スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【4】バラのサンプラー(完成)

Category : [ちくちく]クロスステッチ
※【1】~【3】は【コチラ】をご覧くださいまし※

レース編みの合間にちょこちょこ刺していた
サンプラーが完成しました。(だいぶ前にw)

DSCF8895_r1.jpg

嗚呼、ひどい写真!

2色だけだし初心者向きですよね、コレ。

しかしコレを一体どうしたらいいのか。
始末に困るものがまたひとつ増えてしまったわ。


【かわいいクロス・ステッチ―はじめての手づくり】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今はまた別のを刺してます。楽しいけどやっぱり始末に困るぜ(笑)

ああやっとコメントの仕方がわかりましたヨ・・・

ここまできれいなら、やっぱ『額に入れて壁に飾る』
でしょうなぁ・・・クッションとかにしても、もち様が爪でひっかけるでしょうし。刺繍の糸が出てきちゃったのと、毛糸編みの糸端が出てきちゃったのほどムキーとなるのはないからねぇ。

外枠の周りに...トーションレースで飾り付けして
額装あな、、
小さいレース編みのモチーフを、下側の端っこに
かけてもいいかも??

私は・・・ブックカバーを作ろうかと思ってます。
クロスステッチの布をカットしたとこなのー!

おめでとうー

とりあえず、またまたの新たな一歩へ
おめでとうです。
これからもせっせと楽しく見にきます。

コメントありがとうございます

*弓遊び2号さん*
あわわ、コメント欄わかりにくかったですかねwww

ステッチ後のブツ、まっこと始末に困ってます^^;
チクチク経験値が高ければいいのに。
クッションは危険かも。
爪の引っかかりがよさそうですもんね、コレ。
もちの恰好の餌食になること間違いなし!(笑)




*紗羽さん*
トーションレースとかレース編みモチーフをつけるとか
まったく自分の考えになく、目からウロコでございます~!
そもそも「きれいに飾りつける」というのが
私には欠けているのだな。。

紗羽さん、ブックカバーですか♪
ステッチとレースのコラボかしら?
私もいつか作りたいス!




*ガジャのねーさん*
ありがとうございます~!

この引越しにより
トレーニング段階から一歩進んだような気がします。
とはいえまだまだひよっこゆえ
これからもどうぞ見守ってくださいませ^^

始末に困るもの(* ̄m ̄) ププッ

バラなんかすごく素敵に刺せてるよー♪
2色だけど・・・こう、ちょっとカントリー風味じゃない?(*^m^*) ウフフ
これで何をって言われると困るけれど、
でもほら、練習だものーー(笑)

始末に困るものってほんと困るんだよね(-Θ-:)
うちにもあるんだよねぇ・・・けっこう編んだけどしまってるものとか。
かといって人様にあげるほどのモノでもなかったりしてさ。
どーしたらいいんだろね、ほんと( ̄~ ̄;)

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
もこりんさんでも困るブツあるの?

クロスステッチ始めてから間もないから
上手じゃないでしょ?
だから人様に差し上げるようなものじゃあないし
かといって捨てるのは忍びない、加工技術もない。。

このサンプラー、図案自体は素敵なんデスヨ。
でも額に入れて飾るくらいしか使い道ないのよねー
あああ一体どうしたら。。(笑)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

