スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ころころ結びショルダーバッグ

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
前回のこたえ。

もうつぶやき済みですが、私が行ってきたのは
アイスショーでした!

でもね、せっかくデカバッグ作って
防寒具つめこんで準備万端望んだのに

会場まったく寒くなくて、というかむしろ暑くて
持って行った防寒具は邪魔にしかなりませんでした。

はじめてのことだからそこらへんわからんのよー

ショー自体はものすんごく豪華でしたよ。楽しかった♪


**********


今回のもアイスショーに持って行く用+普段使い用に
作ったバッグです。


DSCF9993.jpg

持ち手結ぶタイプ。
フタが歪んでるのは私が下手だからじゃなくて
そういう仕様だからですよ!(これは本当)


型紙どおり作ったら持ち手が短くて困ったわ。
ギリギリショルダーで微妙だけど
普段は肩にかけて使って
アイスショーにはデカバッグに括りつけて
サブバッグとして使いました。


で、このぴんく布。
買ったのはだいぶ前で、早くバッグ作りたくてしょうがなかったんですよねー
写真撮り忘れたけど、内布はグレーのブロックチェックです。
(その色合わせもだいぶ前に決定してた)

このバッグはちと小さいので
もう少し大きいのもこのぴんく布で作りたいところ。
でもこのインパクトある色の布のバッグを
ふたつ作るのはアリでしょうか?
あのぴんく、相当すきなんだねとか思われやしないか、
それが気になって2個目が作れない私ですw


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
手芸の神様、私にヤル気をください。

ぴんく可愛い(*´▽`*)

おぉ、アイスショーでしたか~。
随分昔にタダ券もらってディズニーのアイスショー見に行ったことあったなぁ。

ピンクとグレーって合いますよね♪
ライラにはピンクがよく似合う(*´▽`*)
確かにインパクト大の布地で複数個バッグを作るのは勇気がいる(笑)
でもせっかくだし作っちゃいましょう!
作りたい物、使いたい物はさっさと作ってしまうに限る♪
でないと・・・タンスの肥やしに( ̄▽ ̄;)

うん、可愛い(*´∀`*)
個人的にこの「結ぶ」バッグ、好きなんだー
かなーり昔に一度作った(2年前ほど?)のだが、
自分でもお気に入りの一つになっている!
でもこめさんのはチョイ短めだったんだね~こりゃ次作る時は長めで(*`ω´*)ノ
・・・て、同じピンクで2つめか。。。
でもさ、二つをもって歩くわけじゃないでしょ?
だとしたら「同じもの」ってみんな思うんじゃないかしら~同じピンクなら。
まぁ2つ同時に持って歩くのならば、
「よほど好きなんだな」と思われることは必至だが(* ̄m ̄) ププッ

自分も今、似たようなズダ袋風味バッグを(またかよ)
黒リネンで作ろうと思ってなやんでるところ。。。
似たようなバッグを作るのって悩むねぇー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑なぜか鍵かけてしまっててはずせない・・・
それほどたいした内容でもないのに~っ
すみません。

この形、すごいかわいい~。
下の記事のデカバッグもいいなと思ってたんです。
私、いらんものまで持ち歩くクセ(クセというのか、性分か)があるので
デカいバッグは大好物(笑)
あんな形の探して買おうかな(^^)
今、勉強で学校通ってるから便利そう。テキストいっぱい。
ピンク布で2個め、ありだと思いますよー。
既製品だって、同じのでサイズ違い持ってる人いっぱいいるし~。

コメントありがとうございます

*ライラママさん*
アイスショーでした~♪
オリンピックでおなじみの方々がこぞって登場して
豪華でしたよ^^

ぴんくっていったらグレー、
グレーっていったらロシ(笑)
もちにもぴんく合わせたくなるもんな~
ライラちゃんは可憐さがさらに増すだろうな^^

>でないと・・・

ですよね!!!(汗)
もうすでにその気配がプンプン。。あわわわわwww



*もこりんさん*
もこりんさんが今作ってるのもそうだもんね~
黒いのもいいなぁ。
私、早いとこリベンジしたい!

で、このぴんくで2個目のバッグ作ったら
「またあのぴんくの布使ってるよ、相当すきなんだね」とか
絶対云われるって!
まわり熟女ばっかりなんだから!!
(熟女は見て見ぬふりをしてくれないイキモノ/爆)
でも使わないことにゃ~ライラママさんご指摘のとおり
箪笥の肥やしコースだわよ。。(困)




*koroさん*
色味はたしかに落ち着いてますが
バッグとして持つとわりとパンチ効いてるんですよ~むふふ。

>ほどけたりしないかとちょっと不安だけど

今回のはこぶりで中にたくさん入れられないから
結び目大丈夫です^^
何結びって云うんですかね、結び方によっては
重いの入れてもほどけないかもしれませぬ。

初アイスショー、極上エンターテインメントショーで
大変楽しめましたよ~
機会があったらまた行きたいと思います。

で。布ー!!(笑)
お送りします、どうもありがとうございます、
ウチの母も喜びます!!(爆笑)
完成品は。。オマケ程度になにかあるやも。。うひひ。
お時間あるときご住所とお名前を鍵コメくださいませ。




*真芽さん*
おほほ、ありがとうございます~
これで持ち手がもうちょっと長かったらもっとよかったんですが。

>あんな形の探して買おうかな(^^)

えええ、そ、それなら
あのバッグお送りしますよ、ご迷惑でなかったら。
一度使ってますが。
ズタ袋風味ですが。

私、真芽さんとは逆で
必要最小限のものしか持ち歩かないんで
今回みたいなイベントでもないかぎり
大きいバッグって無用の長物なんですの。

もしよろしければですが。
ご連絡お待ちしております~^^
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

