スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コロコロスパーン

Category : [手芸]本・道具等
実はこんなものを購入してました。

DSCF9006.jpg
ロータリーカッター(小)です。

ちくちく小物作りを開始してまもなく、
ハサミでの裁断に限界を感じましてね。
いやはや、買ってよかったですよ。
直線をスパーンと裁断できるので気持ちいいです。
曲線は。。聞かないでください。

まだ扱いに慣れてなくておぼつかない手つきですが
それでもハサミよりは作業効率upしました。
早めに買ってよかった!


ちなみに下のピンクのはカッティングマットです。
一般的なみどりじゃなく何故ピンク。。とお思いでしょうが
私の趣味じゃあありませんよ。
こめ母の実家(文房具店)で売れずに残っていたものを
(そらそうだ、ほとんどの人がみどりを求めるだろうよ)
タダで貰ったんです。
色なんてどうでもいいよね!
タダなんだもんね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
と云いつつ、みどりがよかったと思ったり思わなかったり。。。(どっちだ)

わたしも、持ってますよーーー。
クロバーじゃないけど...カントリーママです。
パッチワーク屋さんで、お勧めのを買いました ^^
直線だけでもイイと思いますよ(*^0^*)
便利グッズで、益々・・・布小物も上達しますね。

おぉ~買ったんだ~~♪
これ、ほんっと便利だよねー
以前あまりにも感動して、購入直後
動画で記事をアップしたんだったわ(笑)
それを見て購入された方もいたくらい(*`▽´*)ウヒョヒョ
ほんと便利なものだよ~
これで曲線を切るとね、きれいに切れるようにはなったんだけど、
カッティングマットに斜めに切込みが入るのが嫌なの(-ε-)
でも洋裁の薄手のもののときは仕方ないから曲線も切ってるよー

うちのカッティングマット、白だよ!!!
緑よりいいよー圧迫感なくて、ピンクも~~(*´艸`)ウフフ
ってか、タダならさらに申し分ない(笑)
今使ってるカッティングマット、45×60を使ってるんだけど、
洋裁用に60×90が欲しいところ。。。
そんなの、どこかの文房具屋で売れ残ってないかなー(* ̄m ̄) ププッ

コメントありがとうございます

*紗羽さん*
あ、紗羽さん持ってると思った~^^

直線をまっすぐ裁断できるって
それだけでストレスフリーというカンジです。
道具代が無駄にならないよう
コロコロ切っていきますよー♪
上達は。。後からついてくるといいのですが
どうかな~(笑)




*もこりんさん*
イヤホント感動しますよね(笑)
ハサミでジョキジョキだと
どんなにがんばってもこんなにまっすぐ切れないもの。

>カッティングマットに斜めに切込みが入るのが嫌なの(-ε-)

あ、たしかにそうかも~
マットに対して歯が直角に入った状態じゃあ
カーブできないもんね~~
まだ雑貨とかバッグとかしか作ってないから
曲線がほとんど出てこないんだけど
マット的には直線だけにしといたほうがよさそうだねぇ。

>白

白だったらいいよー
ウチのはピンクっていってもさ~ももいろってカンジなんだもん(笑)
ちなみにウチのピンクちゃんも45×60ざんす~
洋裁だともっと大きいのが使い勝手いいでしょうな。
商店街のさびれた文房具店に売れ残ってるかもよ?
タダでくれるかと思いきや
定価を要求されるかもしれないけど!(爆)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

