スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

巾着バッグ

Category : [ちくちく]バッグ
8月の話ですが。
自分用のバッグを作りました。


自分用ゆえ、とにかく簡単に作れるってのが大前提。

小ぶりで横長、丸いフォルムのバッグが好きなんだけど
ギャザーはうまく寄せられないし
タック入れるのは面倒くさい。。


面倒くさがりのこめは考えました。

巾着風に絞る方式にすりゃ~
労せずギャザーを寄せられる!



DSCF0103b.jpg

で、あっという間に完成。

ポケットもなし、持ち手以外は接着芯もなしだったので
本当に簡単だった、半日ででけたもんね。


DSCF0105b.jpg

程よいところでリボン結び。
このスウェード紐もポイントになってヨロシ。


DSCF0107b.jpg

ホント、「持ち手のついた大きな巾着」ってだけ。


内布は【このバッグ】に使った生地。
表布に合わせて買ったわけじゃないのに


DSCF0109b.jpg

色ぴったんこ!!
なんという偶然。


フォルムも色も満足。
作るの簡単で大満足。
楽してボロ儲けな気分のバッグでございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

えぇぇぇ~~~(*`ロ´;ノ)ノ
なんてボロ儲けな出来上がり(笑)
てか、そんな簡単に作ったとは思えない出来上がりじゃない??
それなのにそんな簡単だったなんて~!
・・・・欲しい(´ρ`*)
てか、作れって話よね(笑)
表布と裏布の相性がまた、作品の良さをあげてるのかもしれないねー
とっても可愛く仕上がっているよ、うん!
んでさっそく使いまくってるの??(*´艸`)

最近・・・・めっきりミシン触ってない=3
なんだかロックがまたフリーズしちゃうんじゃないか、って怖いくらい(-Θ-:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
いや~簡単簡単、
製作時間より構想練ってる時間のほうが長いくらいだったよ(笑)
もこりんさん、いっぱい巾着作ってるし
私より手際よくこのバッグも作れると思うー!

>表布と裏布の相性

表布をネットショップで見たときから
この組み合わせで作るつもりで購入したんだけど
こんなにピンクの色調が同じとは思わず。

母には何故か不評ですが使いまくってまっす=3

>最近・・・・めっきりミシン触ってない=3

わ、わたしも。。(汗)
編み物関係ひと段落しても
次は手縫いする予定だから
コレ以降もしばらくミシン使わないんだ~どうしよ!
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

