スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヨダレだーだー事件

Category : [もち]日常
DSCF9091.jpg

一昨日の晩のこと。。


DSCF9097.jpg

いつものように虫を追い捕獲したもったまが
虫をお口にぱっくんした瞬間


DSCF9099.jpg
ダ ァ ー !!!!! (イメージ画像)

急に様子がおかしくなりまして。


1m後方に跳んで、変な顔して固まった。。
と思ったら、大量のヨダレをだーだー流し始めるもったま!!
さらにヨダレだけに留まらず、夕ごはん全部ゲロりました!!!

もしや相手にしてたのが毒のある虫や噛む虫だったかと
慌てて確認しましたが
そこにいたのはカナブン系の平べったい虫。。
おそらく苦い汁攻撃か臭い汁攻撃をされたものと思われます。

いやしかし尋常じゃないヨダレの量だったわー
母たま久々に肝冷えたぜ!
もったまもこれに懲りて虫を食べるのやめてくれたらいいんだけど
捕まえたら即口に入れるのが習慣になってんのよねw

ちなみに翌朝にはもうすっかり普段のもったまに戻ってました。
あの小さな虫に何をされたんだか
本当のところをもったまに聞いてみたいものです。

子猫ちゃんがハチに刺された話聞いたばかりなのに、追い討ちをかけるようなこの話題!
カナブン系もバカにしちゃいけないんですねe-330
もちくん、次回からはいきなりぱっくん!じゃなく、とりあえずちょいちょいあたりから始めようよ^^;
蚊が1匹いても眠れない程虫ダイッキライな私としては、見つけたら即ポイッ!したいところなのだけど・・・
変化のない生活してる家猫にしてみれば、動くお客様は魅力的なんですよね~
困ったもんだー(-ω-;)

ありゃりゃ・・・

カメムシさんかな?

>1m後方に跳んで、変な顔して固まった。。

これ想像できる~^^;
もちくん災難だったねぇ。
虫さんパックンするのは控えた方がいいと思うよ~。
なんて言ってもやめられないわよね(笑)

うちもライラがよくパックンしてるけど、カナブン系はサラサが好きなんです。
いつか同じようなことが起こるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(汗)

↓コメレスのレス(笑)
セレモニードレスは1着でしたか~。
私の好みじゃない編み方(半長編みが・・・)だったからってのもあるんですが、途中で投げ出したいくらい大変だった。。。
編んでる途中でこめさんが完成をUPしてくれて、「同じだ~!頑張ろう」ってやる気をいただいたの^^
ありがとう~♪

思い出した

ちょっと違うけど昔うちの猫が、
唐辛子を口に入れたときの顔を
思い出しました。
もったま、災難でしたね。
いつも、綺麗なネコだなぁ
と思って見ています。
ドイリー編み編みがまた始まって
楽しく見ています。
綺麗に編みあげるものだなぁと。
私が編んだら平らにはならなそう・・

まちがいなく!カメムシですねそれは。

新潟にはあまりいないのですか?
熊本は大量にいますので、みなあの緑色を見ると
ダッシュで遠ざかりますよ。人も犬も猫も。

コメントありがとうございます

*koroさん*
子猫ちゃんがハチにですか!?
それは大変ーっ!!
猫にとってはハチも楽しいエモノですもんね~^^;
虫取り禁止って云ったら「娯楽を取り上げるの反対ー!」と
シュプレヒコールが起こりそう。

ウチは危険がないかぎり
虫と戯れるの黙認してたんですが
今回みたいなことがあると考えちゃいますw
バラバラ殺虫事件の後始末も切ないしww
(koroさんほど虫嫌いじゃない私でもきびちぃです;;)





*ライラママさん*
カメムシ子がどんなものなのかわからんのですが
たぶんカメムシ子以外の子ではないかと。
(新潟にはおらんのか??)

ライラちゃんも虫パックンしちゃうのね~^^;
もちは見失いにくい&ちょうどいい大きさってことで
カナブン系の虫が特に好きで。
まさかこんなことが起こるとは思わず捕獲を黙認してたんですよね。
サラサちゃんも気をつけてー!

>途中で投げ出したいくらい大変だった。。。

私は縁編みが辛くて逃げたくなりましたよー
そうそう、半長編みって何なんですかね?(笑)
長々編み、イヤ3つ巻き長編みより編みにくい。。





*ガジャのねーさん*
と、唐辛子ーっ!
そらびっくらこいたでしょうね~!!
もちもかなりびっくらこいたみたいですが
これからも懲りることはないだろうなぁ^^;
(他の「イヤだったこと」はいつまでもしっかり覚えているけど
虫が動いたら本能を抑えられなそう)

>綺麗なネコ

ヒャー!
もったまよかったわねぇ、ともちのほうを見ましたらば
マッチ棒のように伸びて寝ていました(笑)
スリムな体型を維持してるってことで!

