スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

頻尿クン、ときどき血尿クン

Category : [もち]健康
前回記事をupしてからまた間があいてしまいましたね。。

今回はもちの膀胱炎話。。。。なのですが
そもそもの発端となるストレスを与えた阿呆父に対する恨み部分が
どうしても長~~~~~~~くなってしまうので
流れだけ端折って書くことにします。


【1月26日】
 まだせんでもいい雪下ろしを夕飯後突如始めた阿呆父におびえ
 その日の夜半より頻尿開始。

【1月28日】
 こめ妹出産につき1月末よりこめ母不在。
 それに伴う諸事をこなすストレス(主に阿呆の世話をしたくないというストレス)の影響で
 一時よくなっていたもちの頻尿が再開。

【2月2日】
 いよいよ頻尿の程度が酷くなってきたので尿持参で病院へ。
 ストルバイトが原因の膀胱炎との診断下る。
 (尿比重とpHがなかなかの高値だった)

【2月9日】
 尿検査(2回目)
 結晶は消え、尿比重やpH等も正常値に戻る。

【3月11日・12日】
 大地震発生。
 こめ地区は震度4で被害ナシであったが
 地震を境に頻尿再再開。

 その後一進一退を繰り返す。

【3月25日】
 未明、血尿クンに変身す。
 グレープフルーツ(ルビー)レベル。
 突発性膀胱炎との診断。

【現在】
 血尿・頻尿ともにようやく落ち着く。



地震後の頻尿はたぶん私が忙しく疲弊していた影響もあったのでしょう。。
地震の影響で仕事先大混乱だったんですのよ、
おかげで普段禁止されてる残業連発で倒れそうだったわー
今は混乱に慣れてうまく対処できるようになりましたけど。
私が落ち着けばもちも落ち着くので
たぶん大丈夫でしょう。

ですが。

どうやら4月にこめ妹&いくらちゃんが
我が家に避難してくるようでして。
私ともちの平穏な日常が戻る日はいつになるのかしらん。



これまでもほぼ休止していたこのブログ、
しばらく本格的にお休みすることにします。
体力温存のため、ネットにつなぐのも必要最小限に抑える予定です。
ごく稀に思い出したかのようにつぶやいてますので
生存を確認されたい方はつぃったー(@mochikome)をご覧くださいませ。

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

