スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バネポーチ再び

Category : [ちくちく]小物
同僚のおねえさんが遊びにいらっしゃるということで
プレゼント用と自分用、同時進行で
バネポーチを作成いたしました。

が、写真撮る前にプレゼントしてしまったため
おねえさん用のバネポーチ画像はありません。。
(リネン&黒地に生成りドットでした)


これは自分用の。

DSCF9029.jpg

以前ブログのプレゼント企画に当選しもこりんさんからいただいた
ポケットティッシュケースに合わせて作ってみた!
(もこりんさ~ん、約2年間ずっと愛用してるよ~ありがちょう!/笑)

黒ギンガムと黒リックラックテープの組み合わせだと
甘くなりすぎなくていいんだよねー


DSCF9030.jpg

今回はMOTI* タグもつけました。


このバネポーチを見たこめ母、
友達にやりたいからもう少し大きなのを作れ!とのたまいました。

やさしいムスメは即作ってあげましたとも!


DSCF9032.jpg

アヒャー!
自分的には不満足!!
チョコドット(黒に見えますが茶色です)
地直し失敗しとるやんけ;;

あとこの形。。
縦長より横長のぽってりスタイルのほうが
私はすきなのですよ。。。
12cmのバネ口金を14cmにした→
全部2cm大きくすりゃいい、とはかぎらんのだ!

しかしそんな細かいことをまったく気にしないこめ母は
「いい、いい、これで十分♪」と、持ち去ったのでありました。あああ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
次行こう、次!
明日からMOTI* のほうの作品作りを
再開しようと思います。

もったんポーチも作るよ!
材料を無駄にしないためにも!!(爆)

あら、ほんとだ、アレとおそろだね~~~(*^m^*) ウフフ
これやっぱりこめさんカラーだわ~♪
あの時きっと、当たるべくして当たったんだよ♪使ってくれてありがとー!
(そういえばあの時も鼻かんで・・・(ΦωΦ)フフフ)
でもって今回のバネポーチとセットで使うべき(^◇^*)オホホ
とっても可愛くできてる~~♪
このリネン×黒ギンガム×山道テープ、ベーシックなんだけど
大人可愛い感じがぷんぷんなんだよねぇ・・・大好き!
おそらく同僚のお姉さんの方のドットも可愛い感じだったことでしょう~~♪
きっとずっと使えるだろうね、大人っぽい可愛さだからv(o ̄∇ ̄o)イエイ

こめ母さんの依頼のお品。
見た目の配色とかはすごくいい感じよ♪
でも・・・縦長より横長が可愛い、これわかるわかる!!!
実はもこりんもバネポ処女作が縦長だったんだけどイマイチだったの( ̄~ ̄;)
やっぱ横長のほうが可愛いよねぇー

こめ母さまのお友達用に作られたポーチ、
欲しいな~と思ってるポワドゥクロワのバッグに似てるー。
こんなバッグも作りませんか?
↓こめさんを必死に(?)励ます(??)もちくん、けなげですね~。
今にも飛び掛ってきそうなくりくりお目目が可愛い♪
それから、リンクさせていただいていいですか?
お願いします!!

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
もうちょっと細かいチェックだったらもっとよかったんだけど。
自分の持ってるものを見回すと
黒系シックなものか、もしくはキテレツキョーレツな色柄ものか、
両極端だったり(笑)
同僚のおねえさんはオサレ主婦なので
そこらへん意識して作ってみましたよー
喜んでいただけてよかったです=3

>やっぱ横長のほうが可愛いよねぇー

ねー!
なんていうか落ち着く縦横比ってありません?
どうも私は横長のぽってりちゃんがしっくりくるみたい。
でもそればっかり追ってると
おんなじようなバッグばかりになってしまいそう^^;




*koroさん*
ドットの大きさでしょうかね~^^
色違いの黒ドット(おねえさんのバネポに使用した布)で
ボストンバッグを作ってみたんですが
グラニーバッグだったらポワドゥクロワ風だったカモ!?

>けなげ

母想いの子ではあるんですよーデレデレ(親ばかー)
具合悪いと遠慮したりして。

>リンク

喜んで~♪
こちらからもリンク貼らせてくださいね。。って
こめびつ、まだリンク設けてなかったんだった!!!(汗)
(手芸と猫のリンク分けをどうしようか考えているうちに数ヶ月経過w)
近日中になんとかしようと思います~
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

