スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ妨害

Category : [もち]日常
昨日のもったま、寝てばかり。
ナント朝ごはん直後から夕ごはん直前まで
一歩も動かず寝こけてました!

ふつうの猫さんならそれが日常?
でもアグレッシ部所属のもったまが
日中そんなに長時間寝てるなんて異常事態!
どっか具合悪かったの?と心配された方、ご安心を。
具合悪かったのは私ですので(爆)

イエ、いつもの頭痛の少し重いのに襲われただけなんですが。
一応一昨日の夜は早めに就寝しました。
そしたらもったま、それにお付き合いしてくれたんですね。
それはいいんですけど、次の日(つまり昨日)
早朝3時半に起床して暴れ出したのです。
(つか、3時半って早朝??)
1時間早く寝たら1時間早く起きる、それがもったま!なのだー

私、騒音撒き散らしながら暴れまくるもったまに根負けして
4時前に起きて遊びに付き合いましたよ。
で、朝ごはん前に散々暴れまくった結果、

DSCF9051.jpg

12時間押入れの住猫となったわけであります。

日中寝てくれると手芸に集中できていいんですけどね、
私がふとんをしまってからにしていただきたかった!
おかげで昨日は日中、ふとん敷きっぱなしよ~!!(涙)
あんまり気持ちよさげに寝てるものだから起こすのに忍びなくって
もったまが起きるまで掃除もできなかったし。トホ;;

今日は通常のもったまタイムで活動するみたい。
しかし念のため早めにふとんをあげないとイカンね!
せっかくの休み、ちょこっと二度寝したかったんだけどしょうがない~

うちとまったく逆だぁねぇ・・・( ̄~ ̄;)
きっとこめさんがりっちゃまの生活を見たらびっくりするくらい、
ほんとずっと寝てるよ・・・
それが異常なんじゃなくて普通なんだけど。。
ご飯以外ソファから降りない日もあるくらいだし(; ´_ゝ`)
どーしたらもちたまみたいにそんなアクティブでいられるんだろう(爆)
にしてもびっくりなのは、「一時間早く寝たら一時間早く起きる」ってこと。
うちではまぁーーーーったく考えられないもん!
もちたま、きっと体内時計がめっさ正確なんだよ!

アグレッシ部所属だからもちくんはそんなにスリムなのか!
ウチなんて今朝も9時過ぎまで一緒に寝坊してましたよ~
ゴハンねだるわけでもなく・・・^^;

新しいblogへリンク貼らせていただきました♪

うちも似たような感じですorz
早く寝すぎると、夜中に暴動を起こすのです・・・

今日は、使おうと思うときに消しゴム隠しをされました。
ほかにもいっぱい小さなものがあるのに、
よりによって消しゴムだけ(ナミダ

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
ウチも前に比べたら寝る時間長くなったんだけど
リッヒちゃんには到底かなわないよ!
私が仕事から帰ってくると嬉しいらしくて
最低でも1時間は起きて私の周りをウロウロしてるもんな~
今も鳩をガン見してるし(笑)
そんなだからリッヒちゃんとの生活って想像つかない(笑)
この差は年齢によるものじゃないよね、
性格というか性質というかそういうものの違いだろうね。

>にしてもびっくりなのは、「一時間早く寝たら一時間早く起きる」ってこと。

もちの体内時計は腹具合じゃなく
暴れメーターによって正確さを保っていそう。
前回の暴れから●時間経過~起床起床~!みたいな(笑)




*koroさん*
9時過ぎまで寝坊だなんてウチじゃありえない!
必ず私より先に目覚めてるもん、もちたんは~
最初は7時起床だったのが
だんだん早くなって、今じゃ4時半がデフォですからね。
それでも夜中起こさなくなっただけ
昔よりはマシです。

リンクありがとうございます~^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
私も今週中になんとか。。




*mollisさん*
嗚呼、ここにも。。(笑)
前夜暴れ足りないと、夜中もしくは早朝
そのぶん暴れ倒してくださいますよねw
わざととしか思えぬ大きな音を立てて暴れるので
無視することが難しく、たいてい付き合わされます;;

>よりによって消しゴムだけ(ナミダ

うぅ。。
さるぞう様、わかってやってらっしゃるとしか思えません~

はじめまして!
猫の親戚探しのサイトから流れてきました。。。
うちの小太郎はもち君の甥っ子に当たります。

猫飼い歴は長いのですが
ロシアンブルーは初めてでして
いろんな本を読みました。

が、

どの本にも神経質とか大人しいとか・・・
えええええ?!そうなの?
小太郎は…小太郎は…
騒ぐし歌うし暴れるし~v-356

やはり血筋なんでしょうか?(笑)

コメントありがとうございます

*バンチョ猫さん*
はじめましてー!
ようこそいらしてくださいました!!
非常に嬉しいです~♪

もち、おじちゃんだってよーって
昨晩大興奮でもちに報告しましたよー(笑)
写真も拝見しましたが、小太郎くんともったん、似てる!!!
小太郎くんのほうがキリリ度が上かな、
でもあんまり似てるんで吃驚しました。

小太郎くん、もちの甥っ子ちゃんだなんて
さぞ活発なことでしょう~
たぶん血筋、まさに血筋(笑)
もちも鳴いて騒いでもう大変でしたから!
3歳過ぎたあたりからめっきりおとなしくなったんですけどね、
それでも他の猫飼いさんに「これで!?」と驚かれる活発にゃんこです(笑)
小太郎くんはまだまだスゴイんだろうな~

> どの本にも神経質とか大人しいとか・・・
> えええええ?!そうなの?

そうそう!
本に書いてあるところの「ロシアンブルー」と
現実目の前にいる灰色の子とのギャップがすごくて困ります。
神経質は神経質なんですけどね~
他のロシちゃんもわりと活発な子が多いような気が。。

こちらのブログに引っ越してから
手芸のことが多くなってしまったんですが
よろしければまた遊びにいらしてくださいね~♪
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。