スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もったまその後

Category : [もち]健康
ニューフェイスについて書きたいんだけど
あわただしすぎて余裕がありまちぇーん!

先にもったまのその後をご報告いたします。


もったまの左耳にできたあやしいデキモノは沈静化しつつあります。
で、患部の全貌が明らかになった。。というか
まわりがハゲてよく見えるようになりまして(笑)
それにより、
病気ではなく外傷によるデキモノの可能性が高くなりました!
やったー♪


DSCF9217.jpg

耳の内側は現在こんなカンジ。
(表側はただのハゲ+ちょっぴり突起物)

1週間前は1×0.5cmくらいの黄色いモノがぼっこりできてたんですわー
今はすっかり凹んで、表面がガサガサしてる程度です。


DSCF9213.jpg


今回、病気かもしれないと思ったとき
闘病中のもちの姿を具体的に想像することは一切ありませんでした。
一瞬、もちが私のそばからいなくなってしまうという不安にはかられましたが。

もちはトラブル多めの子なので
こちらも徐々に鍛えられてるカンジかな。
腹括ってとりかかれば大丈夫って気がする!
私の場合、万事その調子です(笑)

ああよかった。

どうやらもち様、お耳を後足でおかきむしりに
なったようですね。
ツメはバッチイから、バイキンが入ったと・・・?

ところで、ニューフェイスって、どんなフェイス?
気になって気になって、トイレにも行けません。

もったま!
ああ、大事に至らなくて良かったです~
小さな生き物はいろいろやらかしてくれますよねぇ・・

それにしても、
それにしてもこのお顔!
「小太郎だよ」と言われたら信じますよ、私(笑)

あぁ、良かったよ~~!!
何かと思ったもの~
前回お写真もなかったから色んな事想像しちゃって。。。
そっか、外傷的なものだったのかぁ(*´o`)=3
なんだろうね~後ろ足でお耳をカイカイしたときに
爪でやっちゃったとか、爪にバイ菌ついてたとか??かなぁ。
うちでもちょこっと耳にかさぶたできたことあって、
でももったまのはそれよりも大きい感じだったようなイメージだね、文章から。。。
はぁ、まず良かった、早く完治するといいね~!

ニューフェース。。。
なんだろ~
ほんとにちまきちゃんだったら、どーしよー(笑)

ご無沙汰してる間に

もったまぁ…(泣)でも病気じゃなくて良かった。こめさんも胸をなで下ろした事でしょうo(^-^)o
またゆっくりお邪魔させて貰いますね。変な天気が続いてます。御自愛して下さいねー

もちくん、よかったですね~^^
1cmって結構大きいじゃないですか?!
もししんのすけが・・・とか、この1週間のこめさんの不安を思うと・・・ううっe-263
治りかけは痒そうだけど、ひっかいちゃダメだよー、もちくん。
ホッとしたところでニューフェイスが気になります!!

一安心

あああ、よかったぁ!
おできって結構焦りますよねぇ。
うちはサラサがデキモノできやすい体質みたいで、
よくそんなことになってます^^;
とにかく深刻な病気とかでなくてよかった。
このまま傷口がキレイに治りますように^^

よかった・・・
人と違って嫌そうな顔や辛そうな顔にあまりならない分、何かあるとこっちの心が痛い。
あとは早く治りますように。
しかし、もち様、ステキな顔をしてる。

また、こめさんが丁寧に返事を書かないといけなく
なるから、コメント残さないでおこうと思ったんだけど・・・

嬉しい~~!良かった~~!!!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

これで後は〝ニューフェイス〟の登場を待つのみですな♪
楽しみにしてますね~♡

コメントありがとうございます

*弓遊び2号さん*
もちの爪なのかはたまた別の尖った何かなのか
そこらへん定かではありませんが
何かが耳に刺さってこうなった模様であります~
その後の化膿っぷりから考えると
やはり爪なのかなぁ。。

ニューフェイス、お待たせしてる間に
弓遊びさんが膀胱炎になられてないか心配です(爆)




*バンチョ猫さん*
とにかく病気じゃなくてよかったですよー
外傷だったら時間が解決してくれますからね^^
小太郎くん、やらかし率の高いもちと近い血筋ですから
気をつけてくださいまし~~

小太郎くんともち、やはり似てますか(笑)
ブログ開始以降、たくさんのロシちゃん見てきたけど
見分けつかないくらい似てるのは小太郎くんだけデスヨ!




*もこりんさん*
ご心配おかけしました!
前回の記事のときは写真どころじゃなかったのよー
疑ってた病気は患部をいじるとよくないっていうので
状態チェックもおそるおそるしてたくらいで。

>でももったまのはそれよりも大きい感じだったようなイメージだね、文章から。。。

耳の表面はたいしたことかったんですけど
内側がね~かなりボコボコになってて
異様なカンジだったんですよ。恐ろしかった~~

ニューフェイス、ちまきちゃんじゃなくてごみんね!(笑)




*ぽんさん*
病気じゃなくて本当にホッとしましたよ~~
もちが患部をカキカキしたりしなかったおかげで
悪化することなく快方に向かってます^^
でもハゲがなかなか解消されない(笑)

ところでぽんさん、住所はそのままでしょうかね?
(そのうちなにかがおこるかも。。ウヒョヒョ)




*koroさん*
ありがとうございます^^

患部、表面がボコボコしてたから尚のこと大きく見えましたよ~
一体何をしたらこんなになるのかと。
おかげさまで一昨日、写真に写っているガサガサが
無事取れまして、後はハゲと多少のぽっこりが引くのを待つばかりです♪

ニューフェイス、今も傍らに転がってますが
かなり強烈です(笑)




*ライラママさん*
サラサちゃん、こんなのよく作っちゃってるんですか! アヒャー!!
ウチは激しくカキカキして血まみれハゲこさえたことあったけど
そのときはこんなにぼっこりしたモノはできなかったので
かなり焦りましたわ。
半期に一度は何かしらトラブル起こすもったま、
こればっかりはしょうがないのかな~w




*ガジャのねーさん*
ご心配おかけいたしました。

>人と違って嫌そうな顔や辛そうな顔にあまりならない分、何かあるとこっちの心が痛い。

そうなのですよね~
もちは痛みも辛さも我慢しがちなので
本当に心が痛みます。
しょんぼりしてるもちを見るくらいなら
ボロッボロな座椅子や障子を見るほうがいいです(泣笑)




*Ticoさん*
お気遣い含めありがとうございます~(笑)
小さいデキモノが大事にならなくて
本当によかったですよ~~

ニューフェイス、いかがでしたかね? ムフー
ひさしぶりに写真いっぱい撮ったわ(笑)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

