スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

水玉アクリルたわし増殖中

Category : [あみあみ]その他
水玉がすきなのに編み物で水玉ってなかったなと思い
ためしに編んでみたところ


DSCF9166.jpg

存外かわいらしく仕上がったので


DSCF9167.jpg

どんどん


DSCF9168.jpg

どんどん編んだら


DSCF9170.jpg

こうなった。


これでもすでに10枚くらいプレゼントした後だったり。
本当はもっと多かったのよー!

何枚も同じのを編むのは不得手なんですが
これは厭きずにたくさん編めます。
いろんな色があるからかな?
1日20枚以上編んだもんね!(編みすぎ)

アクリルたわしは季節問わないし
人に差し上げやすいので
もうちょっと作り置きしておこうっと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
糸も腐るほどあるしなwww

初めてコメントします……こんにちは
最近こちらのブログに寄らせて戴くようになって、いつも拝見しています
一日に編まれた枚数も凄いけれど、色がとっても可愛いですね! アクリルたわしというと蛍光色の毛糸が多い気がしていましたが、今日の記事のはナチュラルで素敵でしたvそして水玉! 可愛いです。。。

裏はどうなってるんですか?1目ずつ編みこんで糸切ってる?
これだけいろんな色がわーっとあると、可愛さ倍増ですね♪
次回は肉球模様お願いします^^

1日20枚以上それはすごいですね
色もバリエーションがあってかわいいです
使いやすいデザインですね~

コメントありがとうございます

*ミモリさん*
ミモリさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

アクリルの糸ってハッキリした色の糸が多いですよね。
1枚目と2枚目の写真のはピエロのゆったりアクリルという糸なんですが
実はあんまりアクリルたわし向きじゃないんですよね~
色はスモーキーでとってもいいんですけどね~~

3枚目の写真のはよく売ってるダルマのカフェキッチンです。
こういうポップな色調でもかわいくできるので
水玉たわしはやめられません♪




*koroさん*
ベージュ(水玉部分)の糸を編み包みながら横に渡しているんで
裏は綺麗、糸始末も4箇所だけですよん♪

>これだけいろんな色がわーっとあると、可愛さ倍増ですね♪

たくさん色がそろうと余計かわいくて
それでドンドン編んでしまうのです~(笑)

肉球模様か~
どうやったら綺麗に出るかな?
水玉に厭きたら試してみましょうか(笑)




*なこさん*
編むより糸始末が面倒です、たくさん編むと(笑)
糸始末がなかったらもっと編めてたかもしれません。

過去何種類かアクリルたわしを編んできましたが
結局こういうシンプルなのが一番使い勝手がいいみたいです。
選ぶ楽しさもあるかと思うので
もうちょっと色を増やそうと画策中です=3

たのしいなぁ

そうか、裏はきれいなんですか。
どうやっているのかなと思っていました。
シンプルで楽しいデザインはいいですね。
たくさん重ねてあると楽しい楽しい・
先日見に来てやっと書き込みの時間が出来た~
ってことで遅いコメントで失礼。

コメントありがとうございます

*ガジャのねーさん*
コメントはいつでもどこでも大歓迎です^^
特にねーさんからコメントいただくと
手芸するぜー!という気持ちが高まります=3

>裏

そうなんです、できるだけラクをしようとした結果
裏が綺麗になりました(笑)

重ねた図、あらためて見るとパンケーキみたい。。
こういうモノはひとつだけより
たくさん集まったほうが余計にかわいい気がします。
シックな色もポップな色もどちらもかわいいので
ひっそりこっそり編みためていこうと思ってます♪
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