ドイリー、ときどき本当に平らになるのか心配になるものもありますw
そういうものも仕上げの際、思いっきり引っぱって
なんとか成形してます。かなりの力技です。
たま~~にどうにもならないときもありますけどね^^;




*弓遊び2号さん*
たぶんカメムシじゃないイキモノです。
というか、カメムシがわからんのですよ、ワタクシ。
新潟に生息しているんだかいないんだか不明ですが
少なくともこめ家には出没しないイキモノです。

だからアヤツがどんだけ臭いのか未体験(笑)
人のみならず犬猫も姿を見ただけでダッシュで遠ざかるなんて
どんだけ臭いんじゃー!?!
できれば未体験のまま一生を終えたいような
一生に一度くらいは喰らってみたいような。

私もカメムシかなと思いました。
臭いらしいですね。においをかいだことはありませんが
相当らしいですよ!
ハチに口の中を刺されてよだれが大量に…
なんて話を聞いたことがあったので
もしやハチ?とも思ったのですが
違ったようでよかったです。

こんにちは!大変ご無沙汰しています~すっぱまん劇場こと花道ですm(..)m
久しぶりに見たもち君、相変わらずマイペースでかわいいですね!!
虫、好きなんですね。食べるの(笑)ほんま カメムシみたい・・ありゃ~苦いだろなぁ・・・匂いだけでもすごいですもんねぇ。もち君 カメムシに負げるな~!・・・苦かったんだろうなぁぁぁ・・・(苦笑)
レース編みもますますプロ級☆ですね!また遊びにきまーす!!

うぉぉ!もちおじさんに何がっっっ!?

みなさんも書いていらっさいますが
カメムシ疑惑浮上~!
先代猫がやはり同じようなことをやらかしました。。
アレを食すなんて…想像しただけで……v-356


それにしても
この「への字口」のお顔、小太郎にソックリです♪

コメントありがとうございます

*きゅうさん*
こめ母もカメムシを見たことないって云ってたので
こめ地区にはカメムシいないのかも?
カメムシではないにしてもソレ系の虫だったのかなぁ?

>ハチに口の中を刺されてよだれが大量に…

私も最初ハチかと思って慌てましたよー!
直後は涙流すくらい辛かったみたいですが
すぐに普段のもちに戻っていたので
毒ではなかった模様。
不幸中の幸いでございました。




*花道さん*
こちらこそご無沙汰しております~!
もったま、虫がとってもとっても好きでして
すーぐ食べちゃうんですよねぇ^^;
こういうオソロシイ虫も中にはいるんだと学習して
食べるのを控えてほしいですw

レース編み、ちくちくに押されてやる時間が減ってますが
ときどき無性に編みたくなるんです~
しばらくは以前編みためたものをupしていきますので
どうぞよろしく♪




*バンチョ猫さん*
なんか相当苦かったか臭かったみたいデスヨ^^;
すぐにヨダレとともに出したから
被害は少なかったのかもしれませんが
とにかくすごいヨダレ量でした。

ちなみにもったま、大きめコオロギを食した過去が。。
朝起きたら足だけ落ちてました。。。(涙)
妹の嫁ぎ先では鳩やらモグラやらを捕獲するそうなので
それに比べたらいいかな。。

>ソックリ

今まで見てきた親戚にゃんこの中ではダントツに
似ている気がするのですが!<コタくんともったま

100%猫。のコタくん写真とコレとか似てません?↓
http://blog-imgs-26.fc2.com/m/o/c/mochikome/mochi0436.jpg

今度ブログをご覧の皆さんにも紹介したいです。
たぶん皆さん吃驚すると思う!
その際、写真お借りしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします~!<(_ _)>

すっごい!
今まさにそんな顔でこっちを見てます、小太郎。

写真どうぞお使い下さい。
私もmixiで紹介したいくらいです~♪

コメントありがとうございます

*バンチョ猫さん*
ありがとうございます~!^^
さっそく明日にでも紹介させていただきますわ♪

ときにバンチョ猫さんもmixiされてるんですね!
私もこっそり潜入してます。
ロシアンブルー もち で検索すると出てくるかと。
(最近は放置もいいとこですがw)
もちの写真、よかったらお使いくださいませ~☆
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

