スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こめはヤル気です=3

Category : [こめ]ひとりごと
。。。と書いておけば
もう後戻りできないかと思って(笑)


何にヤル気出したのかと申しますと
こないだupしたもったんミニポーチです。
ミナサマのあたたかいご声援に乗せられ
こめは作る気マンマンです=3=3=3 (鼻息)

鬼門のカーブにファスナー付けはオール手縫いで
なんとかしようと思います。
正直、ちまちままつり縫いするほうが手間かかる。。しかし
きれいに付けられる方法を選択すべきですもんね。

色違い含め最低10個は作りたいな~
というか、糸やらファスナーやら買い込んだので
そんくらい作らないと大変というか(爆)

ほぼ手作業ゆえに
どんだけ時間かかるかわからんのですが
ミナサマ、しばしお待ちくださいませ。


あと、同僚の仲良し熟女に
今度一緒にフリマに出店してみないかと誘われました。
それぞれ得意の手芸分野が違うのでちょうどいいのよねー
なんだかいろいろと忙しくなりそうです。ヒッヒッフー=3

おぉ~出たね、やる気!!v(o ̄∇ ̄o)イエイ
その心意気っていうか、元気がポイントなんだよ~
やる気がでないときって、ほんっとやる気でないもん!
もこりんも今すごい洋裁熱が燃えててさ~(笑)
なんだかネットしてる時間ももったいなく思ったり(^ω^;)
あのもったんのポーチ、頑張る気なんだね~
しかもフリマのお誘い受けてるんだ!
一度やってみるといいよー実際手で売るのってまた違うらしいし(*´艸`)ウフフ

それと手縫いのこと・・・
やっぱりちまちまとしたところって、なんだかんだ言って手縫いが一番だよー
もこりんもファスナーに裏スカートとかつけるときはまつりだもん。
ミシンで縫おうと思っても、やっぱりまつりが一番なんだよね( ̄∩ ̄# ウーン

祝☆商品化決定!!
化粧ポーチくらいのサイズが欲しいな~(←あつかましい^^;)
昨日数年ぶりに大型手芸店見てきました。
どんだけ時間があっても足りないっ!
こめさんがやってらしたネコちゃんのキットも発見♪
うわっ、これ完成させたのか・・・と見つめてしまいました。
(数年前からクロスステッチのクッションカバー塩漬け状態の私^^;)
去年ハマナカの値引き規制が独禁法違反って注意されてたから
アンダリヤも安くなるかも?!と期待したのに・・・(*・ε・*)ブー
ネットのタイムセールも見逃してばかりで悔しいーっ。

うわぁい♪

フレーフレー、こ・め・さ・ん♪色違いかぁ~。楽しみが増しましたよo(^-^)oフリマにも出店とは凄いですぞ!疲れ過ぎないで製作に没頭して下さいな。

おお!始動ですね!
kotekoteは、ipodを入れたいです
(勝手な一人妄想お許しを…(゚c_,゚`。)プッ)
かわゆいニャンコのケースだったら
バックから出し入れするのも楽しいかな…なんて。

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
直後に腹を下してせっかくのヤル気がそがれました^^;
今は布バッグ作りに気持ちが向かってます~アヒャヒャw
なんでこんな移り気なんせう。

もこりんさんはあのステキワンピ作りに没頭中かちら?

>なんだかネットしてる時間ももったいなく思ったり(^ω^;)

ワカルワカル!
レース編みに没頭してるときなんて
まったく浮上できませんでしたからね、私。
もこりんさんトコはすんごい盛況っぷりだから
両立するのは余計に大変でしょうね!

フリマの件はたぶん明日再び話し合いの席が設けられます。
こめ地区周辺ってあんまりフリマ開催されないから
いつ出店できるのか不明だけれども
楽しみは楽しみです。

>なんだかんだ言って手縫いが一番

そうですか~!
とりあえず袋はミシンで縫って
ファスナー等は手縫いにしてみます。




*koroさん*
化粧ポーチサイズ!
編み図変更はできないので(力量不足/笑)
糸を太くするか2本取りにするか。。
チャレンジしてみますね♪

>大型手芸店

いいな~楽しそうっ!
こめ地区にはそのような楽しいアミューズメントパークはないので
もっぱらネットが頼みです。
クロスステッチの、ご覧になったんですね~
あんなに小さいのに刺しごたえのあるキットでした。
なんていうか、必要なのは技術より根気だったり?(笑)

アンダリヤはネットですんごい価格のが出たとしても
あっという間になくなってしまうので
買えたためしがありませんw
私もタイムセールは見逃しがちですww




*ぽんさん*
1猫ぶんの本体を編んだところで
腹下しにより一時中断しております~
腹はスグに回復しましたが
ヤル気は別な方向に。。トホホw
他の作業の合間合間に編むほうが
早くできそうな気がします(笑)

フリマは「やってみたいね~」ってな段階ですが
とっても楽しみです^^
ディスプレイとか妄想してたらコーフンしすぎて夜寝れなくなりましたよ(笑)




*kotekoteさん*
始動したとたん、腹を盛大に下して
急ブレーキです~^^;

>ipod

こめ、持ってないので入るか心配!
ケースサイズを調べてみたら
入りそうではあるのですが。
某家電量販店にてさりげなくチェックしてみようかな~
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

