スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#270 パイナップル編みのドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
昨日、友人のベビちゃんズに会いに行ってきました。
みんな元気に育っててオバチャン嬉しいよー
なんであんなむちむちむにむにしてるんだろ(笑)
とってもかわいかったです^^


**********


前から編みたかったドイリーを編んでみた。


DSCF9137.jpg

玉編みたっぷり模様みっちり、
ゴージャスですなぁ!


DSCF9139.jpg

この、パイナップルの根元とパイナップルのまわり、
どちらを優先してまっすぐにしたらいいのか悩みました。
結局まわりを優先しましたが
本はどういう仕上げになっているのだらう??(本を見ろ)


DSCF9140.jpg

写真がマズくてよく見えないけど
玉編み部分です。
玉編みってかわいいよねーだいすき!(編むのも)

ということで最後まで楽しく編めました♪


・ オリムパス金票 #40 (801)
・ 8号レース針
・ 40cm
【レース編み華麗なドイリー】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
次回はレース休んでもったまの話でもしようかな。。昨晩事件が起きたのですよ。。。

もしや3つごちゃん??(*´艸`)
赤ちゃんってなんであんなにむちむちしてるんだかねぇー
見てるとひんじょーにうらやましくなるよー(*´д`*)アァ

このレース、すごい満足感のあるデザイン~!
確かにこめさんが楽しく編めたというだけある~♪
玉編みもこめ、全体的なデザインもこっくりしてていいねぇ(*`艸´)ウシシシ

ベビちゃんってあの3つ子ちゃんかな?
むちむちむにむにで元気だったんですね♪
きっと未熟児で産まれただろうから、これまでのお友達のご苦労は相当なものだったでしょう。
だからこそ、その成長がよりうれしくありがたく感じられるでしょうね。
健やかな成長をお祈りしております~^^

こめさんが3人分編んだセレモニードレス。
同じ編み図で私も編みましたがひとり分でもヒィヒィでしたよ(汗)
あんなにたくさん編んだこめさんはすごい!
そして仕上げ済みのレース編みたちもすごい!
こんなに大量にいつ編んでるんですか?( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
そうそう、三つ子ちゃん♪
なんかふつうの家なのに託児所みたくなってたよ!(笑)
そしてお客も漏れなくお世話要員に(笑)
抱っこしてミルクあげて帰ってきました。

このレース、密度濃いでしょー?
最後の縁編みが若干厭きたものの(縁編みはどうしたって厭きる)
このサイズで最後まで楽しく編めるデザインってのは
なかなか優秀ではないかと思います^^




*ライラママさん*
そうです、あの三つ子ちゃんで~す☆
産まれてきたときは1600gとかだったんですよー
それがよくここまで3人とも元気に育ったものだと
感慨深いオバチャンでありました。

あ!
私もセレモニードレスは1着だけです!!
あれを3着はさすがに編めませんでした(笑)
普段レース編んでるときははいだりってことないんで
袖付けとか異様にニガテなのです^^;
そう考えるとレースって簡単だー!

>こんなに大量にいつ編んでるんですか?( ̄▽ ̄;)

なんか定期的にレースを大量に編みたくなるんデスヨネ。。
ホルモンバランス?(笑)
これらはだいぶ以前に編んだもので、
最近はまったく編んでなかったりします。
そろそろ次のシーズンが到来するカモ!?
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

