スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

練習作品・ミニマルシェバッグ

Category : [ちくちく]バッグ
山越えのはるか以前に作ったミニマルシェ。

を買った当初から作りたかったものなんですが
初心者が手を出すにはちとハードルが高く
なかなか作れずにいました。
(どこらへんが「はじめてでもきちんと作れる」んでしょうね~w)

だって丸底なうえにカシメ打ちだよ?
でもやらないといつまでも上達しないし。。
なので今回あえてその点を自らの課題とし
練習がてら作ってみることにしました。


で、できたのがコチラ↓

DSCF9223.jpg

それなりの形になったように見えますね。

しかし本体はともかく初カシメに関してはもうメタメタでした!(笑)
8個打ちつけるのに軽くその倍失敗しました。アハーw
しかもこの8個だって完璧というわけじゃなかったり。アハーーww
でもいいの、だってこれは練習するための作品。
現にちゃんとコツ掴んで次作では失敗しなかったんだから~


DSCF9226.jpg

丸底はあっさりクリア。

前回書くの忘れてたけど、三つ子のママバッグも何気に
マチと側面がカーブになってたんですよねー
以前ボストンバッグ作ったときにはかなりの苦戦を強いられた魔のカーブ、
ママバッグでは1箇所失敗しただけでした。
で、今回は失敗せず、無事終了。。一応成長はしている模様。


DSCF9225.jpg

内部はこんなカンジ。

内布がたるったるだとかカシメがやっぱり失敗してるとか
ポケットのカーブがガッタガタだとか
つっこむ箇所満載。
でもいいの、これは。。(以下省略)


ということで、小さいわりに課題たっぷりのミニマルシェ、
お勉強するには最適の作品でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
もうちょっと上達したらまた作ろうと思います、ミニマルシェ。


はじめてでもきちんと作れるバッグ (Heart Warming Life Series)  はじめてでもきちんと作れるバッグ

カシメ、倍使ったんだ(*`艸´)ウシシシ
いやいやそれくらい使ったよーもこりんも!
なんでだろうね?打ち加減とかなんだろうか~
あれといい、バネポのネジ?打ちといいい、
後がないものってすごいハラハラドキドキするのよ~

それにしてもすごいきれいなカーブ♪
底がすごいきれいについてるじゃないか!!
ん~~練習あるのみだもんね♪上達してきてるってこと(*^m^*) ウフフ
ポケットのカーブがガタガタ・・・ってところは
あえて見ないでおきましょう(笑)

自分とこの手芸ブログ見たら、一カ月以上放置してたわ(/||| ̄▽)/
あぁ~チュニックもやらなきゃいけないというのに~
まずはカーテンから縫いなおさなくてはならぬのじゃ。。。
(でもね聞いて!アトリエ部屋のデスク周りだけはもうバッチリ片づいたの・笑)

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
一体何個使えばこの持ち手をつけられるのだろうかとw
私の場合、道具の使い方がよくなかったみたいで
次のバッグのとき本の説明とは逆に使ってみたら
アッサリ成功しました。な~んだ~~
邪道かもしれませんが、きれいに入ればそれでよし!
。。。だよね??(笑)

>あえて見ない

そうしてくだせぇ、
見るなら底のカーブだけにしてくだせぇ(笑)

>アトリエ部屋のデスク周りだけはもうバッチリ

まずはそこからってのがまた。。(笑)
私も同じ立場だったらそうするけど(笑)

カーテンの縫い直しは終わったかしらん?
私はやらなきゃならないことを(珍しく)先に終わらせて
今は超すっきりんこよ~
もこりんさんも早くすっきりんこになるといいね。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

