スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドッペルゲンガー!?

Category : [もち]日常
mochi0436.jpg

ちょっと昔のもったまと


小太郎くん1

。。もったま?


じゃない?????





実は2枚目の子、もったまの甥っ子なのです=3
(もったまがおじさん! ププwww)

小太郎くんというんですが、非常によく似てるんでびっくらこきました!
私が見るに、小太郎くんのほうがもちより凛々しい顔立ちかな~ってくらいで
親戚ニャンの中じゃダントツに似てる。
顔だけじゃなく性格も似てるみたいだし(笑)




これ↓とかもうどっちがどっちだか。

小太郎くん2

DSCF7816.jpg

私でも判断難しいくらいよく似てる!
ちなみに上が小太郎くん、下がもったまよ~

つかこの寝相、遺伝子に組み込まれてんの?(笑)


いや~楽しい嬉しい。
バンチョ猫さん、名乗り出てくださってありがとうございました!
お写真もありがとうございました<(_ _)>
もちおじさん共々どうぞよろしくお願いいたします♪

ををを!
もったまがふたり!?
親戚にゃんが見つかると嬉しいですよね~。
我が家はだーれも見つかりません・・・。
それにしてももったまも小太郎くんも
見事に「シュッ」としてますね。
さすがロシアンさん。
我が家のロシアンさんは相変わらず「もふっ」
としています。

もちおじちゃーーん♪

ああ、お近くだったらぜひご対面させたいのに…
小太郎の親戚の中でも、もったまダントツです!
顔つきがソックリ。。
これはきっと性格が顔に出ているのではないかと。
今日も朝から「わっしょーーーい♪」と走り回っております。

ロシアンブルーって
ロシアンブルーって
そういう猫でしたっけ???

この寝相も、先代猫はほとんどしなかったような?
血筋なんでしょうか。
そして小太郎が大人しくなる日は…来るのでしょうか?(うっすら涙)

ニャンコにこんな出会いがあるとは思ってもいませんでした。
本当に楽しいです♪
これからの小太郎も生温かく見守って下さいね^^;

いやーん^o^/
ワタシには、ワカラナイ~
性格が似て・・・姿が似る・・・
つまりおふたりとも、激しい・・・^m^

親戚がわかるって、楽しいですね!

もっちゃん、穴から何気にハラだしてる・・・

関係ないコメントでした。すみませんでした。

コメントありがとうございます

*mikiさん*
ヲホホホホ~♪
写真並べてみたらソックリが際立った甥と伯父です(笑)

>親戚にゃんが見つかると嬉しいですよね~

本当に^^
今回はより近い血縁ニャンで、しかもよく似てる子だったので
ものすごーーく嬉しかったです。
mikiさんちはたくさん見つかりそうなのに意外だなぁ!

>「もふっ」

うふふ、それはそれでかわいいですよね♪
私は好きです、「もふっ」子ロシちゃん♪♪




*バンチョ猫さん*
バンチョ猫さん、いろいろとどうもありがとうございます^^

嗚呼、ご対面!
甥と伯父の反応も見たいけど、小太郎くんともちが
どんだけ似てるのか観察してみたい(笑)

>朝から「わっしょーーーい♪」

うひゃひゃ、ウチも同じです。
なんでこんなところまで似ているのか(笑)
ロシってもっとおとなしいのかと思ってましたが
案外激しい子が多いですよね^^;

あ、これでも一応昔に比べたら
だいぶ落ち着いて丸くなったほうなんですのよ!
日中寝てる時間が多くなったし。
小太郎くんもそのうち落ち着いてくる筈です。たぶん。




*ぴかさん*
私も区別つかない可能性大です、この甥と伯父は~
激しい行動パターンも似てるし
ますます見分けつかん(笑)

血統書ってウチみたいに繁殖しない家にとっては
紙切れ同然と思ってたんですが
こんなふうな出会いもあったりで
ちゃんと意味あるモノだったんだなと^^
特に今回は血の繋がりを非常に感じさせる出会いだったので(笑)
余計にそう思いました。




*弓遊び2号さん*
あの穴は腹を出すために
開いているんだと思わずにはおれないくらい
一時、腹を出しまくっておりました。

今はあまり出さなくなったのが残念でなりませぬ。

あぁぁっ!!!
確かに似てらっしゃる(〃・д・)
けっこう似ている、うん、似ている~!!!(しつこい)
よくよく見ると違うことに気づくんだけど、
どこが違うかじっくり考えて見た・・・・・(-公- )ウーン
目の形??上がり方?
もったまの方がアーモンドで斜め型、
甥っ子様のほうがアーモンドより丸め型??
でも似てるわーぷっくりの感じがとかほんとに(*^m^*) ウフフ
親戚筋ちゃんを見つけられるとうれしいよねー♪
思えば今まででリッヒに一番似てる子ってライラちゃんかなぁ・・・
童顔タイプの子って難しい?のかね?(´-ω-`)ウーン

も~~ね

も~~、思わず親戚探しのサイト、久しぶりに
覗きに行っちゃったe-266
おぉ~~ん、でもいるのは「はとこ」ばかりなり~~
結局「兄弟・姉妹」は出ないで終わってしまいそう~~るるる
もちっ、そして親戚ちゃんe-251
可愛いおすe-266
あっ、そうそう
mixi返り咲くかも…なんだけれど、でもね~~
違うHNになりそう(格好悪いから・笑)
「何で辞めたんですかe-268 戻ってきなさい」
と60代?50代後半??のおじ様に叱られてしまったとよ

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
そうそう、お目目の形が微妙に違うような気がするんですよねー!
それも“気がする”程度で、全体的には
かなり似ているふたりではないかと。

>童顔タイプの子って難しい?のかね?(´-ω-`)ウーン

私もリッヒちゃん似の子って見たことないや~
ロシの中でも反則的にキュートだもんね、リッヒちゃん。




*あけるさん*
私もここしばらく、親戚探しのサイトに行ってなくて。
あそこは定期的に覗いてみるといいことがあるみたいです♪

>でもいるのは「はとこ」ばかりなり~~

もちもどういう続柄なのかわからないような
でもとりあえず血のつながりはあるという子は
結構いるんですけどね(笑)
こんなに血が濃くてしかもソックリな甥っ子に出会えるとは
思っておりませんでした^^

>返り咲くかも

おりょりょ~
その折にはまたどうぞよろしくお願いしますね~!
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

