スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花柄ワンハンドルバッグ

Category : [ちくちく]バッグ
またまたサボってしまいました。アハー

この1週間

バッグ作り→バッグ作り→寝込む→小物作り→大掃除→同僚こめ部屋訪問→
バッグ作り→小物作り→レース編み(今ココ)

こんなカンジでした。
バッグ作りすぎ!!

もうね、バッグ作りに熱中しすぎて具合悪くなったんじゃないの~?って
同僚に指摘されるくらいなのですよ。
おかげでいろんなことが滞っているんですが。


これは2作目のバッグ。

DSCF9016.jpg

ウヒャヒャ、
このけったいな柄最高☆

裏用にと思って買った布が存外かわいらしかったので
表に使ってみました。

持ち手はこないだ買った牛革ハギレセットから。
このオレンジ色の革もね~
最初見たとき「コレどうしよう。。」ってカンジだったけど
けったいな花柄布とピッタリでよかった(笑)


このバッグで一番がんばったのはココ↓

DSCF9019.jpg

柄合わせ!!(笑)

バッグのデザイン上、どうしても合わせが正面にきてしまうので
非常に気を遣いました。

(。。って実は裏側はちょぴっとズレちゃってるんですがねw
1mmのズレが致命的!)


中はこんなカンジ。

DSCF9021.jpg

ポケットにタグつけてみたよ。


**********


2作目ということでこのバッグ、問題だらけだったりしますw
一番の問題は形がきれいに保てないことでしょうなww
もっと厚い接着芯を貼らねばならなかったのね。
初心者はそこらへんよくわかっておりませんので
気づくのはいつも完成一歩手前、もしくは完成後なのです。


それでも1作目よりはマシですが。

DSCF9028_1.jpg
(これ以上大きくなりませんよ)

1作目はかわいくて使い勝手もいいけど
縫い目とか縫い目とか成形とかへっぽこもいいトコ。

2作目は技術面では向上したけど
どうにも使い勝手がよくない。


しかーし!!!


これらの失敗たちは無駄じゃない。
ちゃんと次に活かされているのです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
。。って引きを作ると3作目の期待が高まって自分の首を絞めることになる


鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ 鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ

こんばんは!(お久しぶりです。)
「けったいな柄」に笑ってしまいました^^;
昭和レトロ(?)な柄ででかわいいですよ~v
レース編み、クロスステッチ、お裁縫と、
こめさんの手芸の幅広さには脱帽です。。。
バッグ3作目も楽しみです♪

ヒー!

けったいな柄、モロにツボですYO!
このレトロな色づかい。
そして。。。
きのこー!!(≧▽≦)
私にはハサミが入れられないタイプの布かもしれません(笑)
柄合わせバッチリ!
しつけしてもずれちゃうときあるんですよね。。。
合わせたオレンジの革も雰囲気ピッタリ♪
1作目のバッグもかわいい(≧▽≦)b
拡大写真で見たかった・・・(笑)

このバッグの本、かわいいですよね~♪

やべーーキノコ~~~~ (*ノωノ)イヤン
こりゃけったいでもなんでもないですよ!
このレトロさが妙にツボ~~~(≧∇≦)
ってか、この柄で、正面に布あわせというのにチャレンジするこめさんに拍手!!!
おいらは絶対避ける・・・ズレどころですまないもん~
こんなここまでぴったり合ってるなんて神業だわ~(〃・д・)
2作目のバックも可愛いね~♪
こういうのって布あわせが楽しくて~
・・・で、どうしてこれ以上画像大きくならないの??(*`▽´*)ニヤッ

コメントありがとうございます

*おおさわひろさん*
いやもうレトロで非常にかわいいんですけど
すんごい柄なんですよ!(笑)
調子に乗ってたくさん買ったものですから
これからどう処理していいものか悩みます。
なんであんなにたくさん買ってしまったんだろう??

2年前にレース編みを始めるまでは
手芸全般一切無関係だったことを考えると
今の状態はオドロキです。
毎日やることがたくさんあるし手も頭も使っているんで
ボケ防止にはなるかな?(笑)




*ライラママさん*
そう、このきのこがね~!(爆笑)
毒きのこデスヨネ毒きのこ~~

>私にはハサミが入れられないタイプの布かも

その当時の私、何を考えていたのやら
大量に買ってしまいまして
ドンドン使っていかないとイカンのです=3
しかしインパクトありすぎて使い道がかぎられているような。。あうぅww

>しつけしてもずれちゃうときあるんですよね。。。

細心の注意を払ったのに何故かズレてしまって。
やり直す気力がなかったので
ピッタリ合ってる面を表にして使います。。

1作目のは恐ろしくてこれ以上大きい写真は載せられませんっ!
作り直せるものなら作り直したい~~

>このバッグの本、かわいいですよね~♪

ですよね~~♪
見てるだけでワクワクします^^
3作目もこの本からなんデスヨ♪

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
きのこといえばもこりんさんヨネ♪
絶対反応すると思った(笑)
この柄ステキでしょー
たまらんですよね、このレトロさが!

>ってか、この柄で、正面に布あわせというのにチャレンジするこめさんに拍手!!!

初心者ならではの無謀さ?(笑)
私も次からは避けます、二度とやりたくない(笑)

>で、どうして

もんのすんごい出来映えなんですのよ~~アハハ;;
ヨレヨレもいいトコ!
もう少し上達したらリベンジした~い!!
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

