スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手芸時間増大によるしわ寄せは?

Category : [こめ]本
手芸している時間を捻出するために
一番犠牲になっているのが本を読む時間です。
(次点・昼寝時間。もったんタイムはなるべく削らない方向で。
放置してるとうるさくて集中できないし)

それまでは空いてる時間は寝てるか本を読んでいるか、
とにかくよく本を読む子だったんですが
最近はマンガすらほとんど読まなくなりました。

でも店頭に並んだらすかさず押さえとく癖が身についているため
買ったもののまだ読んでない本がずら~~~~~り。。


ここ最近の例↓
動物園で逢いましょう 動物園で逢いましょう

あんなに楽しみにしていた鉱物シリーズの新作なのに未読。


私立探偵・麻生龍太郎 私立探偵・麻生龍太郎

アレがアレだっただけについ濃さを求めてしまい
結果かなり肩すかしだった前作のリベンジなるか!?と
非常にワクワクしているのだが未読。


黒影の館 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス) 黒影の館

桜井京介の様子が気にかかるも未読。


スリーピング・ドール スリーピング・ドール

ウォッチメイカーで登場したキャサリン・ダンスを
もっと見たいと思っているも未読。


火村英生に捧げる犯罪 火村英生に捧げる犯罪

やはり助教授から准教授になったんだー
と、そんなことばかり気にかけつつも未読。


HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス) HELLSING 10

マンガなのに未読。
(最終巻なのでちゃんと読もうと思っているのが障害になっている模様)


新しい本を買う前に読め!ってカンジ。


ちなみに今読んでるのはコレ↓

死の教訓〈上〉 (講談社文庫)   死の教訓〈下〉 (講談社文庫)

この他にもディーヴァー溜め込んでます。

翻訳モノは奇怪な日本語がネックですよね。。
頭にしみこんでこないというか、理解するのに時間がかかります。



今日もこれから地道に布の地直し&水通し作業です。
登場人物の名前や職業を忘れないうちに
本の世界に戻ってこれるでしょうか。アハー

ずいぶんといっぱいためこんでるね~未読の(笑)本!
でもほら、楽しみがあるじゃない、「まだ読んでない、いつでも読める」っていう。
今こめさんが読んでるこの本、読みてぇ~~っ=3
あらすじ読んだだけでものすごい読みたくなった!!!
図書館に・・・ないかな(; ´_ゝ`)
あ、今考えたら当初の「こめびつ」的内容だわ、今日の記事(笑)
本もハマるとほんっと読むんだけど、もこりんも最近本を読む時間がない!!
なんかドップリはまる本を読みたいよぉ~
最近最後に読んだのは島田荘司だもんなぁ。。。
海外モノも読みたーーい!
そうそう、海外モノって変な訳のものってあるよね。
これはいかにも英語を日本語にしたな、ってやつ(* ̄m ̄) ププッ

あ、すっかり本に心を奪われ書くの忘れた(笑)

もったまに冷たいなんて思わないよー
もったま時間を取り分けてるところが優しいもの~
うちなんて寝てるのをいいことに、遊びに誘われないのをいいことに、
思いきり放置プレイだもん( ̄~ ̄;)

ディーヴァーのスリーピングドール。
まだ図書館にありません。(貸し出し中)
死の教訓。読みました。けど、中身忘れた。
いっつもそう。ものすごい速さで読むんだけど、
すぐ忘れます。だから、同じ本を何回も楽しめます。
私は翻訳者の個性のない文章がわりと好き
なので、向こうのものばっかり読んでます。
でも、訳者さんによって、面白くなったり
つまんなかったり・・・
今は、マイクル・コナリーの『ザ・ポエット』を読んでます。

リンカーン・ライムは、ジョージ・クルーニーがやったら
いいと思う。

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
もうね、2年モノ3年モノもふつうにあったりして。
ちょっとしたプレッシャーも感じてます(笑)

【死の教訓】、先程読み終わりました~♪
(読み始めれば早い)
ディーヴァーの作品の中ではおとなしいほうだったかな。。
ディーヴァーならコレ↑よりもリンカーン・ライムシリーズをオススメします!!
まずは1作目の【ボーン・コレクター】からどうぞ♪
映画化もされてるけど、映画の何倍もおもちろいですよー
それこそ珍妙な日本語が気にならなくなるくらいのおもちろさです(笑)

>冷たいなんて思わないよー

ずっと見てくださってる方々は
あの文でもわかってくださるんですけどね~ゴニョゴニョw




*弓遊び2号さん*
おお!
ディーヴァー読者がここにも!!

死の教訓、その後の作品に比べるとあっさり風味でしたわ。
リンカーン・ライムシリーズの裏の裏の裏の裏をかかれる
あの「やられた!」感を前提にしなければ
まぁおもしろかったかな。。

>いっつもそう。ものすごい速さで読むんだけど、
>すぐ忘れます。だから、同じ本を何回も楽しめます。

私もそうなんですーっ!
変な細か~~いところは覚えているくせに
あらすじはあやふや、それどころか犯人すら忘れてしまうので
ミステリを何度も新鮮な気持ちで読むことができますw

>翻訳者の個性のない文章がわりと好き

私はもともとネットリした文章書きの作品がすきなので
(皆川博子先生とか)物足りなく感じます。

>リンカーン・ライムは、ジョージ・クルーニーがやったらいいと思う

具体的な役者は浮かばないのですが
少なくともデンゼル・ワシントンじゃないデスヨネ(笑)
白人で皮肉っぽい雰囲気出せる人がいいと思います。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

