スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

熟女にバッグ

Category : [ちくちく]バッグ
できたてほやほや!
アイロンかける前に紹介!!


DSCF0065b.jpg

タック入りのバッグですー


中はこんな。

DSCF0064b.jpg

タグつけて~


DSCF0063b.jpg

反対側に吊り下げタイプのポケットつけて~~
(今回はバイアス処理してます)


表裏、どちらも布消費のために選択したものですが
まぁうまくまとまったかなと。


このバッグ、同僚熟女のために勝手に作りました。
製作日数はわずか1日!
あっという間にでけた!!


エ?
こないだとまったく違うって??

そらそうですよ、
頼まれたわけでなく勝手に作ったんですから!(爆)


今回の熟女の勝因↓

1.私でなく他の手芸好き熟女に「作ってぇ~」とおねだりしてた
2.NGワード「時間があるときでいいから」「暇なときに」「何でもいいから」を使わなかった
3.作ってほしいバッグ像が具体的だった


つまりこちらが自主的に作ろうと思わせるのが
ポイントなんですな。
手芸好き熟女にフラれた熟女、
まさか私がそのバッグを製作しているとは露とも知らず。
なので勝手に作ってることを伝えたところ
「うそぉーやったーー!!」と無邪気に喜んでました。
そんなところもいい(笑) 無欲の勝利?(笑)


しかしこれ持ってくと他の熟女らにまた
「同じようなのを私にも作って」って云われそう。
これもNGだよな! 絶対作りたくないって思っちゃう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
次に自分から作りたくなるまで待つのが吉。


バッグ日和。―お気に入りの布で作るバッグと小物 (別冊美しい部屋)  バッグ日和。―お気に入りの布で作るバッグと小物

わかるっ!

作りたい物を作るのと、作らねばならない物を作るのとでは
どうしてこんなに動きが違っちゃうのでしょうね(笑)
「何でもいいから」っつーのは困るー。
逆に細かく指定されるのも、それはそれで困るけど。。。

上品且つ爽やかで使い勝手が良さそうなバッグですね♪
熟女殿も喜ばれるでしょう。
渡すときは「内緒で☆」って渡さないとね(*≧m≦)

おっぉーーー!自主的に!!!
今回の熟女は賢かったね(笑)

でもさ、作りたい!と思って作ってあげたものって
自分的にも満足のいく仕上がりだったりするじゃない、
頼まれるとどうも意欲が損なわれちゃうと言うか(^ω^;)
(といっても、こめさんの作品はいつも手抜きがないが)

今回のバッグもとても素敵よー♪
表の花柄、裏のストライプがとっても爽やか(*´∀`*)
使い勝手もよさそうで完璧~♪

いつもなから丁寧な仕上がり♪
熟女さんの舞い上がる様子が目に浮かぶわー(笑)
たしかに、同じことでもやりたくてやる時と、やらなきゃいけない時とじゃモチベーション違う!!
それって微妙に結果にも表れちゃうような・・・?
なんかヤな感じ・・・と思ってた(見ず知らずの)熟女さんがちょとかわいく思えてきましたよー(笑)

コメントありがとうございます

*ライラママさん*
同じ作るのでもまったく違いますよね(笑)
楽しいし早いし。
この熟女にはバッグ類を作ってあげてなかったのもあるので
ちょうどよかったかなと。
土曜日に渡そうと思ってます^^

>逆に細かく指定されるのも、それはそれで困るけど。。。

あーそれも困る!
というか希望どおりのモノが作れたのかどうか不安にもなりますね^^;



*もこりんさん*
自主的だと早いよ~?(笑)
欲のなさが結局勝利するのです=3
作るときのモチベーションが違いました、楽しかったし^^
布も減ったし^^

手抜き、今回もありますのよ。ウフー
布合わせというものを手抜きしてる(笑)
でもうまい具合にまとまってよかったわぁ。
大きさはちょっと小ぶりだけど
マチが8cmあるので思ったより入るかも。
自分用にも作りたい形です。

コメントありがとうございます

*koroさん*
も~作ると決めたときから楽しくて楽しくて♪
同じ作るんだったらこうでありたいですよね~

あ、今回の熟女は前回の熟女とは別の熟女です(笑)
一体何人の熟女がいるんだってカンジですよね。
(ちなみに8熟女/上司除く/笑)
今回の熟女は性格が才能って方で
いつも精神的に助けてもらっているので(本人に自覚ナシ)
少しでもお返しできてよかったです~^^
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

