
Category : スポンサー広告

#271 パイナップル編みのドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
※今回のは仕上げが特にメタメタです(涙)※


DSCF9142.jpg

ガーーーーーーン!!!

ピン打ってるときからアヤシイとは思ってたんだけどねぇ。。
ちゃんと俯瞰でチェックしないとイカンね;;


DSCF9143.jpg

仕上げもそうだけど
編んでるときもひたすら辛かった記憶があります。
単調だったからかな~


・ オリムパス金票 #40 (731)
・ 8号レース針
・ 26cm
【美しいレース 5 ―パイナップル・モチーフ・方眼編み】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
なんでコレを編もうと思ったんだろ。昔の自分。

あら、可愛いと思うけれどー(*´艸`)
こめさんが完璧主義すぎるのよっ
もこりんのレース編みなんて、きっと載せられないわ、きっと(;´Д`A ```

にしても、もったまのヨダレだーだー事件、怖いぃ~っ
最初殺虫剤かかった虫!?かと思ったんだけど、
殺虫剤がかかってたら虫は死んでるよね( ̄~ ̄;)
やっぱり苦かかったり、変な味でもしたんだかーっ=3
いやー怖い怖い。
もったん、もう大丈夫??普通??
気をつけないとカメムシとかカナブンとか、あぶないねぇ・・・
我が家はクモしか出ないけど、クモも毒性あるから気をつけないとー(まぁ基本食べないからダイジョブとは思うが)
これから夏本番、気をつけないといけませんな(´▽`;)エヘヘ

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
こういう対角線クッキリなデザインだと
ラインの歪みが目立つのよぉお~~~(涙)
よりキッチリ仕上げないと気になってしょうがない~~~~

> 最初殺虫剤かかった虫!?かと思ったんだけど、
> 殺虫剤がかかってたら虫は死んでるよね( ̄~ ̄;)

そういう可能性もゼロじゃないよね!
ウチは今んトコ殺虫剤未使用だけど
夏に向けてシューシューする輩が階下にいるから気をつけないと。

おかげさまでもったまはすぐに元のもったまに戻りました。
翌朝のごはんもモリモリ食べてたし
変な体勢でちんまり固まることもなかったので
心配なさそうです^^
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

