スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

キャラメルポーチ

Category : [ちくちく]クロスステッチ
エーンエーン、
ヤル気出した途端、腹を下し
前回記事の時点よりちーとも進んでおりませぬ、
こめです、コンニチハ!

胃腸だけは丈夫だと自負している私が
あのように腹を下すなど、半年、イヤ、1年に1度の珍事!
腹下す前日、なんか胃が重くて食欲なかったんだよね。。この私が。(※)
たぶんウイルス性の腸炎とかそういうのだったのでしょう。

あ、腹下し自体は翌日にはすっかり回復しました。
ご心配召さらぬよう。

(※ こめは昼食にパスタ200gとかどんぶりメシとかデフォルトである)


**********


本題。

だいぶ前に作ったキャラメルポーチでございます~

DSCF9002.jpg

薄手のキルト芯を入れて
ふっくら仕上げ。


DSCF9003.jpg

こんな簡単なステッチでも1日がかりの初心者。

生成りの糸で刺したら布と同化して
まったく目立たなかったので
白で刺し直しました。
やっぱり全面刺しよりもこっちのが楽しいわー


このポーチが作りたくて
この本を買ったようなものなので
完成しただけで満足☆
しかし(ステッチはともかく)出来映えはイマイチです。

本の指示どおりに作ると簡単は簡単なのですが
ここをこうしたほうがきれいに仕上がるのに、とか
改善点が見えてきました。
(完成してはじめて見えてくるところが初心者の初心者たる所以/笑)

っちゅーことで、現在2個目を作成中であります!
1個目より少しでも進歩が見られるといいんだけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
布がドンドン増殖中。水通しするだけでもヒィヒィなんですけどー!

あぁ~~可愛い~~~(*´o`)。。oO
なんかオサレな雑貨屋さんに売ってそう~♪
フックラってところがポイントなんだよね!
ベタッとしてなくって柔らかいふっくら・・・・そういうのに弱い(; ´_ゝ`)
ステッチ部分もすごく可愛いね、しかもきれいに刺してあるぅ!
おフランスの感じがするっていうか・・・真鍮のランプとかが隣に置いてそう(妄想)
この本、こういうステッチの本って、こういう小物も載ってるんだ~
ワンポイントというよりも、これはメインにステッチが使われてて
なんとも素晴らしい作品になってると思うよ~♪
2個目は絶対サクサク、しかもきれいに仕上がることでしょう!!(*`ω´*)ノ

>水通し
買ってすぐやらないと・・・やる気をなくす(笑)
しかも「これは水通ししたっけ??」なんて忘れる( = =)
作りたい時にすでに地直ししてないと、その時点でやる気はしぼんじゃうのよね。。。

お腹、大丈夫~~???
だって胃痛になったことないって言ってたこめさんがだよ!?(例のパスタ・笑)
病院行かなくて大丈夫だったのかしら・・・まずはやわい物を食べてね~(´・ω・`)

コメントありがとうございます

この本に載ってるのは
おおむねこういうテイストです。
かわいいよね~

ステッチはアレですよ、遠目で見てるから
きれいに見えるだけで。。^^;
2作目のはもう少しきれいに刺せたかな?
実は昨日さっそく完成したので
近日中にupしますね~♪

> 買ってすぐやらないと・・・やる気をなくす(笑)
> しかも「これは水通ししたっけ??」なんて忘れる( = =)
> 作りたい時にすでに地直ししてないと、その時点でやる気はしぼんじゃうのよね。。。

ホントにね~w
せめて1日1種類は水通ししようと思ってるんだけど
もうすでにヤル気なくしてますww
誰か代わりにやってくれないものかwww

あ、おなかはもうすっかり♪
さすが私の胃腸、回復力がすばらしかったわ!(笑)
1日500gヨーグルト食べたのがよかったのかね?
とにかく腹が丈夫な子でよかったという話です(笑)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

