スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#262 パイナップル編みのドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
※#1~261までは前ブログ【あみトレ。】をご覧くださいまし※
(最近編んだものはそのうち引っぱってくるかも)


こめびつ最初の作品はコチラ▼

DSCF8875.jpg

小ぶりでぷりちーなドイリーでございます~

#261に似てるけど、#261ほどくどくない(笑)
(くどいくどいと連呼してる#261だけど花瓶や何かを載せたら
くどい部分が隠れるので問題ないんだけどね!)


DSCF8876.jpg

仕上げに苦労したのが見てとれる写真。。

こういう鎖編みの縁のほうが
ピコットいっぱいの縁より数段仕上げるのが難しい気がします。

糸はDMCセベリアの3866番なんですが
その素敵な色合いはまったく再現されてません。
灰色の入ったベージュで、とってもとってもいい色なのにー!


・ DMCセベリア #30 (3866)
・ 8号レース針
・ 26cm
【美しいパイナップルレース】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。これからもがんばりまっす!

Blogリンク、変更完了しましたので・・・
お知らせに参りました(笑)

これさあ、鎖編みが最終段なの?
形作りが大変だわ、、でも・・・面白そう~。
いちばん使い勝手がいい大きさよね ^^v

あ、ほんとだ、前回のとちょっと違う!(〃・д・)
なんだか・・・・薄い感じ(笑)
色がね、なんとなーくピンクに見えるのー♪
可愛らしいねぇ~~
こういう端は難しそうだよ・・・ほんと。
何が難しいって編むこともそうだけど仕上げだよね( ̄へ ̄|||)

コメントありがとうございます

*紗羽さん*
リンク変更ありがとうございます&お手数おかけしました<(_ _)>

鎖編みでフリフリ縁編みって
ホント形整えるの大変ですよね!
ピコットは引っぱってピン留めればOKだからラクだったんだなと
今更ながら思いました(笑)

>いちばん使い勝手がいい大きさよね ^^v

ですよね♪



*もこりんさん*
前回のはもっと自己主張激しかったですよね(笑)

写真だとピンクに見えますが
実際はリネン系ベージュなのです。。
白はともかく、生成りやベージュが別物に写るのが困りモノ;;

この縁編みの仕上げにゃ~相当時間かかったわりに
思うように仕上がらず、非常にストレス溜まりましたw
なかなかきれいなアーチ型にならなくてねぇww

はじめまして♪

こめさん、はじめまして。i-179

ドイリー素敵ですね♪
じつは「あみとれ。」のジャグカバーからファンでした。
いつもロムって読み逃げしてましたが^^;、同じFC2だ~と、
勇気を出してコメントしてみました。i-229

また遊びに来ますi-246

コメントありがとうございます

*Bufbufさん*
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

なんとなんと!
ジャグカバーというと結構以前から
見てくださってたのですね~!
ありがたや~ありがたや~~
本当に嬉しいです、ありがとうございます!

こちらに移ってからも基本
あみトレ。とスタンスは変わらないと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

