スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

べいびーな布たち

Category : [手芸]本・道具等
どんどんと購入してた布のすべてをupするわけにはいかないのですが
(つまり自分なんでこんなに買ってんの!?みたいな気持ちになるから)
これだけはupしとこうかなーと。


DSCF0004b.jpg

レトロな熊ちゃん柄。


DSCF0005b.jpg

ぷりぷりぷりちー!


DSCF0007b.jpg

あとこれも!

私はプードルちゃんがかわゆいと思うのです。
こめ母はこじかちゃんがかわゆいと云ってました。


いつか三つ子ちゃんに何か作れたらいいなーと思って。
ま、その件について三つ子ちゃんのママは何も知らないんだけど(笑)
私が勝手にそう思っているだけです。ふふ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ちゃんとカタチにするよー! 。。。いつかね!!(爆)

今日は可愛い系ばっかりー!と思ったら、三つ子ちゃんグッズ用なんですね。
バンビちゃん・・・子供の頃を思い出しちゃう~
何ができるのか楽しみっ♪
私も久々に友達が妊婦デビューしたので、生まれたら何か作ろう!と勝手に楽しみにしてます。
(多分年齢的にこういうのも最後だろうし・・・^^;)
やっぱブランケットとかスタイあたりがサイズ関係なくて無難かなぁ。

きゃわゆぃv

私も以前、友達の子どもにいろいろ作ってあげようと思って
可愛い布を買いだめしましたよ~(笑)
さすがに全部は使い切れなくて不良在庫になってたんだけど、
今頃になって自分用に活躍中☆

シンプル好きだけど、子ども用は可愛くしたくなる!
私はこじかちゃんとやはり(笑)猫さん柄が好みかな(*´艸`)
一緒にきのことかさくらんぼが入ってるところがまた可愛いですね~♪
お友達もきっと喜ばれますよ^^

三つ子ちゃん、たしかうちの甥っ子よりちょっと早めの誕生でしたよね。
1歳半を過ぎたくらいかな?
ちょこまか走り回ってママを困らせているかもしれませんね(* ̄m ̄)



>koroさん

コメントを拝見したので、現在9ヶ月の妊婦の意見を^^;
サイズが関係ない小ものは作りやすくて、
もらった方も長く使えるのでうれしいと思いますよ。
スタイなんかは何枚あっても困らないようなので、
肌触り重視でプレゼントされたらきっと喜ばれると思います^^
やはり赤ちゃんのものは肌触りや素材が一番気になるので。
横からすみませ~ん><

ぬぉーべいびーちゃんだわーー♪
どれも可愛いねーー
プードルもいいし、小鹿ちゃんも捨てがたい(*´д`*)アァ
こういうの、ものすごい欲しくて一時期買いまくってたの。
ルシアンのメリーボンボンシリーズ・・・・
でも使えてない(-Θ-:)
レトロでキュートなのばっかりなのだが、
実際ベイビーものとして誰かにあげない限り
なかなか使う手立てがないというか(^ω^;)
でもプレゼントすれば喜ばれるはず!!
何かべいびーな布達で作ったらアップしてねー(*´ェ`人)

ライラママさん

貴重なご意見ありがとうございますー
ライラママさんももうすぐご出産なんですね。
暑くて大変だと思いますが、あと一息!
> 肌触り重視
友達は秋の予定ですが、ウールよりオーガニックコットンの方がいいかしら~
ベビちゃんは基本室内しかいないだろうし。
こめさんが三つ子ちゃんに編んでたおくるみがものすごくかわいかったので第一候補です^^

スペースお借りします

>koroさん

洗濯しやすい点からオーガニックコットンの方がいいかもしれません。
ウールは洗濯に気を遣いますし。
たぶんコットンの方が肌触りも優しいのではないかと。
おくるみは膝掛けにしたり、お昼寝の時にお腹にかけたりできるので
コットンだと年中使えていいかもしれません^^


こめさん、コメント欄お借りしました。
すみません~m(;_ _)m

コメントありがとうございます

*koroさん*
三つ子ちゃん用、という理由をつけて
その実、かわゆい布を買いたかったのかもしれません(笑)
でもかわゆいでしょーふふ^^

にんぷぅ~さんへのプレゼントって
こちらもウキウキしますよね♪
ライラママさんもおっしゃってますが
やっぱりおくるみとかスタイがいいみたいですね。
肌触りのよいコットンは思いのほかあたたかいですし
吸水性もいいと思うので私もオススメします♪

ちなみに私の編んだアレ、色替えはふたつまでにしたほうがいいですよっ!
3色にしたがために、どんだけ糸始末に苦労したか(笑)



*ライラママさん*
koroさんへのお返事、ありがとうございました^^
これほど的確なアドバイスはないわ~(笑)
30数年前出産したこめ母も
スタイは何枚あってもいいとは云ってましたが
やはりそうなのですね~

>シンプル好きだけど、子ども用は可愛くしたくなる!

そうですよね!
普段とは別のところをくすぐられるカンジで
ついつい買ってしまいました^^
でもライラママさんみたいに
自分用に、という転換は無理っぽいので
何がなんでも三つ子ちゃん用のナニカを作らないと(笑)

そうそう三つ子ちゃん、予定よりかなり早く誕生したので
同じ頃生まれたベビちゃんより
ちょこっと成長がゆっくりなんですよ~^^
どんどん成長してどんどん行動範囲が広がっていったら
ママはてんてこ舞いでしょうね~うひひ。



*もこりんさん*
そうそうこれもルシアンの。
心くすぐるかわゆい柄でついつい買ってしまったわー
しかしかわいいけど大人用としては
なっかなか使う用途が思いつかないので
嫌がっても三つ子ちゃんに押しつけるしか!!(鬼)

今のところこういうのを作ろうかな~という
おぼろげな図はあるので
今度三つ子ちゃんのママに作っていいか尋ねようと思います。
作ったらちゃんと証拠をupしまっす♪
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

