スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#267 パイナップル編みのテーブルセンター

Category : [あみあみ]レース編み・テーブルセンター
いやもうなんていうか疲れてます。
人一人辞めるとこうも仕事が押すのねー

でもせっかくネット再始動したんだし
書くこともたまっているんでサクサクupするよ!


**********


いつ編んだんだか忘れたけど
少なくとも2ヶ月以上経過してますコレ。

DSCF9008.jpg

かばええ~~~
写真見づらくてスミマセヌ;;

パイナップルの間に可憐なすずらん模様、
たまらんですね!


DSCF9010.jpg

パイナップル編みはくどくなりがちですが
コレはふんだんにパイナップルが入っているわりに
スッキリしたデザイン。

というか、一目で小林恭子サンのデザインってわかるヨネ(笑)


・ オリムパス金票 #40 (801)
・ 8号レース針
・ 52cm
【1玉で編めるレース編み】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
手芸に押されて最近書いてませんが灰色の毛まみれ生物は元気です

すごい~~これは芸術だわ~!(〃・д・)
ここまで美麗な柄って芸術の域だよ!
微妙なすずらん具合がまたたまりませぬ♪
これだけの模様を集中してこんなにきれいに編めるなんて・・・!
レース編みが好きなこめさんならではだね!!

最近ほっそい糸で夏用ショール編んでたんだけど
(pcの処理速度が遅いのの、待ち時間で・笑)
これまた根気がいるね。。。
こめさんを尊敬しちゃう~~(*´д`*)アァ

うっとり☆

うんうん。芸術だ~。ため息出ちゃう!
こんなすばらしいデザインを思いつくなんてすごい!
スズランが効いてる。
しかも全体を見ると風車がくるくると回っているようにも見えて。。。
なんて美しいんでしょ!

レース編み、最近してません(≧◇≦)
レース針なんて1年くらい触ってないかも^^;
こめさんの作品見たらまた編みたくなってきちゃった♪

#40で52センチ。がんばりますなぁ。
仕上げたいへんだったでしょ。
小林さんのデザイン私も大好きです。
なんか、かわいらしいんですよね。
豪華!華麗!というのではないけど。
そして、とても簡単な編み方。
編み図を読み込む必要もないヨネ。
でも、たまにY字あみとかものすごくやりたくなるんだけどね。

私は30センチのものを1ヶ月前から作ってます。
仕事の空き時間しかやらないのでね。
もうすぐ出来上がります。
できたらUPしますね~。

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
すずらんがかわいいですよね♪
本を買ったときから編みたかったデザインだったんですよー
大きめサイズではありますが
レース編みって1段1段変化があるので
最後まで楽しく編めます^^

>ほっそい糸で夏用ショール

私はこっちのがダメだなぁ^^;
40番のレース糸で50cmクラスのが編めるんだったら
繊細糸でショールとか楽勝っぽいのに
どうしてか編む気がおきませぬ!




*ライラママさん*
このデザイン、実物もかなりイケてます=3
大きいですが飾っていてもうるさくないし
使い勝手もよさそうですよ^^

>全体を見ると風車がくるくると回っているようにも見えて。。。

ホントだー!
時計回りにまわってるふうに見えますね!

あーこの写真見てたらまたレース編みたくなってきた(笑)
ライラママさんもご一緒しませんか?^^




*弓遊び2号さん*
ええ、仕上げ大変でございました。
今回は無理に引っぱって成形したりってことはなかったんですが
それでもこのサイズですからね~
ピン何本使ったかな。。

>なんか、かわいらしいんですよね。
>豪華!華麗!というのではないけど。

古臭さのないスッキリデザインが多いですよね。

>そして、とても簡単な編み方。
>編み図を読み込む必要もないヨネ。

すっごくわかりやす~~~い編み図、
初心者にピッタリ。

>でも、たまにY字あみとかものすごくやりたくなるんだけどね。

反動で編み図見るだけでグッタリするようなのを
編みたくなります、たしかに(笑)
デザイン的にもクセが強くてゴージャスなのを選んだり。

弓遊びさんの作品も楽しみにしてます♪
私もドッサリ溜まった未仕上げ作品を仕上げて
近日中にupしたいと思います~
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

