スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あみあみおくるみ

Category : [あみあみ]その他
セレモニードレス+αを編むずっと前、
真っ先に作り始めたベビー関連作品がコレ。

DSCF0197b.jpg

モチーフつなぎのおくるみです。
かわゆいでしょ~☆

以前三つ子ちゃん用のおくるみを編んだときの残り糸を使おうとしたら
どの色も中途半端にしか残ってなくて
苦肉の策でこうなったとは思えませんね!


編み編み開始は昨年の8月、
まだどうなるのか先が見えない時期で
浮かれてベビー用の物を作るなんてマズイかなと思いつつ
いやいやでもたぶんもう大丈夫だから!と不安を否定しながら
編み進めていったのをおぼえてます。


しかしそこからが長かった~!

一番先に着手したのに仕上がったのは一番最後。

ま~~~糸始末が大変なこと!!
最初は1列編み終わったら糸始末してたんだけど
早く編んじゃいたい気持ちに負けて
1/3ほど編んだところで糸始末は後回しにして
ひたすら編むことに。。それが間違いだったのよねんw

簡単なモチーフを選んでサクサクッと編んだのに
結局糸始末が全部終了したのは1月半ば、
こめ妹が入院する直前だったわww

年が変わって慌てて半泣き状態で糸始末しました。
で、1日ちょいで完了。。ケツに火がつく前にやれ!!!


DSCF0196b.jpg

まわりをきいろにしたのは正解でした。
こめ妹はいくらを見る前に編んだのにいくらの雰囲気にぴったんこ!と云って
大変よろこんでくれましたよん^^


でももう二度と編みたくない~!!
だって

モチーフ1枚につき6糸始末×81枚+縁編みの糸始末。。

ひぇええええ~~~~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
糸始末が死ぬほどキライな私には
色とりどりのモチーフつなぎはハードル高すぎでした。

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

