スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

見飽きたことと思いますが

Category : [ちくちく]小物
何度も作ってるしupするのやめよかなと思ったけど
一応。

DSCF0099b.jpg

ハギレ処理にいつものコースター。

バンビちゃん柄のはいつぞや
三つ子ちゃん用ランチョンマットを作ったときの残りです。
ギリッギリ2枚分取れたわー


積み重ねてみた。

DSCF0098b.jpg

ハギレのみ使用なのにこんなにでけた。

しかしコースター以外にうまいハギレ処理の方法ってないもんですかね。
同じのばかり作ってると
今度はできたブツの処理に困ることになるので。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
更新ない期間に作ったのは前回バッグとコレとあともうひとつのみ。。
本当に何もやってなかったんだなー

同僚おじさん、復帰してくれるといいね(; ´_ゝ`)
ほんとてんてこ舞いで大変そうだもの~

コースター、こんなにいっぱい!!!
これだけあれば全プレしてもいいくらいだよね(笑)
(なんの全プレ?・笑)
ハギレってほんと困るよねぇ・・・
子供服になりそうなくらいあるならば処分しないけど、
ほんと適当な大きさだと捨てちゃう=3
あ、でも高かった布はやっぱりチマチマとってる(^ω^;)
思うんだけど、テイストの合う布分けしながらためておいて、
ランダムな大きさのパッチでブランケットなんかは~??
最近アウトドア始めたら、雑誌にそーいうのがあってさ。。
これならハギレで作れるんじゃないかとマジで思った。
なのにお値段は万金してて、作ったら売りたいと思ったよ(笑)

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
どうも貧乏性でね、
こんなんどうすんの?ってのも
とりあえず捨てずに取っておいちゃうのよね~
残ったハギレは捨てる前に
フライパン拭き用にでもしようかな。
こめ母がもったいないから私が使う!とか云い出しそうだけど(笑)

ブランケットはいいかもしれんですね!
いっぱい処理できそうだ。
あ、でもハギレの中心が
ガサガサした風合いの綿麻だからなぁ。
(なんとなくパッチは薄手の綿素材というイメージ)

というかブランケット、そんな高いの~!?
吃驚よ~!!
手間かかる分加算されてんの??
ハギレ処理しつつお小遣い稼ぎにもなるんじゃね、コレ(笑)

そろそろ明日に備えて寝る準備しなきゃ。
明日はどうかな~おじさん来るかな~~
来ないと今までやったことない仕事を真っ先にすることになるのさ。
無事を祈ってて!(大げさ)

わーお、すごい量のコースター!
カフェをはじめても大丈夫なくらいありますね!
手芸できる人ってハギレから作品が作れるから
スゴイなぁと思います。
(あと料理のできる人の残り物でおかずを作るってのも)
キット買ってきても、うまく作り上げることができないので
尊敬でありますよ。

お~~~、復活してたぁーーー!
おひさしぶりです。いろいろ大変でしたねぇ^^;
もちくんも元気ですか?
コースター、すごっ!
パッチワークのブランケット見た~い。
去年残り糸でやったら結構楽しかったですよー
ただ、いい糸は気持ちいいけど、その後そうじゃない糸を編むとテンション下がりまする・・・。

コメントありがとうございます

*トモカさん*
今まで100枚以上作ってます。
コースター作ればハギレがきれいに処理できるので
どうしてもコレに頼っちゃうんですよー

ちなみに冷蔵庫の中のものを使って
ササッと手早く料理するのも得意です。
そのかわり(?)凝った料理はまったくできません=3



*koroさん*
お久しぶりです~
やっとこPCに向かう気力がわいてきたので
再始動することにしました。
もったまは元気いっぱいですよん^^
今も私の邪魔してます^^;
(こっち向いて~と云わんばかりに私の肩で爪とぎしてます。。)

残った毛糸もハギレもモチーフやピースを繋いで
処理するのが定番処理法ですかね~

>いい糸は気持ちいいけど
>その後そうじゃない糸を編むとテンション下がりまする・・・。

あーわかります。
質のいい糸は後回しにして編まないと
結構厳しいですよね^^;
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

