スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#269 パイナップル編みのドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
忙しすぎて妙なテンションになってます。
何時間かあとになって、異様な疲れに襲われるんだろうなー
(筋肉痛だけじゃなく疲労感にまで時間差が。。)


**********


またもやコメントしづらいドイリーの登場ですよ。


DSCF9134.jpg

仕上げがおかしい箇所を発見!


DSCF9136.jpg

まわりのお花っぽい部分がお気に入り。
真ん中のくどさが薄くなるカンジで(笑)


・ オリムパス金票 #40 (801)
・ 8号レース針
・ 37cm
【美しいレース 5 ―パイナップル・モチーフ・方眼編み】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
編んだのがあまりに昔すぎて掲載本を探すのが大変ですw

どこがおかしいのかあまりわかんないよ?(@_@?)
作った本人だからこそ、わかるところなのか(笑)
周りがただのネットじゃないってところが可愛いねー
ちょこっとアクセントになってる(*´艸`)

>編んだのがあまりに昔すぎて掲載本を探すのが大変ですw

あ、なんかもこりんの映画ブログみたいだ(笑)
見た映画の内容は忘れないんだけれど、書くのが追いつかない( ;´Д`)ノ

お久しぶりです。

最近弓の調子は良くなったのですが、人から頼まれたレースのボレロ(大人かわいいレース編みの表紙のやつ)2枚と、編みかけの自分のロングベスト(毛糸だまのやつ)とこれまた編みかけのドイリーと掛け持ちが多すぎて、なかなかネットで遊べませぬ・・・あ、仕事も忙しいんだった。

仕上げがおかしいところとハ、右斜め上のお花のところでせうか・・・?段違いになっている?


・・・・・・・きにすんな!

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
おかしな箇所=弓遊びさんのコメント参照のこと。
しっかり仕上げたつもりなのにー
写真見ないと気づかないことが多いです。

>周りがただのネットじゃないってところが可愛いねー

ココ、ポイント高いですよね♪

>見た映画の内容は忘れないんだけれど

私はただただ忘却の彼方へ。。
見た映画も読んだ本も編んだレースも
直後じゃないと全部忘れます;;
すんごく細かいところは異様なくらい覚えてるんだけど
それがどの映画、どの本のことなのか忘れるので
結局全部忘れたのと同じだったりします;;





*弓遊び2号さん*
弓の調子フッカツですね♪
私もぼんやりやるきナシ期から脱出したような。。
今日もこれから作ります=3

弓遊びさんはいろいろかけもちしてますなぁ!
ウンウン、現実世界でやることが多いと
ネットに浮上する時間が削られますよね。
私は特にその傾向が強いので
ブログの更新頻度が毎度微妙ですw

>右斜め上

みなかったことにしてくだせぇ。。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

