじゃんね。
以前にちらりと「それはちょっと違う」みたいなこと言ったら
「おまえは変わったな、昔はそんなこと言わなかった」みたいなこと言われてさ=3
でも言わなきゃだめだと思うんだよねー
もうお母さんは洗脳されてるというか、手遅れというか、
可哀想だけれど、もう救えない感じになっちゃってる。。
ハゲジジィがマジで先に逝ってほしいよ、実際(^ω^;)
お義母さんが先に逝けば、自分は息子と一緒に暮らせるって
本気で思ってるのが怖くってさ~!!
元気で遠くで暮らしてるのが一番だねぃε-(ーдー)ハァ
反転終わり~(*`ω´*)ノ

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
ありがとう~^^
もこりんさんに褒めてもらうと非常に励みになるよ!

今度ちょこっと書こうと思ってるんだけど
裏布として使いやすい布ってあるよね。
裏布として使う用で買ってきた布は数多くあれど
実際に使えるのはほんの一握りだったりします。

>持ち手の端も、こういう風に見せないバージョン(内側に)ってのもいいね。

出すか出さないか、迷ったのよ~
でもこのデザインには出さないのがいいかなと。
カシメのぽっちりがちょうどいいアクセントになった気がします^^

>タグ

こめテイスト全開で!(笑)
作品との相性もよく、満足のゆく仕上がりです^^
次回はシックな作品用のも作ってみようかな♪
テンプレはいじり出すとキリがなくてね~w
楽しいんだけど時間も体力もない今は
既存のテンプレでガマンガマン。

反転部分について。

やはり直接その人物を知らない人たちに
文章だけで伝えるのは難しいよね。
(ま、実際に知ってても伝わらないくらいだしね^^;)

一度大爆発してみたらラクになるかもよ~って
ダンナ様に云いたいわ~~
そんときはオヤジに反論する隙も与えない立て板に水方式、
さらに理路整然としかし激昂してる風情で反論するとよろしいかと。
(そういうの大得意な私であります/笑)


反転終わり♪
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

