スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ギョウザ型バッグ

Category : [ちくちく]バッグ
自分用バッグをひとつ。

DSCF0040b.jpg

きれいな水色の麻生地を使って
ギョウザ型バッグを作りました。

自分用なのでファスナーとか口布とか
全部とっぱらって唐突にタック入ってます(笑)


DSCF0041b.jpg

写真撮るの忘れて先に使ってしまったので
だいぶシワシワしておりますが
サイドはこんなカンジ。

こめ作のマチつきバッグには欠かせないポケットですが
今回はここに何が入るんじゃろ??ってくらい手狭!
でもいいんだ、これもワンポイントだから!!(強引)


DSCF0042b.jpg

中はこんなカンジ。さわやか~ん。


今回一番苦しめられたのはカーブ&マチ部分ではなく
接着芯だったり。
布との相性なのか、丁寧に貼ったつもりが
途中で剥がれる剥がれる~;;
もう二度とこの麻布に接着芯を貼るまい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
接着芯が剥がれて多少布が浮いてるのを除けばよいバッグです。

これはさわやかだ!

キレイな水色ですね^^
夏はこんな爽やかカラーバッグが涼しげでいいかも。
内布も爽やか♪

麻布に接着芯。
私も失敗したことが。。。
目が粗目の麻布だったからくっつきにくいのかと思ってたけど
この布は目が詰まってそうですよね?
麻布って接着芯と相性悪いのかしら?
あんまり接着芯自体を使わないからよくわかんなくて^^;

↓宿題お疲れ様でした!
この可愛さ☆
作って~と言いたくなる気持ちはわからんでもない(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらーん、さわやかーーー清々しい!!
見ていたらちょっと涼しくなった(笑)
いいねぇ、こういう爽やかカラー!
今、暑い地獄なのに真っ黒リネンで作ってるわたくしは・・・・・( ̄ω ̄;)
裏布もすごい爽やかさを醸し出していて、
夏に持ちたいバッグ、ですねぃ(= ̄∇ ̄)

横にあるポッケ、これ、もこりん的には好きよ!
鍵はこういうところに入れたい派なの。
もし入れなくても、こめさんおっしゃるように
ここはポイントだから!(強調)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

*ライラママさん*
見てるだけでサワヤカな気持ちになる、
そんな水色です^^

>麻布に接着芯

あーライラママさんもこういう経験おありなんですねー!
この麻布、わりとザックリした風合いなので
目の粗さが原因?
それとも麻布全般がそういう傾向にあるんですかね??
いつもたいてい綿麻のしっかりした布を使って
バッグを作っているので、そこらへん私もよくわかりません^^;

宿題、ただただホッとしました(笑)
手芸の先輩熟女に暑い日のミシンはツライ気持ちを共感してもらって
なんとか心折らずに完成させましたよー



*鍵コメントさま(その1)*
マグネットボタンについて書くのを忘れてました!

たぶんその影響で一回社員カードをダメにしてます(爆)
それ以来、磁気の影響を受けない場所に入れるようにしてます。
100均等に磁気をガードするカードケースなんかもあるみたいですし
もしマグネットボタンつきのバッグをお使いになるのでしたら
カードをボタンに近づけない、または
磁気対策グッズを使用する、等
されたほうが賢明かと思いますー



*もこりんさん*
なんともクリアーな水色なんですよね~
手触りも麻100%ならではのサワヤカさ。
内布、合わせてみたらこれがベストだったので
自分用にはめずらしく「使わない布の処置場」にはなりませんでした(笑)

マチポケット、本当は社員カード入れる予定だったのに
入らなかったのは誤算でした。
でも無用の長物でもいいよね、ポイントだから♪



*鍵コメントさま(その2)*
その高速バスに乗ったら
確実にこめ家に近づきます^^

が、そこからまたさらに1時間かかりますが(笑)

新潟市は上のほう、で、
こめ家はまんなかにあるので
わりと離れているんですわ。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

