スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

7歳だよ!

Category : [もち]日常
もちたん、本日7歳になりました。

7歳…あっという間だな~

DSCF0461b.jpg

6歳の1年は大変な1年でした。
もう何度血尿出したことか!

原発事故の影響で赤子がこめ家に自主避難してきたり
(生活空間はわけていたものの影響は大きかった)
水害で家に置き去りにされたり
(もう会えなくなるかと思った)
そら血尿も出ますわな。

そんな具合にさんざんだった6歳のもちたん、
7歳はそんなことなく健やかに楽しく暮らしてくれたら
そんだけで私はしあわせです。

おめでとうございます!

 もっちゃま、お誕生日おめでとう!\(^o^)/
 7歳ですか。うち(実家)の猫(ロシアン)の約半分ですね(今年の9月で、14歳になります)。

 去年は、こめさんご一家もたいへんな状態だったのですね。もっちゃまも皆さんもたいへんなストレス……… いや、それ以上の圧力がかかったのではないでしょうか。
 一日も早い復興と回復を、お祈りいたします。

 もっちゃま、血尿は出ても、末永くこめさんご一家と仲良く元気でね。

No title

もったまv-3087歳!

血尿、そんなに何度も・・・ (o;ω;o)
震災だけでも十分大変なのに、原発やら水害やら、踏んだり蹴ったりだったもんね・・・
なんてことない日常がどんだけ貴重なものか、イヤってほど思い知らされた感じ。
今年は、いや、今後はそんなこと二度と起こりませんように!
の~んびり・ま~ったり暮らせますように~
シニアになってもパワフルなもちくんでいてね♪
いくらちゃん一家も落ち着かれたのかしらん?

もったまおめでとう!!

もう7歳なんだね!ということはうちも今年7歳か… 
ほんとあっという間だね。
やってきてくれた日を昨日のことのように思い出すけど
あれからもう7年もたったなんて思えないよね。
6歳のもったまは大変だったんだね。。
今年からシニアに仲間入り。
これからもいっそう健康に気をつけて
たくさんの幸せと一緒に長生きして欲しいな。

コメントありがとうございます

*銀猫さん*
ありがとうございます~^^
わぁお! 14歳!!
もちはまだまだ若造だな~~あやからねば。

昨年は震災等、大変な1年を送った方は多いかと思いますが
我が家も地味に大変でした。
家屋も人間も無事で万事OK!と思いきや
私がストレスを感じると必ずもちに影響が出てしまって…
とってもかわいそうなことをしてしまった1年でした。

赤子がいなくなってからも微妙に血尿ちっくなときもあり
もちっこから目の離せぬ1年になりそうですー
でもガブガブ元気にやってくれたらそれでいいと思ってます^^



*koroさん*
ありがとうございますー!

そうなんですのよ、もちったら月イチペースで血尿出しまくって;;
血尿だけならまだいいんですが、膀胱炎までいくとかわいちょーで;;
(ちなみに原因は細菌でも結石でもありませんでした)

>なんてことない日常がどんだけ貴重なものか、イヤってほど思い知らされた感じ

ホントにね~
よもや自分がもちを置いて避難する日がくるとは思わなかったし
あのときのことを思い出すと今でも涙が出ます。
ああよかった、もう一度会えて!って。

いくらのほうもやっと家族いっしょに暮らせるようになりましたし
(いつ電話してもいくらが大騒ぎしている声が聞こえるw)
いつまでもこうしてぬくぬく暮らしたいものです。それがしあわせ~^^



*きゅうさん*
ありがとうございます!
そうそう、バジちゃんだってじき7ちゃいですよー
顔や体型変わらないから、アレもうそんなに経った?って
いつも思っちゃう。
バジちゃんももちも心身ともに健康で過ごしてほしいものです。

ところできゅうさん、
最近もったま、鼻まわりや後頭部のあたりの毛色が
前より若干白っぽく…というか銀色っぽくなったような気がするんだけど
バジちゃんはそんなことないですか?
もち…だんだん白髪増えてるのかしらんw イヤンww

No title

お誕生日おめでとうv-20
早いものだねぇ。もう7歳か…シミジミ
ほんとだね。もったま、去年はイロイロと大変だったね。
今年は、のんびりぬくぬくお昼寝をいっぱいして
ちっこもいっぱいして、健康な一年にしなくちゃねv-22

コメントありがとうございます

*kotekoteさん*
ありがとうございます^^

しみじみしちゃいますよね~あんまりにも早くって。
この1年、もちこめ共にちょっぴり苦難の1年でした。
何かあるたび血尿出すもちが不憫でならなかった;;
食欲もあるし、元気は元気なんですけどね。
ちっこだけがままならない困ったもったまです。
多くは望みません、黄色いふつうのちっこをしてくれたら
それでいいと思ってますw

遅ればせながら

もったんの穏やかな7歳を祈ります。こめさんも落ち着かない日々が続いて疲れもあるかなと心配してます。

おめでとうございます~^^

7歳!
もう7歳なのかぁ。
ホントあっという間ですね。
今年は血尿とは縁のない一年になるといいですね!

そして、忘れてた。。。忘れてたよ。。。。
ライラの誕生日ーーーーー!!!
ぎゃー!!
明日お祝いしまっす(泣)

随分と

遅れてしまいましたが…
もったま、7歳のお誕生日おめでとうv-315
これからも元気で血尿とはおさらばできるといいですね。

うちも胡桃の血尿がなかなかね、落ち着きませんi-195

コメントありがとうございます

お返事遅くなって申し訳ございません;;

*えみさん*
ありがとうございます!

1月に入ってからは身辺だいぶ落ち着いてきました。
…仕事以外は^^;
私が倒れるともちも共倒れになるので
春まではのんびりゆるゆる行きたいと思ってます~
…仕事以外は^^;



*ライラママさん*
ありがとうございます&ライラちゃんお誕生日おめでとう!

7年なんてあっという間ですね。
0歳時は早く落ち着いてくんないかな~と思ってたけど
今となってはあの暴れっぷりも懐かしく感じます(笑)

血尿、ここ3週間は肉眼では確認しておりません。
このまま春を迎えてくれるといいんですが…



*ハルさん*
ありがとうございます^^

昨年は血尿が頻繁すぎて
グレープフルーツ(ルビー)色のちっこを見ても
ああまたか、くらいに思うようになっちゃいましたよ;;

胡桃ちゃんも血尿出てますか^^;
少しでも回数減ってくれるといいんですけど
なかなかむずかしいですよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

