スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

襟巻き猫

Category : [もち]日常
もったま、短毛種なのに
ロシアの貴婦人のごとき豪奢な襟巻きを
してるみたいに見えるんですよねー

DSCF0159b.jpg

写真だとわかりにくいか。。


DSCF0161b.jpg

首まわりが妙にふさりんこ。
毛は短いのに何故?

こめ妹曰く、嫁ぎ先の家の子は襟巻きしてないって。
他の短毛種ちゃんはいかがですか?

うぅーむ、どうだろ、、、ちょっと今写真見てみる(笑)
ゴソゴソゴソ=3
うぅーーーむ、あるといえばあるような、、、(´-ω-`)ウーン
でもうちの場合、全体的にモサっとあるんだよねー
襟だけじゃなくて、全体にモヒョモヒョしてるから。。。
襟巻という表現ではなくなってしまうかな。

このもったまの写真を見る限り、
体全体的にピタッとした毛、そしてボディの細さに対し、
確かに首のあたりは余計にモッサリ毛が多いような気もする(´c_` )
そういう意味では襟巻婦人って感じがするかも。

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
たしかにリッヒちゃんは全体的にモフッてかんじ。
たぶんレオ(妹の嫁ぎ先の猫)もそうで
首まわりが特別モッサリってわけじゃないのね。

もちの場合は首から肩、胸あたりが
モフッとしてるのね。
毛足は他の部分と同じくらいで
特別長いわけじゃないのに盛り上がって見えるの。。
どうしてなんだろう~??(笑)

あー実物見てもらいたいーー

たしかにこのお写真みると首周りモフッっとしてますね。
胸毛が長めに見えます~。
うちのアビは子猫の頃こそ、ニセソマリかと思うほど
首周りがモフっとしてましたが、
いまではいたってフツーの短毛種になってますねぇ。

もったんの首回り、手触りは他の部分と同じなんですか~?

ホントだ~。貴公子ですね^^
しんのすけの場合そんなにもふっとしてないけど、
白い胸がヨダレかけに見えます・・・e-263

コメントありがとうございます

*トモカさん*
たしかに王子はお若い頃
首周りがモフっておりましたな!
今はふつうのアビに戻られたのですね。
子チーターに見られる「こどもの証たてがみ」みたいな
ものだったんでしょうか(笑)

もちは毛足は他の部分と差がないのに
何故かモフッて見える不思議毛皮なのです。
胸毛もせめぎ合っているせいで長く見えるみたいで
実際は目立って長いわけではないんですよー

手触りは胸毛のみ背中よりは柔らかいかんじでしょうか。
それは他の猫さんも同じか(笑)



*koroさん*
庶民のボロ屋に生息する
ロシア貴族風猫です(笑)

>白い胸がヨダレかけに

わはは!
しんちゃんって絶妙な柄の入り方ですよね~!!^^
単色柄ナシもったまにはない楽しみがあるかんじで
大変羨ましい=3
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

