スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

キャラメルポーチ改

Category : [ちくちく]クロスステッチ
簡単ではあったけれども
細かい部分がどうも気になったキャラメルポーチ
再度挑戦してみました。


DSCF9011.jpg

今回は赤でステッチしてみた。

刺したのはここだけなので、前回みたいに
1日がかりってことはなく、非常にラクでございました。


改善箇所は主にふたつ。

DSCF9013.jpg

内布を手でまつり縫いしたのと


DSCF9015.jpg

共布じゃなく市販のバイアステープで包んで処理した点。
(これはラクしたかっただけ^^;)


その他、手順等ちょこちょこ修正。

どれもたいしたことじゃありません。
初心者は実際に作ってみないとわからんことが多くてねw
今のところどれも微妙な出来のものばかりですが
それぞれの微妙な失敗を次に活かしていくしかないかなと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
水通し2種+レース仕上げ1作品完了!

ひそかに←のつぶやきが気になる今日この頃(笑)
おとしゃんの面倒かぁ・・・・・
うちも舅の番がやってきたら、さっさとトンズラこきたいな( ̄~ ̄;)
ってか、父→母っていう順番じゃないとちょっと大変だよね。。正直。

キャラメルポーチ、かーーわいい♪
今回のは赤いステッチが効いててこれもまたよろし~(*^m^*) ウフフ
手順ってさ、本通りじゃなくたっていいんだもんね!
自分の作りやすいようにアレンジするのがいいよー
もちろんバイアスもさっ
バイアスだって似たようなちょうどいい市販のがあれば活用すべしv(o ̄∇ ̄o)イエイ
バイアスって・・・作るの正直めんどいじゃん(ズボラB型)
でも共布じゃないと変だったりするときってめんどいから先に作っちゃうんだよね~
じゃないと途中で息尽きるときあるから( = =)

にゃるほど…

改めて「キャラメルポーチ」なるものを検索してみました
なるほど~~この形状のものを総じてこう呼ぶのね??(←無知)
着々と試作を重ねている様子、頼もしい限り
皆凄いよなぁ~~、私の友人は今度ドール関係で
6月にザルツブルグに行くらしいです~~はひぃ~~
(その旅費をどう捻出するかで頭を痛めている模様)
こめさんも頑張れ?? よい感じになってきたじゃないか☆

ステキ☆

ご無沙汰しておりますー(≧◇≦)
刺繍入りキャラメルポーチかわいいっス!!
私的には前回の方が好みだけど、今回は赤の刺繍糸がポイントになって、クロスステッチがくっきり浮かび上がっていいですね~♪
もこりんさんも書いてらっしゃるけど、バイアス作るのめんどくさい。。。
市販品が使えるならそっちの方がキレイに仕上がると思う。
ポーチといえば、もったまポーチがず~っと気になってしょうがないライラママですよ(*´艸`)

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
つぃったー、書きやすいんで
最近は某SNSで書いていたようなことも
公開でつぶやきまくってます(笑)

やっぱり父→母の順じゃないと困るよねw
ウチなんて特に。
余計なことしかしないので毎日苛々しっぱなしですよ。

>手順ってさ、本通りじゃなくたっていいんだもんね!
>自分の作りやすいようにアレンジするのがいいよー

初心者は経験値がゼロなので
毎回こうすればよかったかなーというのが出てきます。
バイアスはこれくらいの短さならともかく
大量に作るとなると初心者の手に余ります!(笑)
でもそのうち共布じゃないとおかしい場面に遭遇しちゃうんだろうな~^^;
私も「意外とズボラ」(と昔、職場の先輩に云われたことがある/笑)なので
最初に作っておかねば~~




*あけるさん*
そうです、こういうキャラメルの包み紙みたいな形状の
四角いポーチのことをキャラメルポーチと云うみたいなんです~
(私もチクチク開始するまでよくわからなかった/笑)

>今度ドール関係で 6月にザルツブルグに行くらしいです

えええーっ!
すごい、本格的なんですねーーっ!!

私のは完璧自己満足の世界ですけど
今はとにかく楽しいんで、しばらくチクチクに励みます♪




*ライラママさん*
私も前回のほうが好みです♪
でもアレはステッチに時間がかかってしまうので
今回は手を抜きました(笑)

>バイアス作るのめんどくさい。。。

ライラママさんも!
バイアスは手芸上級者の方々でも面倒臭いものなのね~
表に出る部分ならともかく、
しばらく裏は市販でごまかします(笑)

>もったまポーチ

バッグにかまけて放置。。ゲフンゲフン=3
ががががんばります!
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

