
Category : スポンサー広告

#275 モチーフつなぎのドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
あんだけ眠い眠いと云ってたのに
昨日はほとんど眠れませんでした。つ、疲れる。。
あ、別に前日寝すぎたから眠れなかったわけではございませんよ。


**********


今日のは#273と同じくらい放置してた作品です。


DSCF9189.jpg

真ん中のモチーフつなぎ部分を編んだのが昨年末だったかなー

楕円って変則的に増し目があったりで面倒臭いという先入観があって
まわりを編まずに放置してたの。
でもこれは菱形だったから別段面倒な箇所はなく
楽しい楽しいと思っているうちにあっという間に編み終わったのでした。
早く編めばよかった(笑)


DSCF9191.jpg

クセのあるデザインが素敵。

本全体が濃いというか昭和の応接間的ニホヒが漂いまくってて
なかなか編む気にならないんですが
編んでみると他にないデザインがいいと思えてくるから不思議です。


・ オリムパス金票 #40 (813)
・ 8号レース針
・ 33×45cm
【美しいレース編み】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
。。。。。。とりあえずレース編むかw

うん、なんとなくクセがあってそこがいいねぇー♪
形もけっこう珍しい感じ??
そこが素敵だと思うよー
それにしても真ん中部分は昨年末に編んで、ってところが(≧∇≦)
それでもきちんと仕上げるこめさん、偉い!!!

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
自分じゃなかなか選ばないタイプのデザインではあるんですが
たま~にこういうクセのあるのを編むと
気分転換になっていいかもしれません。
編むのも仕上げも楽しかった~♪

>それでもきちんと仕上げる

糸がもったいなかっただけという話も。。(爆)
安い糸使ってたらそのまま放置コースだと思いまするw
(事実、そのコース辿っているのが2つ。。。)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

