スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

熟女の宿題 ふくふくポーチ完成

Category : [ちくちく]小物
熟女の宿題、ようやくこなしました~!

DSCF0043b.jpg

嗚呼いつもにましてヤル気の見られない写真。
YUWAの花柄+薄紫綿麻で熟女っぽく仕上げてみました。


熟女の宿題はふくふくポーチでした。

暑くてミシン触りたくない病を発症しているのに加え
アイスショーで燃え尽きてさらにヤル気が減退しておりましてね。。
ただでさえこのふくふくちゃんってヤツは
カーブのあるマチだったりカンつきのバネ口金であったり
小さいけどわりと手間かかって
できれば作りたくない部類の子でね。。。

でも先週ちょこっと涼しくなったとき(たしか水曜あたり)
ここで作らないと絶対秋まで作れない!!!と一念発起、
9割がた作っておいたのです。
先週の私、GJ!


で、本日無事お渡しして宿題終了~♪
はースッキリスッキリ♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
次の宿題は作業部屋の整理整頓!なのだが、
1階なのに軽く40度を超す灼熱地獄部屋で作業したら死ぬよね。。今日はやめとこ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおぅ、お疲れ様ヾ(´д`* )アァ
なんだかね、宿題ってだけで・・・・
どーーしてやる気がもうなくなってしまうんだろね(笑)
でも可愛い感じに仕上がっているよ~
きっと熟女さまも喜ぶことでございましょう!
柔らかい感じがとっても素敵♪
てか、いかに頑張ったか(今、この状況で)知ってほしい・・・( ̄~ ̄;)

いや、燃えつきかけてた自分だからこめさんの気持ちがよくわかる~
そんな時によく頑張ったよ、ほんと。

キルト芯を挟む
カーブ
バネポ
・・・って、これだけで十分、自分も腹いっぱい(笑)

コメントありがとうございます

*鍵コメントさま(その1)*
ご訪問ありがとうございます^^

かわいいのにもったいない気持ちが勝って
思わずコメントいたしました~
直るといいですね。

このスッキリ感、創作してる人全般が経験しているでしょうね。
熟女も喜んでくれましたので、ホッとしております^^



*鍵コメントさま(その2)*
ワンピースだったら超ミニミニサイズですね(笑)
手芸しない熟女は総じてグイグイ要求してくるので注意が必要。
最近は「暑くてミシン使いたくない~」等それとなく云って
これ以上宿題出されないよう予防線はってます=3

時間的にそろそろ到着する頃かしら~
バッグの中にもしこたま詰め込んだので
ファスナーポケットの中までご覧くださいね!



*もこりんさん*
燃え尽きた身にこの課題はキツぅございましたよー
でも終わってよかった!
熟女も喜んでおりましたし
もてあましてるYUWAの花柄生地も使いましたし
スッキリスッキリ♪

>キルト芯を挟む
>カーブ
>バネポ

元気あり余ってるときにやるモンですよねー
よくあの状態でヤル気を絞り出したと
我乍ら感心してます(爆
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

